• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

平塚沖海戦 teamGG1カップ 2011年1回戦 in Fドリーム平塚

平塚沖海戦 teamGG1カップ 2011年1回戦 in Fドリーム平塚風邪で病み上がりの中で参加しましたFドリーム平塚で開催したteamGG1カップ 2011年1回戦
15時から開催でした。
移動中は天気はスゲーよかったけど開催時間に近づくにつれ雲行きが怪しくなりました。

①フリー走行10周
 
 3周目で35秒425でした。 

 その周以降は天候悪化が進み路面は一気にウェット変わって行きました。
 タイヤはグリップしないし滑りやすかった。

②予選5周
 バケツをひっくり返したような大雨となりコース上に水が溜まった状態となった。
 コースを走るっと言うよりもコースを航行するって言えるくらい溜まった水の量であった。
 なので走るとかなり水をはじきます。
 ずぶ濡れになることを察しカート場からレインコートを上下を借りて走ることにした。
 するといつも被っているジェットタイプのマイヘルメットが仇となった。
 水はじきが酷く顔面に水がハンパなく掛かる。
 息が出来ない。
 水泳かっ!っというくらい水はじきが多い箇所は息を止めたよwww
 あとレインコートも役に立たず一気にレーシングスーツを経てパンツまで浸水した。
 パンツはグチョグチョになりましたwwww
 コーナリングは終始ドリフト気味で曲がりました。

 予選結果 3位/10台中  43秒922

③決勝15周
 レーシングスーツとパンツがずぶ濡れのまま走ることにした。
 ヘルメットは予選の教訓からカート場のバイザー付きものを借りることにした。
 予選結果もまずまずよかったのでミスさえしなければ良い結果になるのでは?
 とにかく「皇国の興廃この1戦にあり! 」的な気持ちで挑んだ。

 フォーメションラップを終わった後、スタートした。
 1ヘアで予想通り混乱状態となったので拙者はインを維持し立ち上りを試みたが
 僅かながら順位を上げることは出来なった。
 S字通過後に1位と2位の車が接触し止まったので抜いたが内1台が回復が早く
 結局1位でなく2位のままとなった。
 ところがこの後に致命的なミスを犯してしまう。
 2位を走行中に最終コーナーへアプローチ中に痛恨のスピン
 フロントがタイヤバリアに向いた状態となりほぼタイヤバリアに接触状態で止まり方向転換が
  出来ない。
 「俺の車にバックギアはない!」
 でもこの時ばかりはバックギアが欲しかったw
 スタッフにアシストして頂き復帰することが出来たが最下位に転落。
 残念だけどこれもレースの世界、勝負の世界
 上位は絶望的となったが、とにかくビリだけは死守しタナボタで良いから1つでも順位を上げようと
 諦めずに走ったよ。
 接近戦して出来て強引だったが2ヘアでインを刺し抜くことができたし終始滑りやすい路面の
 サバイバルレースであったがドライで走る以上の面白さがあった。
 例えるとフォーミュラカーレースというよりもD1かラリーみたいでした。

 決勝結果 8位/10台中

 ファーステストラップは、42秒695で順位の割りに上位陣と遜色のないタイムを刻むこともできた
 ので良かった。
 
 濡れ場のレースに参加できてよかったです。
 次戦も前向きに参加を考えます。
 主催者及び参加者、見学者のみなさんお疲れ様でした。


以 上
Posted at 2011/05/22 21:49:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | モタスポ(カート) | 日記
2011年05月14日 イイね!

カートで走ることは意外と全身運動だね。

カートで走ることは意外と全身運動だね。昨年の7月以来久しぶりにFドリーム平塚って言うカート場に走りに来たじゃけんあせあせ(飛び散る汗)
しばらく走ってなく更に普段から運動すらしてないから拙者自身がウエイトハンディーを課せられてますわ。
そんな中、この時点で10周2本走ってもうた。

タイムは2本目で何とか32秒台をマーク。

拙者…

意外と回復力あるんじゃねえ?

来週末に参加予定のカートレースもどうなるのかわからへんが、みんなと絡み合う合うレース展開になれば楽しくなりそうだね。
Posted at 2011/05/14 12:25:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | モタスポ(カート) | モブログ
2010年07月01日 イイね!

「絶対負けられない戦いがそこにはある 」 の真実

「絶対負けられない戦いがそこにはある 」 の真実F.ドリーム平塚で行った社内カートバトルに参加しました。
グループパックAでフリー走行10周、予選10周、決勝15周で走りました。
総勢16名参加 2クラス制になりました。
社内の各部署と主催者の社外のお友達が参加

この間、「何シテル?」で応援メッセージを頂きました。
ありがとうございます。
感謝でござる。

でも・・・・・














応援している人に応えることができず残念な結果に終わりました。
参加者の中には33秒、32秒で走れる人が想定していたより多かった。
優勢どころか互角か劣勢でありました。
さすがに31秒で走れるひとはいなかった。


では、フリー走行です。

5月マイルドスピードカップ以来の走行。
ベストは、33.374秒
早くも暑さにバテました。

予選
33.379秒で5位

決勝は・・・・・










ベスト 32.962秒









やっと出ました32秒台








やったね。






だけど・・・・・






1LAPだけよw






そして順位は・・・・・






4位





残念ながら表彰台に届きませんでした。
4位という順位は、悔しさが募る順位ですよね。
わずかながら表彰台に届かなかったからね。
バンクーバー五輪でモーグルで4位で涙した上村愛子選手の気持ちが判る気がしたw
5位やビリなら割り切れるがね。

でも、スタートからゴールまで最後まで接近戦で走り甲斐があった。
スタートは、1へアまでは、ポジションを6位まで後退したが1ヘアの混雑を利用しドサクサに紛れ4位へジャンプアップした。
ここから3位の人と接近戦。
周回遅れの人に引っかかればミス等で抜けるチャンスを期待したがなかった。
プレッシャーを掛けてもミスすらもなかったね。

拙者を誘った主任は5位でベストが34秒台でフィニッシュした。

職場の人と走る貴重な体験が出来てよかった。
マイルドスピードの代表の意地をあびせることはできなかった。
もうすでに腕が筋肉痛です。


それにしても参加者の人の車って80スープラが多かったね。
ストライク号が肩身狭いですね。
Posted at 2010/07/01 22:27:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | モタスポ(カート) | 日記
2010年06月30日 イイね!

絶対負けられない戦いがそこにはある

絶対負けられない戦いがそこにはある

テレ朝のサッカー中継番組のキャッチフレーズでありまへんで~。
前にブログでUPした職場のカート大会が明日開催です。
場所は、走りなれたF.ドリーム平塚だ!
参加者の情報も少しながら判り2名くらい32秒から33秒で走れる人がいることがわかった。
当初、手抜きしようかと思ったが、この情報を知った瞬間、拙者はマイルドスピードのクォリティーで走ることにしました。
もう手加減しないぜ!!
サッカーワールドカップで日本代表の戦いが終わってしまったが、拙者の戦いはこれから(明日だけ)です。



・・・・



と言いつつ実は、左肩に痛みが・・・。
TC1000走行後の筋肉痛にさらに寝違いたりしてWパンチでござる。
決して優勢ではありません。
でも、マイスピでの経験とGG1代表として恥じない結果を残せるように最善を尽くします。


余談だけど今、頭の中にこのテーマー曲が流れています。



♪クエスチョン・オブ・オナー♪ サラ・ブライトマン
テレ朝のサッカー中継のテーマー曲だけど、初代マークXのCMソングだよね。

Posted at 2010/06/30 21:54:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | モタスポ(カート) | 日記
2010年06月15日 イイね!

職場の人に誘われて・・・・

ここ最近は、職場の人から遊びに誘われなくなったGREAT☆ONEです。
昨年の今頃は、ちょくちょくと女性も交えた(人数少ないけど・・・)呑みに誘われたりしたが・・・。

今日は、職場の人から呑みでないがレクレーションとして誘われました。
7月に行い場所は、



何と!



ナント!



南斗!



F.ドリーム平塚




何故かカートだ!



グループパック1でレースをするとのこと。



それにしてもF.ドリームでカートレースをするとは?
参加者の実力は未知数ですね。

ラップタイムは?
33秒台?
31秒台?


参加することにしたが拙者も職場で下っ端の立場のなので上位に行かないようにしようかと思う。
誘った人は主任の人なのでね。
なのでステルスでww
だからマイスピの時の50%の気合で走っていきますww
拙者の手の内は見せないよ~。
Posted at 2010/06/15 22:51:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | モタスポ(カート) | 日記

プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation