2012年12月30日
大阪に帰省する途中、区切りである370,000キロを
見逃しました。まあ、しょうがないでしょう。
出発前:399,606 km
到着時:370,102 km
走行距離 436 km
走行時間
往路: 8:52出発 18:20着(9時間28分)
ルート
一般道〜山中有料道路〜横々〜
東名〜伊勢湾岸〜新名神〜
名神〜京滋バイパス〜
第二京阪〜一般道
高速道路代 6,760円
ETC割引万歳(^_^)b
山中道路:200円
横横道路:450円
東名〜第二京阪:5650円
休憩場所
東名 新城PA(トイレ休憩)
伊勢湾岸道 長島PA(遅い昼食)
今回は、いつもより所々で渋滞があり、
わずかな休憩時間しか取ってないのに、
約10時間ほどかかりました。
車の流れがなんだか違う気がする。
いつもは30日の下り線は空いていたのになぁ・・・。
Posted at 2013/01/02 11:46:54 | |
トラックバック(0) |
大阪帰省 | 日記
2012年12月28日
出発前: 369,136km
到着時: 369,464km
走行距離 328 km
走行時間
復路: 18:25出発 23:46着(5時間21分)
遠州森町PAで熟睡(1時間位)+トイレ
燃費 未給油 普通走行
感想
今年最終日は1時間残業で終わりました。
すぐに出発しましたが、途中のPAで熟睡。
1時間半のロスト。
手術後は、一日の活動時間が短くなっている気がする。
以前は、8時まで残業してもそのまま高速乗って、
ノンストップで帰って来れたような気がする。
原因は年の成果も知れませんけど(^_^)
Posted at 2012/12/28 02:27:27 | |
トラックバック(0) |
単身赴任 | 日記
2012年12月23日
出発前:368,802 km
到着時:369,134 km
走行距離 332km
走行時間
往路: 17:47出発 21:19着 (3時間32分)
清水SAで休憩&買い物
感想
家の用事(主に年賀状書き)と、金曜日の真夜中走行で
すっかり睡眠不足だった為、昼間にうたた寝。
かなり出発時間が遅くなりました。
もし渋滞して6時間位かかると、寮の門限に間に合いません。
しかし、今日はどこも空いていました。
いつも通りというか、いつもより早く着きました。
三連休の中日はいつも混んでいたのに、今日は空いていたので、
助かりました(^_^)b
Posted at 2012/12/23 23:51:16 | |
トラックバック(0) |
単身赴任 | 日記
2012年12月21日
出発前: 368,466km
到着時: 368,795km
走行距離 329 km
走行時間
復路: 23:01出発 07:21着(8時間20分)
浜松SAで熟睡(3時間位)
燃費 15.2km/L 少し燃費走行
感想
久しぶりに金曜の定時で帰れると思っていたのですが、
遅くまで残業してしまい、出発時間が遅くなりました。
案の定、SAで熟睡してしまい、帰宅時間は翌日となりました。
2、3年前であれば、眠気を我慢して走行していたのですが、
最近は無理せずに休憩及び仮眠を取って運転します。
余裕の気持ちで運転した効果か、燃費も結構良かったです。
安全運転が一番(^_^)b
Posted at 2012/12/23 23:27:56 | |
トラックバック(0) |
単身赴任 | 日記
2012年12月16日
出発前:368,132 km
到着時:368,462 km
走行距離 330km
走行時間
往路: 17:14出発 20:46着 (3時間32分)
ノンストップ
感想
オイル交換とスタッドレスタイヤに交換したあとの走行。
今回は、オイル交換に加えて、エアコンのフィルターや
エアクリーナのエレメント、さびさびのワイパーブレードも
交換しています。
スタッドレスは3年ぶりの使用です。
すっかりゴムが硬貨しているような気がしましたが、
実際の乗り心地は、
『腐ってもスタッドレス』
マイルドです。
確かに、タイヤ設置面のブロック毎にあんなに一杯の
細かい溝が入っていると普通のタイヤより乗り心地が
良いのは納得です。
スタッドレスは純正アルミに装着しているので、
かなり重いのですが、空気圧を少し高めの2.5kg/cm3に
しているのと、この前換えたプラグのおかげか、あまり
出足が遅いとは感じませんでした。
オイル交換やエアクリーナのエレメント交換も効いているのでしょう。
走行機能のリファインは、なかなか体感出来ますね(^_^)b
Posted at 2012/12/20 06:33:46 | |
トラックバック(0) |
単身赴任 | 日記