• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2013年04月07日 イイね!

自宅から赴任先へ-80 (新東名下りフル走行&代車)

出発前:40,973 km
到着時:41,299 km
 走行距離 326km
       

走行時間 
 往路: 18:02出発 21:43着 (3時間41分)
 ノンストップ。

感想
 先週の土曜日、右折待ちしていた所、
 駐車場からバックで出てきた軽自動車に、
 ヒップアタックされてしまいました。
 Frバンパー損傷だけかと思いきや、左ヘッドライトの
 光軸が明らかに狂っていたため、急遽ネッツに入院です。

 修理費用は相手の保険持ちなので、入院中の代車もアルテッツァクラスの
 車を用意してもらいました。
 
 車種は、最近巷を騒がしている覆面パトカーの顔も持つ、
 マークX(^_^)

 2.5L V6エンジンは、なかなかトルクもあり、アルテッツァより大きな
 ボディでもストレス無く走らせます。
 燃費もそこそこ良くて、渋滞が無かったとはいえ、2.5L V6で12km/Lも
 走れば十分でしょう。レギュラーガソリンだったし。

 乗り心地としては、分厚いシート座面とタイヤサイズ215/60R16のおかげでしょうか、
 路面からのショックはほとんどなく、片道300kmちょいを走っても、身体への影響が
 ほとんどありません。ええ、全然疲れなかったと言ってもいいでしょう。

 しかし、改めて思ったのが、ATは自分にはつまらなく感じるという事。
 アクセル踏んだときの空回り感がどうしても違和感あります。
 
 ATなので、運転自体は『楽』なんでしょうが、『楽』しくないです。
 身体に良くても、気持ちには良くない。
 V6 2.5LをM/Tで運転したいなぁ。
  
 
Posted at 2013/04/08 01:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記

プロフィール

「@紺色。 やったのか、やってないのか、どっちなんだい!(^◇^)/」
何シテル?   11/23 11:59
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 1234 56
7891011 1213
14151617 181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GS171純正4.556ファイナルギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 11:54:45
スロットルコンバートキット(プレミアムジャパン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 11:01:52
ライトLED化‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 09:29:03

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation