• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月22日

7月17日 晴れ☼

7月17日 晴れ☼ 世間は3連休だった先週  (ウチは二人共2連休!) 久しぶりの創作系オフ会でした〜(^-^)




いつもの如くココで集合!


ハイドラでけんちゃんがいるけど106は見えないな〜 ・・後ろはMINIだし・・・・・・・(メ・ん・)?  けんちゃんや〜ん!!!!!

ということで、赤いMINIはけんちゃんが増車(?)してました〜\(^^)/  で、『アカイ106』です( ゚ー゚)( 。_。)


色とりどりのムカデ人間走行です(*´∀`*)

途中のSAで8778パパさんの『アカイルノー』と合流♪ 初お目見えですよ〜〜


向かった先は  『江田船山古墳公園  肥後民家村』

ここでみん友さんの鷹キチさんと合流♪

古墳公園なだけあって園内至る所に古墳あり!!広大すぎて写真撮れず(+д+)

今回創作するのはコップのサンドブラスト♪


出来上がりの一部↓

みんなどこかに「へへ」とか「DS3」とか入っているというお約束pp
にゃんこ党の私とあゆんちゃんは足跡付き♪
古民家の前にティーピーがある不思議さを感じながら(笑)しばし園内を散策

ちょっと早いお昼


またしても食べ過ぎました〜(;´Д`) 焼肉屋さんなのに魚料理が多い御膳(爆)

創作のあとは世界遺産見学へ〜go

まずは『万田坑跡』

あまりにもいい天気で♪思わず何枚も撮ります(爆)


坑内は友の会(?)のおじ様が案内してくれます

ちびっこも興味津々で楽しんでくれたようでヨカッタ(´∀`)


(8778パパさんは所用の為ここで解散 (ヾ(´・ω・`) )
次へ〜go



えっと〜休憩??と思いきや 背後に小さく見える『三池港閘門』
高台からよく見える所にまたしても友の会のおじさまが熱く語ってくれました〜(笑)

さあまだまだあるよ〜go

『大牟田市石炭産業科学館』
ここは見て触って遊んで学べるところでした♪
しかもウチのダンナにはお化け屋敷並の驚きが(((゜Д゜;)))
カクゴシテゴランアレ














ほかにも笑える仕掛けがたくさん(*'▽'*)♪ 夏休みのお子様におすすめです(`・ω・´)ゞ


新しく開通しかけている道路を通って帰宅



皆さまありがとうございましたm(_ _)m
またのオフ会楽しみにしております♪♪


byきじくろ嫁
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/07/22 11:02:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ええかげん
avot-kunさん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2016年7月22日 12:56
暑かったですが、久々参戦のツーリング楽しかったです!
社会科見学オフもなかなか勉強になりました
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年7月22日 18:29
久しぶりにオフ会らしいオフ会でした(笑)

また創作系オフ会しましょうね〜(^-^)

byきじくろ嫁
2016年7月22日 17:31
運転手です。
ムカデ人間走行,なかなかのお点前でございますm(_ _)m
炭鉱のおじさん,どれもいい表情ですね(*´∀`*)
コメントへの返答
2016年7月22日 18:33
(運)さま好みのおじ様ばかりでございました〜(゚д゚)(。_。)
ダンナがイチイチびくついてたんで大笑いですよ〜〜〜

ムカデ人間走行もだいぶ板に付いてきましたよ♪♪

byきじくろ嫁
2016年7月22日 17:50
先日はお疲れ様でした。皆さんのグラスの出来栄えに感心致しました。地元の人間でも新たな発見があって面白かったです。
次回もよろしくお願い致します。m(__)m
コメントへの返答
2016年7月22日 18:35
鷹キチさんのグラスもなかなかなものだったと思います♪ 
意外と地元民は行かないので知らなかったりすることもあり(笑)最近再発見が多いです(-^〇^-)

またよろしくですm(_ _)m

byきじくろ嫁
2016年7月22日 20:09
焼き肉屋で魚料理があること事態が衝撃なんですけど^^;
コメントへの返答
2016年7月22日 20:35
肉より魚料理の方が美味しかったのは内緒です(爆)

byきじくろ嫁
2016年7月23日 7:31
お疲れ様でした〜
あのボリュームをまさかの圧縮アップデスね(≧∇≦)
と言うくらい充実の内容でした。企画計画に感謝です!

焼肉屋のランチの翌日にまたまた肉屋さんに行く羽目になる充実のお魚定食でした!
コメントへの返答
2016年7月23日 15:02
ガラス工房ではありがとうございましたm(_ _)m 傷跡もわからないくらい綺麗に治ってます♪

見学場所が近かったのでゆっくりできましたね〜

まさかの魚料理(笑) 翌日のお肉が美味しかったです(-^〇^-)

byきじくろ嫁
2016年7月23日 8:26
おはようございます!

この人形不気味過ぎでしょ(笑)子供が泣きますよ。
コメントへの返答
2016年7月23日 15:03
こんにちわ♪ 

うちの旦那が悲鳴あげてました〜(爆

byきじくろ嫁
2016年7月23日 9:36
連休を満喫されましたね(^.^)

福岡在住ですが、大牟田方面を巡ったことがなく、参考になりました(^.^)

色々見どころありますね~~

機会があれば行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2016年7月23日 15:06
大牟田も炭鉱関係が世界遺産になり前と随分変わっていました〜

是非 石炭産業科学館 お子様とともに♪
クイズに答えると最後に景品もらえます

byきじくろ嫁

2016年7月23日 20:50
久しぶりの変態走行楽しかったです〜
やっぱりカラフルでいいですね☆

それにしても連日のお出かけ!タフですね〜
コメントへの返答
2016年7月23日 21:27
そうですね〜久しぶりにカラフルでした♪

まっとくんでのお出かけも2ヶ月ぶりだったので!!でもそんなにきつい行程ではなかったですよ?朝早いの以外は・・

byきじくろ嫁
2016年7月23日 21:06
先日はお疲れ様でした♪
実はこの前のココス会の時には既にナンバーが出来上がってすぐ乗れる状態だったんですけど我慢して内緒にしておりました(笑)

ちょっと予定外のバレ方になっちゃいましたが皆さんにも気に入って頂けたようで何よりです♪

天気にも恵まれた良い納車オフになりましたヽ(●´∀`●)ノ

ありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年7月23日 21:27
まさに納車オフ日よりでしたね〜〜\(^^)/

これから魔改造するんでしょうから(笑)進化具合が楽しみです♪

byきじくろ嫁
2016年7月24日 1:42
こんばんはー。

連休満喫されましたね(^^)
と言うより毎週お出掛けなのでルーティーン?(笑)

またいつか参加出来る日が来ると思っております(笑)
その時はよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2016年7月24日 23:46
こんばんわ♪ 今回は久しぶり感満載でしたよ〜(-^〇^-)

野球がお休みになったりした時ドタ参でも良いですよ〜♪ お待ちしております

byきじくろ嫁
2016年7月24日 6:13
洗車終了です!

いや~
人形のインパクトにやられて、
初めの記事が頭から消えました(汗)。

[読み返して]

お!ミニが増えてる^^
コメントへの返答
2016年7月24日 23:49
やっぱり・・・インパクトありすぎですよね  あの人形〜(怖)

MINI 味付けが違うでしょうから乗り比べたいですね〜(*´∀`*)

byきじくろ嫁

プロフィール

「@petite souri さん お疲れさまでした~ ニャンコも一緒に行ってんですか? byきじくろ嫁」
何シテル?   11/03 15:54
きじくろです。 初めての輸入車がDS3スポーツシックでした。 平成26年春、憧れのDS3レーシングに! 夫婦そろってMT好きのど変態です(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 22:51:17
COVERITE CL−07 5層構造ボディカバー【裏起毛付き】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 20:53:10
今年もやりますFBMでBBQ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:34:26

愛車一覧

フィアット パンダ 幸せの黄色いちび子号 (フィアット パンダ)
やっぱり黄色いマニュアル車は良いですね イグニッションキーを廻す度にワクワクします
シトロエン DS3 まっとくん (シトロエン DS3)
DS3レーシング、マットゴールド。 納車から3年が過ぎました。 走行距離が前車かすてら ...
シトロエン DS3 かすてら号 (シトロエン DS3)
Citroen DS3 スポーツシック ジョーヌペガス/ノアールオニキス 人生初の輸入 ...
プジョー 306 (ハッチバック) シトロエン306? (プジョー 306 (ハッチバック))
かすてら号が水温計異常のためオフ会前日にドック入り。 シトロエン長崎さんの御好意で急遽オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation