• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2011年05月18日 イイね!

アカウント登録したものの

アカウント登録したものの3月1日に成田空港でJALのジャンボのラストフライトを撮ったときに知り合った豪州の女性から紹介されたサイト。(彼女にメール送ったけどレスは来ないしから、拙者のモテない度はグローバルだと感じた)
このサイトにアカウントを登録したものの未だ使い方がわからへん。
でも、投稿する写真を見るとみんな綺麗だ。
なんでここまで撮れるの?っと思うくらいです。
拙者の写真が恥ずかしくUP出来ないですね。
世界は広いね~。
Posted at 2011/05/18 20:14:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅客機 | 日記
2011年03月01日 イイね!

2011年3月1日 日航ジャンボ引退の真実 日豪共同作戦?

2011年3月1日 日航ジャンボ引退の真実 日豪共同作戦?ついに日航ジャンボ機が全機引退となりました。
撮影した画像をフォトギャラリーにUPしました。



フォトギャラリー


さて、ここからは真実ですww

すでにブログで紹介した通り成田空港に行ってきました。
2月26日の教訓から成田空港は、B滑走路のランディングが基本と知りそれに近いターミナルであるのと所属のターミナルである第二ターミナルの展望デッキで待ち伏せることにした。

10時30分から待ち伏せ開始すると、拙者の近くに白人系の女性が来てキャノンのEOSのいくつか不明だけどデジイチと望遠400mmくらいあったかな?で撮影していた。
すると何故か目が合ってしまい

つい話しかけてしまった。

日本語も怪しい拙者・・・

英語なんて所詮

荒井注さんの並みの英語力しかないのよ。



This is a Pen!



とりあえず、知っている単語を使い自己紹介してみたら、その彼女はオーストラリアから来た人だった。

しかも、日航ジャンボの最後の雄姿を見に来日したとのこと。

スゲーじゃん!

手持ちのスマートフォーンに保存してある彼女が撮ったと思われる画像を見せてもらったら

旨過ぎるぜ!

スマートフォーン(iphone)を淡々と使いこなす彼女を見ていると

スマートフォンは、世界規模で普及しているもんだなと感じた。

拙者は、話せないときは携帯で無料の翻訳サイトを見つけ何とか会話したよ。

退屈だった待ち時間を彼女のお陰で楽しくすごせました。

そんで、ここから勝手に日豪共同で日航ジャンボ機のラストフライト撮影作戦を敢行した。

この日、日航ジャンボ機は、ホノルルから来るやつと沖縄から来るやつの計2便

2回撮影のチャンスがある。

テンション アゲアゲ

が・・・

しかし

時間になってもB滑走路にいっこうにアプローチしてこないぞ

どうこうしているうちに第一ターミナルの方にジャンボ機らしき垂直尾翼が見えた

が~ん

どうやらA滑走路にランディングしたらしい

A滑走路は、離陸が主にだったはずだったのに

エアバンドレシーバもない拙者

持ってないが故の失態(持っていても聞いてもわからないと思うがw)

日豪共同作戦あえなく失敗w

諦めモードになり寒さに参り彼女と一旦別れた。

とりあえず、せっかく成田空港に来たからまだ見に行ったことない第一ターミナルの展望デッキをちょびっと見学して帰ろうと思い無料の第一ターミナルを通るシャトルバスに乗ったら通り道でフライトを終えたJALのジャンボが2機駐機してた。
しかも撮影できる場所に
第一ターミナルで降りてから猛ダッシュで駐機場所へ行った。
ようやく近場で撮影することが出来た。
ランディング中のところは撮れなかったのが残念だったけど、まあ良しとしました。
その撮影場所で彼女と再会し、さらに久しぶりにミリタリー仲間とお会いし撮影が終わったあとは第二ターミナルの到着ロビーで3人で会話しながら休憩し解散した。

彼女は、いまオーストラリアへ行きの飛行機の中だと思う。

それにしても趣味は世界共通だと感じた1日でした。

もっと英語を勉強しようwww
Posted at 2011/03/01 22:09:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅客機 | 日記
2011年03月01日 イイね!

日航ジャンボ引退 41年間本当にありがとう!!(T_T)

日航ジャンボ引退 41年間本当にありがとう!!(T_T)今日、日本航空のボーイング747が本日の成田空港到着便を持って全ての運用を終えた。

初期型の-100型を装備してから都度当時の最新型を置換えを繰返し今日の-400まで41年間(アラフォーじゃんw)

お疲れ様でした。

日本の輝かしい時代のシンボル的な存在の1つであった。

また、日本の1つの時代が終わった気がします。

今日は、サボリーマンになって成田空港まで見に行って良かったと思う。

ごっつ寒かったけど

いい1日でした。



準備が出来次第フォトギャラリーにUPします。
Posted at 2011/03/01 19:57:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅客機 | 日記
2011年02月27日 イイね!

行き先NRTとRJAAの真実(エアバスA380)

行き先NRTとRJAAの真実(エアバスA380)タイトルの行き先は、いずれも成田空港です。
NRTは、国際航空運送協会(IATA)の成田空港のコード示す。
RJAAは、国際民間航空期間(ICAO)の成田空港のコードを示す。

久しぶりに成田空港へストライク号で行ってみたけど遠いね。
神奈川県民の拙者は羽田空港の国際化は大歓迎と思ったねwww

今回、成田空港に行って来た目的は、もう退役する日本航空のボーイング747-400の国際線仕様を見て撮影するのが目的であったが・・・

成田へ乗り入れしている巨大機エアバスA380も撮りました。

乗り入れしている3社中2社を撮影したのでフォトギャラリーに載せてみました。


フォトギャラリーへ


他の画像も準備が出来次第フォトギャラリーへUPしていきます。
Posted at 2011/02/27 18:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅客機 | 日記
2011年02月21日 イイね!

残った国内線のボーイング747

残った国内線のボーイング747昨日で国内線からJALのジャンボ機ボーイング747は昨日がラスト運航でした。
あとは、国際線に1機のみが残っている。

ホノルル~成田路線のみ運航

リアルに寂しさを感じますね。

0系新幹線、九州行きブルートレイン

が消えていったくらいのインパクトがありますね。

でも、ANAのジャンボもなくなったらもっと寂しくなりそう。

4発エンジン

滑らかな背中のボディーライン

他の旅客機にない個性だ。

ANAも2015年に引退

いまは、国内線のみの運航

国際線は先日引退した。

残された日本のメガキャリアのジャンボ機をこれからもいろんな角度から撮り続けますね。

画像は、羽田で撮ったANAのB747
結構お気に入りの画像です。(自己満だよ)

Posted at 2011/02/21 21:27:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅客機 | 日記

プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation