• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2018年01月03日 イイね!

Uターン(復路)

出発前:566,929 km
到着時:567,418 km
 走行距離 489km

走行時間
 復路: 1/2:20:21出発 1/3:04:16着(7時間55分)

ルート
 一般道〜第二京阪〜京滋バイパス
 〜名神〜真名神〜東名阪道〜伊勢湾岸道〜
 新東名〜東名〜横々〜一般道

高速道路代 8,970円
  山中道路:使わず
  横横道路:590円(朝比奈IC)
  東名〜第二京阪:7,380円(ETC深夜割引)

休憩場所
 名神:湾岸長島 PA(休憩)
 東名:海老名SA(休憩)

大阪からの帰り道は、新名神の亀山JCT付近で
11kmの渋滞がありましたが、それほど時間はかからず、
その後も伊勢湾岸道、新東名、東名を混雑がない状況で
帰ってこれました。
ただ、ETC深夜割引のクリアするために、AM4時までに
料金所を通過しなければならず、サービスエリアで
仮眠を取るなどの選択肢は取れませんでしたが、
栄養ドリンクを日本飲むなど、気持ちを奮い立てて、
家まで走り切りました。

東名阪道と新名神の合流地点である亀山JCTは、
土山ICからゆるい下り坂が続いていて、その最終地点の
窪地になっているようで、交通量が多ければ渋滞が発生
するのは仕方ない状態のようです。
東名の大和バス停付近のように、渋滞の発生地点だから、
窪地から上り坂に差し掛かる時に、速度アップを促進する
看板を何個も立てる等、渋滞緩和に対する改善案を
行って欲しいもんです。
帰省のたびに渋滞があり、事故も多発しているので、
なんにもやっていなさそうに見えるNEXCO西日本の
みなさん、どうか考えてください。
なんて思いながら、渋滞をトロトロ走っていましたとさ(~_~)

プロフィール

「@さっこ 緑のアルテッツァ(^◇^)/」
何シテル?   06/11 21:24
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12 345 6
78 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 2223 24 25 2627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GS171純正4.556ファイナルギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 11:54:45
スロットルコンバートキット(プレミアムジャパン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 11:01:52
ライトLED化‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 09:29:03

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation