• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

整備とスペック向上を図ったストライク・インプレッサ

整備とスペック向上を図ったストライク・インプレッサ「夏の整備&チューニング計画2012」に伴い作業を終え昨日に納車された我がストライク・インプレッサ

今回の作業は、お馴染みのザウィーオートスタジオさんにお世話になりました。

ザウィーさんにお世話になって以来、おそらく過去最大規模の作業だったと思う。
そして、猛暑の中で、大変な作業内容だったと思う。

主な作業内容
・ エンジンマウントを強化品へ交換
・ ミッションマウントを強化品へ交換
・ フロントデフを強化品(機械式)へ交換
・ クラッチを強化品へ交換
・ タイミングベルトとその関連部品を定期交換
・ フロントドライブシャフトのオーバーホール


この規模の作業であっても外観には変化は一切ありませんよwwww

昨晩と今日の午前中は首都高の大黒パーキングエリアを拠点に試運転&慣らしを行いました。

今日は、暑さと日差しにバテて午後に帰投しましたが他の週末も避暑を兼ねて峠道で足を延ばして試運転してみたいですね。


そんでファーストインプレッションですが

・コーナリング中にハンドルを切っている時はややステアリングが重く感じ、少し反発力も感じる。
 前デフの影響だと思う。
・高速のレーンチェンジでも最初ステアリングを切ったあと、すぐ真っすぐに戻してたら吸い
 込まれるように隣のレーンへ移れた。
・大黒PAのループ状のカーブは今までより安定して曲がれる感じです。
・シフトダウン操作がやり易くなった。

そんな感じです。

っと言っても慣らし運転中ですから

サーキット走行では、どう変わるか?

シェイクダウンはTC1000を考えたいと思います。


あと・・・

今回の作業でお金が掛かりすぎてしまい油圧計、水温計等のモニター機能付与計画は先送りなりました。


ではでは



プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 23 4
567 8 91011
12 13 14 15 16 17 18
19202122 232425
26272829 30 31 

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation