• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

またもや見逃し(~_~)

大阪に帰省する途中、区切りである370,000キロを
見逃しました。まあ、しょうがないでしょう。

出発前:399,606 km
到着時:370,102 km
 走行距離 436 km

走行時間
 往路: 8:52出発 18:20着(9時間28分)

ルート
 一般道〜山中有料道路〜横々〜
  東名〜伊勢湾岸〜新名神〜
   名神〜京滋バイパス〜
    第二京阪〜一般道

高速道路代 6,760円
  ETC割引万歳(^_^)b

  山中道路:200円
  横横道路:450円
  東名〜第二京阪:5650円
 

休憩場所
 東名 新城PA(トイレ休憩)
 伊勢湾岸道 長島PA(遅い昼食)

今回は、いつもより所々で渋滞があり、
わずかな休憩時間しか取ってないのに、
約10時間ほどかかりました。

車の流れがなんだか違う気がする。
いつもは30日の下り線は空いていたのになぁ・・・。
 
Posted at 2013/01/02 11:46:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大阪帰省 | 日記
2012年12月28日 イイね!

赴任先から帰宅-66(新東名上りフル走行)

出発前: 369,136km
到着時: 369,464km
 走行距離 328 km

走行時間
 復路: 18:25出発 23:46着(5時間21分)
遠州森町PAで熟睡(1時間位)+トイレ

燃費 未給油 普通走行

感想
 今年最終日は1時間残業で終わりました。

 すぐに出発しましたが、途中のPAで熟睡。
 1時間半のロスト。

 手術後は、一日の活動時間が短くなっている気がする。
 以前は、8時まで残業してもそのまま高速乗って、
 ノンストップで帰って来れたような気がする。

 原因は年の成果も知れませんけど(^_^)
Posted at 2012/12/28 02:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2012年12月23日 イイね!

自宅から赴任先へ-66 (新東名下りフル走行)

出発前:368,802 km
到着時:369,134 km
 走行距離 332km
       

走行時間 
 往路: 17:47出発 21:19着 (3時間32分)
清水SAで休憩&買い物
感想
 家の用事(主に年賀状書き)と、金曜日の真夜中走行で
 すっかり睡眠不足だった為、昼間にうたた寝。

 かなり出発時間が遅くなりました。
 もし渋滞して6時間位かかると、寮の門限に間に合いません。
 
 しかし、今日はどこも空いていました。
 いつも通りというか、いつもより早く着きました。
 三連休の中日はいつも混んでいたのに、今日は空いていたので、
 助かりました(^_^)b
Posted at 2012/12/23 23:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2012年12月21日 イイね!

赴任先から帰宅-65(新東名上りフル走行)

出発前: 368,466km
到着時: 368,795km
 走行距離 329 km

走行時間
 復路: 23:01出発 07:21着(8時間20分)
浜松SAで熟睡(3時間位)

燃費 15.2km/L 少し燃費走行

感想
 久しぶりに金曜の定時で帰れると思っていたのですが、
 遅くまで残業してしまい、出発時間が遅くなりました。

 案の定、SAで熟睡してしまい、帰宅時間は翌日となりました。
 
 2、3年前であれば、眠気を我慢して走行していたのですが、
 最近は無理せずに休憩及び仮眠を取って運転します。
 
 余裕の気持ちで運転した効果か、燃費も結構良かったです。

 安全運転が一番(^_^)b
 
Posted at 2012/12/23 23:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2012年12月16日 イイね!

自宅から赴任先へ-65 (新東名下りフル走行)

出発前:368,132 km
到着時:368,462 km
 走行距離 330km
       

走行時間 
 往路: 17:14出発 20:46着 (3時間32分)
ノンストップ

感想
 オイル交換とスタッドレスタイヤに交換したあとの走行。

 今回は、オイル交換に加えて、エアコンのフィルターや
 エアクリーナのエレメント、さびさびのワイパーブレードも
 交換しています。

 スタッドレスは3年ぶりの使用です。
 すっかりゴムが硬貨しているような気がしましたが、
 実際の乗り心地は、
 『腐ってもスタッドレス』
 マイルドです。
 
 確かに、タイヤ設置面のブロック毎にあんなに一杯の
 細かい溝が入っていると普通のタイヤより乗り心地が
 良いのは納得です。

 スタッドレスは純正アルミに装着しているので、
 かなり重いのですが、空気圧を少し高めの2.5kg/cm3に
 しているのと、この前換えたプラグのおかげか、あまり
 出足が遅いとは感じませんでした。
 オイル交換やエアクリーナのエレメント交換も効いているのでしょう。

 走行機能のリファインは、なかなか体感出来ますね(^_^)b
Posted at 2012/12/20 06:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記

プロフィール

「@さっこ 緑のアルテッツァ(^◇^)/」
何シテル?   06/11 21:24
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345 678
91011121314 15
1617181920 2122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GS171純正4.556ファイナルギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 11:54:45
スロットルコンバートキット(プレミアムジャパン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 11:01:52
ライトLED化‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 09:29:03

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation