2018年02月08日
出発時:572,712 km
到着時:572,946 km
走行距離 234 km
走行時間
往路:05:59出発 07:22着(1時間23分)
復路:19:44出発 21:16着(1時間32分)
感想
今度の土曜日は釣りに行く予定ですが、
磯場なので、安全対策も万全に用意します。
しかし、当日は午後より強風の予報です。
今日確認すると午前9からは強風になるとの天気予報。
友達がはるばるくるので、朝から晩までやりたいので、
午前中に終わるのはもったいない。
来週にするかは、LINE会議で協議しますが、結局、明日まで決断は保留。
一応仕事も目処ついているので、気兼ねなく釣りに行けるのですが、
こんな時に限って、天気が良くない。
でも、天気が良くない方が釣れるという話もあり、
人間にはきつくても、釣果があったほうが良いか、
どれだけ悪天候に向かって行けるか。
一人だったら行くのだが、遠方からくる友達の意見も尊重すべきだし。
寒くてもいいから、風よ治まってくれー(≧∇≦)
Posted at 2018/02/08 22:25:28 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記
2018年02月07日
出発時:572,478 km
到着時:572,712 km
走行距離 234 km
走行時間
往路:05:44出発 07:05着(1時間21分)
復路:18:32出発 20:23着(1時間51分)海老名SAでトイレ&お土産買った
感想
昨日までは燃費向上アイテムとして
トライしていた、TRCオフスイッチ。
本日は、長年通りオフスイッチをONに
しました。
やっぱり、私には必要です(^_^)
なんというか、オフスイッチをオフのままだと、
自分とエンジンの間にもう一人いるような気がして。
アクセルペダルの操作がダイレクトにエンジンの
回転に反映されないような気がします。
気がするだけなのかもしれないけど、
もう一人のアルテッツァさんと二人で
アクセルを踏みあいしてるような気がします。
このTRCオフスイッチのON/OFFで
エンジン制御をどのようにしているのか、
誰か教えて欲しいものです。
ダイレクト感を出すためのスペシャルスイッチなのか、
私の『気のせい』なのか。
結果は、どっちでも、もうTRCオフスイッチの
オフには戻れない・・・(^◇^)/
Posted at 2018/02/07 21:03:13 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記
2018年02月06日
出発時:572,244 km
到着時:572,478 km
走行距離 234 km
走行時間
往路:06:12出発 07:35着(1時間23分)
復路:21:24出発 23:00着(1時間36分)
感想
燃費向上のアイテムが何かないかと
思い、ほぼ車買ってからすぐ行なっている、
TRCオフスイッチを『押さない』ことを
試して見ました。
ガソリンを2回入れましたが、
12.9km/L、11.9km/Lと
普段とあんまり変わりませんでした。
この何日感で驚いたのは、
エンジンかけた後に、無意識に
TRCオフスイッチを押していること。
今回のトライで押さないように
してるはずなのに、いつのまにか
メーターには、TRCオフの表示が。
まったく押していることを意識してませんでした。
この17年間しょっちゅう押していたので、
まるで空気を吸うかのように自然に
スイッチ押してました。
慣れって恐ろしい(^_^)
Posted at 2018/02/07 00:08:40 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記
2018年02月05日
出発時:572,011 km
到着時:572,244 km
走行距離 233 km
走行時間
往路:05:41出発 07:05着(1時間24分)
復路:19:55出発 22:05着(2時間10分)
感想
帰り道、思ったより早く高速に乗れたのを
嬉しく思っていたのに、トラックが炎上して
6km渋滞。80分かかるとのこと。
途中の電光掲示では、いつもより1時間半位
時間がかかるようになってます。
手前のインターチェンジで降りるかどうか、
すごく悩みどころですが今回はそのまま行きます。
結局、30分程の渋滞ですみましたが、
燃えたトラックは、荷台がフレームしか
残っていない状態まで燃えていました。
自分の車で燃える可能性がある部品というと、
後付けのHIDバルブ。
純正じゃないというだけの理由ですが、
ショート起こさないように、配線の取り廻しを
確認しようかな。
Posted at 2018/02/06 00:23:25 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記
2018年02月02日
出発時:571,722 km
到着時:571,960 km
走行距離 238 km
走行時間
往路:06:23出発 07:52着(1時間29分)
復路:17:46出発 19:58着(2時間12分) ディーラーに寄り道
感想
パワステタンクのキャップ付近から
オイルにじみがあったので、
キャップを交換しました。
中のバネ力が弱くなってるとのこと。
自分では確かめてませんが、
ディーラーの方がキャップを
取り外した時の回り方で、
バネがゆるゆるなのが分かりました。
本当は、明日取りに行く予定だったのですが、
今日の仕事が早く終わった。いや正確には
脱走してきたので、せっかくなので、閉店間際の
ディーラーへ滑り込み、約1200円のキャップを
買ったのでした。
そうすると、明日の予定がなくなってしまって、
一見お得なのですが、釣りをするには寒いし、
前回の釣り初めで、うかつにクロダイが釣れたので、
次が期待できないのでは?なんて思って、
腰が重くなってます(x_x)
それに、バイクのタンクの中がサビサビに
なっているのをこの前乗った時にわかったので、
それを直さなきゃとか、確定申告の書類作成
なんてのもやらなきゃならないけど、
ちょっとめんどくさい・・・。
なんだかよくわからないオッチャンですね(^_^)
Posted at 2018/02/02 22:24:23 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記