• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2011年10月10日 イイね!

スカイラインGT-R(BNR32)を売ります。

スカイラインGT-R(BNR32)を売ります。今日昼食を食べに行った「ほわいとべあ~」さんのオーナーである しろくまR690さん の愛車であるスカイラインGT-R(以下、BNR32)が売却することになり今、買い手を捜しています。

拙者も買い手探しに少しばかり協力してみたいと思い我のブログにて、紹介してみたいと思います。

なお、このブログUPに関して本人に許可を得ております。

拙者も旨いことが書けないので本人のブログをコピペで貼り付ける形にします。



以下、本人のブログより

---------------------

どなたか、私のBNR32を購入したい方が居ましたら、宜しくお願いします。

特に、これから、BNR32を購入して、メンテ(手直し)してチューニングしようと考えてる方には最適なRだと思います。50万位のBNR32を購入しても、手直しだけだかなりの金額が掛かります。

プラス、チューニング代となると、下手すればエンジン、M/Tが駄目になり、そこで、100万オーバーですよね!

自分のRはエンジンもAGYでO/H&プチ強化されてるので問題なし!
M/Tは、690Rでこれもまた、頑丈なM/Tなので、問題なし!しかも、両方3千㌔位しか走行していません!


チューニング費用だけでも、200万位、掛けてます。


BNR32をこれから中古で購入して、メンテ(レストア、修理も必ず、入りますよね)して、それから、チューニングするよりかは、物凄く安くつくと思いますので、お買い得だと思います。

因みに、AGYのフルコンプリートです。

宜しくお願いします。

詳細は↓に有ります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/173467/car/76884/profile.aspx

興味の有る方は、メッセージ下さい。

価格等、お知らせ致します。

もちろん、試乗もOKです!


---------------------

以上、本人のブログでした。

なお、このBNR32は、サーキット走行に重点を置いたチューニング及びセッティングとなっていますので、購入を検討する際は、その点を留意願います。

拙者もね

もし仮にサーキット走る車を持ってなかったら

もし仮にお金に少し余裕があれば

すぐにでも飛びつきたいくらい魅力的な車であります。

是非!ご検討願います。

問い合わせは、しろくまR690さんのところにある「メッセージ送る」で直接本人とコンタクトをとる様、宜しくお願い致します。 


以 上
Posted at 2011/10/10 20:49:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | おしらせ | 日記
2011年10月10日 イイね!

久しぶりに食べたくなるね

久しぶりに食べたくなるね連休最後の日の昼食はひとりぶらりと電車で外食。

食べに行ったところは、『ほわいとべあ~』です。

今回はトマトミート茄子スパを食べました。

いつ来ても美味しい(o^~^o)
Posted at 2011/10/10 13:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | モブログ
2011年10月09日 イイね!

GREAT★ONE的 航空自衛隊 次期戦闘機(F-X)機種選定の行方

GREAT★ONE的 航空自衛隊 次期戦闘機(F-X)機種選定の行方航空自衛隊のホットな話題の一つであるF-X

為替取引じゃねえよww

F-4EJ改戦闘機の後継となる機種の選定と調達、装備化です。

その中のファーストステップとして機種を選定し決めることです。

先月、防衛省は機体の性能や価格に関する提案書の申し込みを締め切り、3つの機種に絞ることが決まった。

その3つの機種は

・ F-35A  ”ライトニングⅡ”統合攻撃戦闘機(ステルス機) ロッキードマーチン社
・ FA-18E ”スーパーホーネット”戦闘攻撃機(非ステルス機) ボーイング社
・ ”タイフーン”戦闘機(非ステルス機) ユーロファイター社


ってな感じで、まさに三つ巴合戦ですなww

拙者はね~

この3機種の中で独断と偏見で採用される機種を決めてみました。

拙者が選ぶF-Xは、ユーロファイター”タイフーン”ですね。

理由

・F-35A”ライトニングⅡ”


どっかのサイトを引用
(http://freewidescreenwallpapers.blogspot.com/2010/05/usaf-f-35a-af1-and-af2-in-formation.html)

 航空自衛隊の中ではステルス機を望むのが多いとされています。
 そのためF-35AがF-X最有力だと思われるが、F-35自体は、現在もアメリカで開発中であり
 更に全体的に開発が遅れています。
 ちなみに、F-35で開発がもっとも遅れているのは垂直離着陸可能な米海兵隊等向けのF-35Bで
 航空自衛隊が欲しいされるのは最も開発が順調な空軍型のF-35Aです。
 でも、もし、ナニか問題等があれば年単位で遅延するリスクが存在しています。
 あと、国内で重工さんがライセンス生産出来たとしてもブラックボックスが多そうで維持整備に支障が
 出そうだし、機体の価格が超高額になりそうです。
 機体の設計コンセプトが攻撃に重視しているので、ファイターに特化した航空自衛隊の任務では
 心配な面があります。


・F-18E/F”スーパーホーネット”


拙者自前の画像ですww

 アメリカ海軍が好きな拙者も個人的に好きな機体であり、多種多彩の武器を搭載出来ていろんな
 任務に対応
 出来て柔軟性はあります。
 ただ、ハイスピードを求める航空自衛隊の要求に対しては最高速が足りない。
 そこがマイナスの要素かな?
 あと、F-2は単発エンジンですが、航空自衛隊は万が一のエンジントラブルを考え双発エンジン
 を好みます。スーパーホーネットは双発エンジンであり、そこはプラスの要素だと思う。
 ちなみにF-35は単発エンジンです。

 
・ ユーロファイター”タイフーン”


ウェキペディアより

  ステルス性を求めなければ、一番妥当な選択と思う。
  拙者が着目したタイフーンのスペックは4つあります・・・・
  まず一つはスーパークルーズがあること。
  これは、アフターバーナー無しで音速巡航が可能であること。
  これがある機体は世界では、F-22”ラプター”とタイフーンのみです。
  スピード追求する航空自衛隊には魅力的なスペックだと思う。
 
  二つ目は、曳航式デコイが標準装備であること。
  両方の主翼の翼端にあり計2個あります。
  不意討ちで電波誘導弾を撃たれてもそのデコイが囮となり撃墜から守ってくれます。
  これが防御性UPに繋がると思う。
  3つ目は、スーパーホーネットと同様に多種多様の武器を搭載出来、柔軟性があります。 
  スーパーホーネットよりも機体設計が新しく発展性もあるのでは思う。
  4つ目は、エンジンが双発であること。
  
  

F-Xについていろんな意見があると思いますが拙者はユーロファイターが良い選択かと思う。
とにかく三つ又状態から本命のカノジョを決められるのか?の様に気になりますねw


最後に・・・・
ロシアは、スホーイT50と中国は、殲(せん)20と言うステルス機を開発し今は、プロトタイプが試験飛行しています。
これは日本にとって脅威だと思う。
そんな条件下で拙者一押しのユーロファイターでは分が悪いのでは思われますね。
でも、T50と殲(せん)20は、電波反射を抑える機体形状になっていると思うがエンジンは
ノズルを写真で見る限り放熱対策はされてないように見える。
F-22は、そこはちゃんとされています。
今後の開発では、そこを変えてくる可能性もあります。
でも、どのみちこれらの新機種が実戦配備されまで年単位で掛かるだろうと思う。
また韓国がF-35に関心を示していることも気になりますね。
とりあえずは、その間はユーロファイターで充分と思う。

F-15後継では究極な機体に期待したいですね。
Posted at 2011/10/09 12:05:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | みりたりー | 日記
2011年10月08日 イイね!

イって来ちゃった木更津航空祭 PART 3

イって来ちゃった木更津航空祭 PART 3すみません

まだまだUPします。

木更津航空祭の続きです。

次回でシメたいと思います。

さて

今回は・・・・






皇族や総理大臣等の要人輸送に使用されるユーロコプター製EC225LP
ここ木更津に配備され陸上自衛隊が運用しています。

さて

当日の午後は、遊覧飛行や体験地上滑走でCH-47J/JAが頻繁に飛行します。

これがCH-47J/JAの撮影会状態となります。



木更津航空祭と言えば、このロケーションが好きです。







CH-47がね工業地帯をバックにランディング&タキシーするところ良いのです。

逆光気味だけど撮影の仕方によっては良いショットが撮れそうです。

まあ、こんな感じです。


では、次回最終回へ続く・・・・
Posted at 2011/10/08 14:50:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | みりたりー | 日記
2011年10月08日 イイね!

S・ジョブズさん

S・ジョブズさんアップル社の元代表S・ジョブズさん亡くなってしまいましたね。

心からご冥福申し上げます。

拙者のPCは、ずーと公私共にWindows機なのでMacと縁はなかったけど

今回の訃報は、驚きました。

世界のIT産業に貢献した最重要人物の一人だからね。

しかも、まだ50代だしね。

でもアップル社の製品には縁は無いとは言えi-Podは持っています。

これは、拙者が持っている唯一のアップル社の製品です。

使いやすく家にあるCDの約8割は、コンパクトなボディーに入っていると思う。

高校時代に持っていたカセットテープのウォークマンと比べると技術の進化を感じさせますね。

これからも今手持ちのi-Podを大切に使っていこうと思う。



Posted at 2011/10/08 10:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースねた | 日記

プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 12 13 1415
16 17 18 19 2021 22
23 2425 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation