2015年01月12日
出発時:446,465 km
到着時:446,583 km
走行距離 118 km
走行時間
往路:05:59出発 07:29着(1時間30分)
感想
今週も初日から遅く迄残業し、お泊まりです。
会社の寮に泊まれたのでお金は掛からず、
ありがたいのですが、エアコンが古くて、
温まる迄に時間がかかり、コート着たまま
ふとんに潜り込んじゃいました。
やっぱり家に帰った方が良いよね(x_x)
Posted at 2015/01/14 00:26:48 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 シーズン2 | 日記
2015年01月09日
出発時:446,344 km
到着時:446,460 km
走行距離 116 km
走行時間
復路 : 23:08出発 25:01着(1時間53分)
感想
会社で久し振りにあったアルテッツァオーナー。
確かトラストのターボキットを装着し、走行距離36万キロだった。
今も乗ってますかと尋ねると、3年間の海外出張が有ったため手放したとの事。
残念に思っていると、帰国後すぐに足が必要だったので、
とりあえず、アルテッツァの中古を買ったとの事。
ノーマルとの事ですが、復活してくれたことは嬉しく思えました。
少し前に、娘にアルテッツァが壊れたらどうするのと聞かれ、
『直して乗る』
『直らなかったら?』
『またアルテッツァかな』
なんて会話をしたばかり。
まだまだブログタイトル通りの気持ちはブレてないことを認識しましたとさ(^_^)b
Posted at 2015/01/10 09:48:53 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 シーズン2 | 日記
2015年01月08日
出発時:446,225 km
到着時:446,344 km
走行距離 119 km
走行時間
往路:06:11出発 07:42着(1時間31分)
感想
今日も遅く迄残業し、気付いてみれば24時過ぎに終了。
このまま家に帰っても睡眠時間がほぼ取れないので、
会社横のホテルに宿泊。
最近はゆっくり走っているので、必ず1時間半程度は掛かるので、
到着し、風呂と夕ご飯を食べるとすぐに朝になってしまう為、
近くに泊まってしっかり睡眠とった方が、翌日の帰り道で
居眠り運転する危険性が減ります。
走る時も眠気を我慢するより、途中で15分寝てから走る様に
しています。
その前に車内カラオケして眠気が取れるのが殆どですけど(^_^)b
Posted at 2015/01/10 09:40:32 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 シーズン2 | 日記
2015年01月07日
出発時:445,990 km
到着時:446,225 km
走行距離 235 km
走行時間
往路:06:04出発 07:39着(1時間35分)
復路 : 22:30出発 24:04着(1時間34分)
感想
正月は食っちゃ寝のぐうたら生活だったので、
すっかりお腹周りはサイズアップ。
毎日の通勤でサイズダウンすることを願いながら、
遠距離通勤を再開しました。
初日なので、早めに帰りたいなぁなんて思って
会社に行きましたが、結果としては思い切り残業
となりました。
運良く道路は空いていたので助かりましたが、
完全に寝不足となるので、明日の朝が心配です。
しかし、今週は3日間しかなく、既に1日終わったので
もう一踏ん張りというところです。
今現在、ちょー眠い(x_x)
Posted at 2015/01/08 01:37:27 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 シーズン2 | 日記
2015年01月02日
出発前:445,480 km
到着時:445,976 km
走行距離 496 km
走行時間
往路: 17:06出発 27:06着(10時間00分)
ルート
一般道〜第二京阪〜京滋バイパス
〜名神〜新名神〜伊勢湾岸〜東名
〜新東名〜東名〜横々〜一般道
高速道路代 8,220円
山中道路:使わず
横横道路:650円(ETC深夜割引)
東名〜第二京阪:7,570円(ETC深夜割引)
休憩場所
新名神 土山SA(休憩)
伊勢湾岸道 刈谷PA(休憩)
新東名 静岡SA(休憩)
大阪からの帰り道は、正月の雪で通行止めになった
京滋パイパス、新名神の通行止めが出発直後に解除になった
おかげで、予定通り2日に出発することが出来ました。
雪が酷くなるのを予想して、出発時間を5時間早めたのも、
結果的にはよい判断だったと思います。
22時に出て朝方に家に到着する計画だったので、
結果的には予定通りに家に着きました(^_^)
雪で帰れなくなるよりは、渋滞なんて何でも無いなという
気持ちだったので、四日市付近の25km渋滞や、大井松田の
10km渋滞もへっちゃらでした。
渋滞前のトイレ休憩も確実に行い、同乗している家族及び自分も
渋滞途中にトイレに行きたくなるという『恐怖感』からは逃れられました。
途中、トラックと乗用車の大きな事故直後がありましたが、
負傷者の怪我が軽い事を祈るばかりです。
今回、家族に見せる事ができた良かったのは、『夜の富士山』。
新東名の新清水ICから新富士ICの間と、東名との合流地点である
御殿場JCT付近では、雪帽子を被った富士山が目前又は左側にそびえて
立って見えて、その様子は感動すら覚えます。
月明かりでしか照らされてないはずの雪帽子が白い事が、暗いのにしっかりと
分かります。
テンションがあがり、十分な眠気覚ましになります。
静岡SA付近でのんだリボDも効いて、無事に辿り着きました。
帰り道も3000rpm未満走行で走り切りましたが、
燃費も良さそうなのは予想できますが、何よりも
身体への負担が少ないのが感じられます。
カッ飛ばしても結局は渋滞に捕まりそうだったので、
のんびり走るのが、燃費向上と疲労低減の一石二鳥となる事を
改めて感じた1月3日の朝3時でした(^_^)b
Posted at 2015/01/03 11:26:26 | |
トラックバック(0) |
大阪帰省 | 日記