2015年12月17日
出発時:484,577 km
到着時:484,811 km
走行距離 233 km
走行時間
往路:06:07出発 07:35着(1時間28分)
復路:21:06出発 22:29着(1時間23分)
感想
東名横浜町田IC料金所が事故修理車線規制とのこと。
現場にさしかかったとき驚きました。
出口の手前が左急カーブとなっているのですが、
外側のガードレールが20mくらい有りません。
溶接で新しいのを繋げているのがわかります。
夜なので線香花火の強いものみたいにバチバチ
しています。
きっと、減速しきれなくて突っ込んだか、
スピード出し過ぎたか、はたまた居眠り運転で
まっすぐ突っ込んだか。
車や人がどうなったか想像すると怖いです。
何れにしても、自分もけっこうスピードを出して
曲がっているところなので、気を付けようっと(^_^)
Posted at 2015/12/17 23:24:32 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 シーズン3 | 日記
2015年12月16日
出発時:483,345 km
到着時:484,577 km
走行距離 232 km
走行時間
往路:06:30出発 08:01着(1時間31分)
復路:23:16出発 24:58着(1時間42分)5分仮眠
感想
明日から出張の予定でしたが、
急遽取りやめになりました。
出張時は新幹線の中で最低一時間は
睡眠が取れるので残念です。
しかもこんな時間午前2時に起きてる事自体、
もはや自殺行為(~_~)
しかし、最近愛用している『リゲ◯ン』を
飲めば目はスッキリ!
なんでこんなに効果あるのでしょう?
気のせいとは思えないので、しっかりとした
理由があるのでしょう。
ホームページを見ると、なにやら
テアニンとかアルギニンという聞き慣れない
言葉が書いてあります。
どうやらこの二つが効いてそうなのですが、
眠いので調査はまた今度にしよう・・
Posted at 2015/12/17 02:11:58 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 シーズン3 | 日記
2015年12月15日
出発時:483,882 km
到着時:484,114 km
走行距離 232 km
走行時間
往路:05:40出発 07:07着(1時間27分)
復路:21:02出発 22:31着(1時間29分)
感想
今日は行きも帰りもスイスイといけました。
朝の6時前には覆面クラウンが一台確保して
ましたが、その他と言えば、普通に走っていた
輸血車?が突然パトライト付けてダッシュして
いきました。途中から輸血が必要になったんでしょうか。
まあ、師走に近づいてきたので事故の可能性が
高くなるでしょうが、十分気を付けて運転したいと思います。
Posted at 2015/12/15 23:11:50 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 シーズン3 | 日記
2015年12月14日
出発時:483,882 km
到着時:484,114 km
走行距離 232 km
走行時間
往路:05:33出発 06:58着(1時間25分)
復路:20:49出発 22:23着(1時間34分)
感想
最新のスタッドレスタイヤが軽いなんて思っていましたが、
よく考えたら、昨年スタッドレスタイヤを履いていた時期と
大きな違いがあったのを思い出しました。
後期純正マフラー。
低速トルクが増えた事により、
純正ホイール+スタッドレスタイヤでも、
軽快に車が動いているのかもしれません。
さすが純正物。
実用面での効果が大きい。
と、思いました(^_^)
Posted at 2015/12/14 22:51:52 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 シーズン3 | 日記
2015年12月11日
出発時:483,628 km
到着時:483,861 km
走行距離 235 km
走行時間
往路:06:18出発 07:56着(1時間38分)
復路:20:37出発 22:17着(1時間40分)
感想
まるっきりの感覚でいうと、
今のスタッドレスタイヤは軽い!
11年前のモノとは違う。気がする。
少しは思い気もするが、それは、純正ホイールが
重いのであって、タイヤそのものは軽くなっている気がする。
やはりスタッドレスと言えど、燃費が悪くなる訳には
いかないのでしょう。
どんどん、雪道性能も良くなるし、乗り心地も
良くなって、且つ軽くなってるんでしょうね。
最新スタッドレスを買って、予想外に良かったので
満足一杯の2015年冬でした(^_^)
Posted at 2015/12/11 22:51:23 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 シーズン3 | 日記