フーガ クリスタルキーパー施工
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以前から気になっていたアイ・タック技研のガラスコーティング「クリスタルキーパー」を施工してもらいました。
今回は特別にキャンペーンをしていた㈱ネクステージ(エネオス)枚方大橋SSさんにお願いしました。施工価格は車のサイズによって変わってきます。
フーガはLサイズということで通常は21,800円ですが、今回は20%OFFの17,400円で施工してもらいました。ダイヤモンドキーパーは価格も高く5年間持続しますが定期的なメンテナンスも必要ですので、はっきり言って1年間持続ののクリスタルキーパーで十分です。
こちらのお店はキーパープロショップ認定店でコーティング技術1級の方が施工してくれるので安心です。
施工手順ですが、まずは手洗い洗車をしてくれます。
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洗車をして下地処理を行います。ボディ表面に着いている市販のコーティング剤やWAX等の油分を全て取り除きます。
下地処理が終わって水で洗い流すと全く水を弾かず、撥水性がなくなります。
これでコーティングがのりやすい状態になったわけです。
この状態で下地処理が完了です。
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ここからはいよいよコーティングをしていきます。
まずは霧吹きで表面を水で湿らします。
表面にガラス被膜となるSiO2(二酸化ケイ素)とF(フッ素)の化合物を塗っていきます。
その後きれいに拭き取り、被膜を定着させます。
次にレジンを塗布して表面を覆いガラス被膜を保護します。
このレジンには強撥水でこの二重構造でボディをしっかり保護してくれます。
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2時間半で施工完了しました。
今回施工してくれたのはコーティング技術1級の西川さんでした。
このブログに掲載することを快く了承して下さいました。
僕は施工中ずっと写真を撮っていました(^O^)
またお願いしたいと思います。
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気になる施工の効果ですがこれが施工前です。
リアのトランク部分です。
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施工後です。かなりの艶でテカテカしています。
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こちらも施工前。
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見て分かる通り全くツヤが違いますよね。
最高の艶です。
この内容でこの価格はかなりお得です。
ただ写真には写りませんが、かなりきれいになりますが、細い洗車キズにはあまり効果は期待できません。
というのは、ポリッシャーで磨く工程がないため傷を埋めることはできないからです。
このツヤのおかげで目立たなくはなりますので、どちらにしてもかなりおすすめです。
迷われている方はぜひ試す価値ありです。
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