サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を差し引いても、十分なパフォーマンスでどちらもオススメです。 ちょっと補強ヲタ入ってきたかも…w
所有形態:現在所有(メイン)
2006年05月02日
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりました。 買い物、通院などが主な用途となるため不利な条件ですが、どこまでその性能を発揮してくれるか期待しています。 購入の経緯もありますので、リーズナブルなラグジー仕様を目指していこうと思います。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年03月24日
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗る小径折りたたみ自転車が 欲しかったのですが、 目星をつけていた製品が製造中止になったり輸入代理店が無くなったりして、 最後の一歩が踏み出せないでいました。 自転車ブームの現在でも、8インチ以下の軽量折りた ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年05月09日
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候補にしましたが、既にどちらも絶版で入手が難しくなっており、その後のメンテナンスにも不安があったのでCARRY ME ⅡBにしたという経緯がありました。 先日ひょんなことから初めて実物を見ることができテンション ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年11月01日
免許取得して初めてのクルマ。 父親がMT派&単身赴任中で、AT免許の私が運転できる車が家にない状態だったため、取得後すぐに中古でおねだりした記憶があります。 単身赴任終了により、父親の初代マーチともどもカローラにバトンタッチされました。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月24日
電動サンルーフ仕様。 一人暮らし時代、カートのトランポ(といえば聞こえのいい置き場所)として、また夜中の買出しや帰省、大モノ運搬の足として大活躍してくれました。 コペン乗り換えにあたって、カートと共に引退。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月24日
父親の単身赴任が終了し、初代マーチとレックスの2台は邪魔だということになり、ニコイチ下取りで選んだ車。 この頃になると大衆車カローラもバブル時代を色濃く反映していて、初の電動装備車としても私の車歴の中でいまも一番の質感をもった内装でした。 就職で私が家を出て、父親も5ナンバーサイズを持て余すよ ...
所有形態:家族のクルマ
2012年03月24日
父親名義でしたが、晩年はほとんど私のスーパーサブ車となっていました。 不注意なドライバーを身を挺して守り、旅立っていきました…ありがとうm(__)m
所有形態:家族のクルマ
2012年03月24日
ご夫婦など2名乗車までで近場の街乗り用途なら、使い勝手が良く、維持しやすい1台だと思います。 初代にはもう少し粘る足回りとそれに見合う補強を入れてあげれば、軽量ボディの恩恵で楽しく走れる潜在能力も感じます。
2021年03月22日