2018年09月25日
出発時:604,598 km
到着時:604,836 km
走行距離 238 km
走行時間
往路:05:38出発 07:03着(1時間25分)
復路:19:39出発 21:32着(1時間53分)
横横の横須賀インターまで使用
コンビニも寄らず
感想
先週は一週間出張だったので、
恐怖の東名集中工事に今日から合流。
朝も夜もほぼ工事も少なく、大して影響が
なかったのですが、保土ヶ谷BPで追い越し車線を
のろのろとお走りになる車などで、結局は
いつもとあまり変わらない時間を帰宅に費やしました。
やはり、追い越し車線を走るなら、前方の車との
距離が200m開くぐらいゆっくり走ると後続車に
迷惑感が出ますね。
制限速度は守っているのでしょうが、
車の流れを妨げてるのは間違いなし。
そんな雰囲気を感じ取って欲しいもんです。
話変わって、信号がちょくちょくある一般道では、
もしかして、制限速度+10km/h以内で走ると、
すごーく繋がりがよくて、信号待ちを回避できる事が
しばしばあります。
そんなことで、40〜50km/hで走っていると、
タコメーターをみると、1500rpm!!
ノッキングぎりぎりか、してるかも?という感じですが、
かなりの燃費走行になっているに違いありません(^◇^)/
最近、一般道が多いのでクラッチを踏む左足の負担が
大きいので、3速から4速、5速から6速はクラッチ踏まずに
シフトチェンジをしていましたが、ある言葉を思い出し、
速攻で止めました。
『ひとが楽しようとすると、車に負担がかかる』
アルテッツァを一生乗るためには、そんなことしてられません。
ノッキングぎりぎりのアクセルワークも、もっと繊細に
やっていこうと誓った秋の日でした(^◇^)/
Posted at 2018/09/25 22:55:29 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記