• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月10日

志摩旅行①地中海村へ

志摩旅行①地中海村へ かなり間が空いてしまいましたが(^^; 、ロードスターで行った卒業旅行part2のブログです。

仕事の方は、順調と言っていいのか、心身ともに健康でやっています。
研修が一段落ついたと思ったら名古屋配属となり、辞令が出た一週間後には引っ越しも済ませて愛知県民になってました(笑)
配属されたばかりで右も左も分かりませんが、頑張っていきたいと思います。

石川県ではロードスター通勤を楽しんでいましたが、これからは自転車orバスで通勤します。
せっかく名古屋に来たので、休日はロードスターでいろいろ行ってみたいと思います。

さて、旅行は大まかに三重県志摩市→大阪国際空港→京都府舞鶴市というルートで、2泊3日で行ってきました。



早朝に石川県を出発し、まずは伊勢神宮へ。
内宮・外宮どちらも周りましたが、敷地の広さに驚きました。
落ち着く雰囲気の場所でした。




続いて伊勢志摩スカイラインを走ります。
あいにくの曇天ですが…




晴れていたら、もっと遠くまで見えるんでしょうね〜




なかなか楽しい道路でした。
今度は快晴の日に行きたいです(^^)




志摩地中海村です。
満室で宿泊はできませんでしたが、散策するだけでも楽しめます(^o^)




つかの間の異国気分を味わいました。







ステラ三世号でサンセットクルージングへ。
他の乗船客はおらず、貸切状態でした。




曇りがちな空でしたが、夕陽は綺麗に見られました!




餌を船尾方向に投げると、鳥がたくさん追いかけてきます!
空中でキャッチはせず、航跡のあたりに着水して食べてます(^^)






船長さんが操船しつつ、ガイドもしてくれます。
船から見える島や建物のこと、地元のことなど…




日が暮れても美しいです。




輸入品が色々あるセレクトショップでお土産を買い、地中海村を後にしました。
このあと別の場所のレストランで食べたエビトマトクリームパスタが美味かったのを覚えています。
②へ続きます。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2015/07/12 19:40:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

近日公開‼️
デリ美さん

この記事へのコメント

2015年7月12日 20:15
こんばんは(^・^)

白壁の建物に異国情緒感じますね(^_^)

名古屋配属ご苦労様です。

また色々UPして下さいね♪
楽しみにしてますよ(^-^)
コメントへの返答
2015年7月12日 21:23
こんばんは(^^)

こういう景観は大好きなので、楽しめました!
空が曇っていなければもっと良かったと思います。

急な引っ越しだったので、荷造りとか大変でした(^^;
またカメラを持って、ロードスターで色々な所に行こうと思います!
2015年7月13日 13:19
お久しぶりですね♪
名古屋でしたか。新しい所でも、一段落って感じですかね?
伊勢志摩スカイラインやら、パールロードとか、むか~しよく行きましたが、地中海村は、まだなかったので、行ったことないんですよね。
綺麗で、雰囲気あるところなんですね~
宿泊もあるのなら、泊まってみたい!48inuさんの写真で見ると、夜も綺麗そうだもの♪
名古屋からなら、近いですからまた行けそうですね。
コメントへの返答
2015年7月13日 18:49
お久しぶりです!
荷物も片付いて、なんとか落ち着いてきました(^^;

地中海村、良い所でした(^o^)
次回はレストランでディナー食べて泊まりたいです。
toshi.Gさんも機会があったらぜひ!

パールロードも楽しそうですね〜
行ったことのない所が近くなるのは、転勤のメリットですね(^^)
ロードスターで色々な所に行くのが楽しみです。
2015年7月13日 22:06
こんばんは

お仕事忙しそうですね。
束の間の休日は、こんな所で過ごすのも有り
ですね。

サンセットクルージングは良さそうですね。
又お出かけ下さい。
コメントへの返答
2015年7月14日 6:01
おはようございます(^^)

なかなか社会人生活に慣れず、久々の更新になってしまいました。

地中海村は期待通りの綺麗な所でした!
クルージングも楽しかったです。
次に行くときは、オープンライフさんのお写真にあったような青空が広がっているといいな〜と思います(^o^)

プロフィール

「飛んで撃つ、グアム旅行2015(1) http://cvw.jp/b/1975505/37114840/
何シテル?   01/06 00:21
ロードスター乗りになったのを機にみんカラを始めました。 ハンドルネームは「柴犬」の当て字です。 マニュアル車を運転する楽しさに夢中です。 運転が楽しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

窓が途中までしか下がらないの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 20:43:18
ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 17:40:59
ダムと廃橋と旧道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 15:03:11

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(NB6C/5MT)に乗っています。 運転が楽しく、どこまでも走っ ...
その他 ブログ用画像 その他 ブログ用画像
ブログ用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation