• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月04日

賠償金、悲喜こもごも(^_^;)

明けまして、おめでとうございます(^o^)
昨年は皆様に大変お世話になりました!
今年変わらぬご支援を宜しくお願い致します。

さて、年末より賠償金の用紙が手元に届いている方いらっしゃるかと思います。
僕の手元にも届いたので、近日中に申請予定です。



特に迷う点はなさそうですので、早く出そうと思います。

期限ギリギリは混み合うと思いますので、お早めに手続きされる方がいいのかな。

今回対象にならなかった方もいらっしゃるかと思いますが、不正じゃなかったと思うしかないですよね。
今回の帰省で僕はディーゼルモデルですが、片道350キロで新カタログ燃費(新13.0旧13.6を超えてます。
つまり、乗り方次第ではカタログに不正感は感じません。

やはり隠し通してきたクルマを作った三菱自動車には、現場と真摯に向き合うことが必要で、責められるべきで有り、ディーラーは悪くないですよね。

三菱自動車はユーザーやディーラーに、もっと耳を傾け、寄り添った対応が今こそ必要なんだと感じています。

6万円をどう使うかは、家族会議で決めますが、果たして…。

個人的に、デリカのことはデリカ、になって欲しいものです(^_^;)

書類受付後に入金目安の日数を書いててほしいなぁ。
しかも6万でチャラにして良いかの確認も無かったですよねー。

とーっても愚痴っぽいブログとなってしまいました(^_^;)



おしまい

ブログ一覧
Posted at 2017/01/04 00:30:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

またまた✨
takeshi.oさん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2017年1月4日 0:52
なぬー?
家族会議に上程ですかー((((;゚Д゚)))))))

我が家は越後屋の如く、隠密に事を運ぶよう誰にも話してませんψ(`∇´)ψ

多分、新しい無線機の貴重なヤミ資金⁈もとい
夢実現の為の投資資金として、世の中に還元し、小生の満足度を高めてくれるでしょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

三菱さんはユーザー、あるいは社会に素晴らしい利益還元をしてくれたと思いますよo(^▽^)o
コメントへの返答
2017年1月4日 17:28
だいぶ前に嫁に言ってしまった手前、家族会議することになりそうです。
この前、カメラ貰ったり(買ったり)したので、デリカには回らないかも…。

越後屋とお代官様の関係ですね!!
ヤミ資金はいつかバレませんかね…。

でも、三菱はそういう方の味方とも取れますね(≧∇≦)b
2017年1月4日 0:59
↑の方と同様、

自分も秘密にしております。(笑)

もう、それを当てに、サイドステップも買っちゃたし・・・、
もし バレたら・・・、

かえで財閥は破産してしまいます。w
コメントへの返答
2017年1月4日 17:29
↑の方と秘密結社なんですねー(*^^*)

バレないことを願っております(≧∇≦)b

財閥崩壊の年になりませんよーに…。
2017年1月4日 7:10
我が家は該当しませんでした(汗)

同じ型式なのに何故に年式で該当、該当しないなのか……?
カタログ値は期待しないで、欲しくて購入したのに(汗)
ユーザーとしては色々と不安だらけなのには変わりないです……(泣)

だから家の奥様が、車の入れ換えにek custom検討してたのにN box customになってしまったのですがね(汗)
コメントへの返答
2017年1月4日 17:32
該当する、しないに関わらず、いっそ全年式の全グレードを対象にすべきだと思うんですよね。
そうすれば、企業イメージも良くなるのに!!
そこには、新会長の意向が見え隠れ…。

これで1台ユーザーを手放した事を重く受け止めて欲しいものです。
つくづく残念です(^_^;)
2017年1月4日 7:27
ウチはデリカとタントのドラレコ購入予定です!👍
嬉しい臨時収入ですね!
コメントへの返答
2017年1月4日 17:35
既に使い道が決まってるんですねー。

臨時収入と思えれば良いのですが、世の中には該当しない方もいるので、手放しで喜べないところです…。

それでも申請するんですけどね(^_^;)
2017年1月4日 8:39
あけおめことよろ〜(^o^)/
コメントへの返答
2017年1月4日 17:36
あけおめ、ころよろでーす(*^^*)

去年は大変お世話になりました(^o^)

今年も色々と宜しくでーす(≧∇≦)b

プロフィール

「@Dosan:5【どさんこ】 さん、ご心配ありがとうございます。
震源に近く大きく揺れましたが、幸い無事でした。
交通網のマヒが終日続き大変でした。」
何シテル?   06/19 07:28
「けんたゆーた」と申します。 色々ありましてカローラスポーツに乗り換えました。 愛車遍歴は、レガシィTW→キューブライダー→VOXY→エクストレイル→デ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PIKA-Q LED monster 10600lm 2900K イエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 16:49:41
fcl 35W純正交換HIDバルブ D2S 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 15:10:55
KAKIMOTO RACING / 柿本改 Class KR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 22:59:23

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
アルファードから乗り換えました。 GRカローラ狙いでしたが、訳あって後期型です。 最後の ...
トヨタ アルファード アルフα (トヨタ アルファード)
デリカD:5ディーゼルから乗り換えました。 当然ながらトルク感は皆無です…。 静粛性と ...
三菱 デリカD:5 デリデリ (三菱 デリカD:5)
三菱 デリカD:5に乗っています。 クリーンディーゼル(D Power package) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation