2018年07月24日
出発時:596,647 km
到着時:596,886 km
走行距離 239 km
走行時間
往路:08:03出発 11:50着(3時間47分) 出張に言ってから会社へ
復路:18:09出発 20:26着(1時間17分) 横横なし コンビニ寄り道
感想
今日は普通に帰ってきましたが、
ルートは横浜町田インターを降りて、
あとは、一般道路を通りました。
簡単に言うと、結構な都会の中を
縦断するバイパスを6〜70km/h くらいで
巡行するような感じです。
おかげで結構燃費が良さそう。
なんせ、巡行している時のエンジン回転数は、
約2000rpm位。そりゃ燃費もいいわね。
昨日は、渋滞回避のために
秦野中井インターを降りて、
これまた一般道路を走ったのですが、
こちらは、簡単に言うと、海沿いの2車線道路を
これまた6〜70 kmで巡行しました。
これも燃費も良さそうです。
昨日と今日を比べると、昨日の方が高速代は
やすくなりますが、今日のルートがお気に入りです。
なぜかと言うと、都会の中を走っているので、
街の灯りのが目の前から横、後ろへ流れる夜景が
綺麗なのです。
昨日の海沿いの道路は、空いているのですが、
結構周りが暗く、車のテールランプしか目に付かないので、
面白くありません。
右側の海が見えればいいんですけどね。
夜なので仕方ありません。
明日も、都会の灯りを見ながら一人カラオケで帰るのです。
エアコンオフで、窓開けながら、汗だくで(^◇^)/
Posted at 2018/07/24 21:40:09 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記
2018年07月23日
出発時:596,430 km
到着時:596,647 km
走行距離 217 km
走行時間
往路:05:42出発 07:08着(1時間28分)
復路:18:55出発 20:47着(1時間52分) 秦野中井から下道
感想
帰り道、東名上り線の事故渋滞が回復しそうに無いため、
秦野中井インターから下道を走りました。
運良く渋滞はなかったので助かったのですが、
秦野中井インターの手前の電光表示に滅多に見ない文章を見ました。
『ここで出よ』
渋滞解消の見込みがなさそうな時に出るらしいです。
実は、この前の土曜日に初めて見た表示なのですが、
長い距離、東名を走ってても今まで見たことなかったので、
よっぽどひどい事故だったんだなぁと思っていました。
しかし、今日もまたその表示を見ました。
バイクと車の事故らしいのですが、
世間は夏休みに入ったのでしょう、
しょっぱなからこんなにひどい事故が
続けて起きるなんて残念です。
自分が当事者にならないように気をつけて
運転したいと思います。
Posted at 2018/07/23 22:07:56 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記
2018年07月20日
出発時:596,169 km
到着時:596,430 km
走行距離 271 km
走行時間
往路:06:00出発 07:28着(1時間28分)
復路:○○:○○出発 ○○:○○着(○時間○○分) 金曜日宴会、土曜日釣りのあと
感想
金曜日は新入生歓迎会があり、その後、釣りに行くために
仲間の元に直行しました。家には帰らずに。
その金曜日の深夜及び釣りの帰り道の土曜日の夕方に
東名の事故渋滞に巻き込まれました。
金曜日の深夜は、トラック3台とミニバン1台の玉突き、
土曜日は大型トレーラーとトラックの接触事故。
自分で体験したことと、この事故から思うことは、
追突事故の原因は、よそ見と車間距離が短かったことかなと。
自分の体験は、ちょうど金曜日の朝、左の車を見て、続けて
オーディオのスイッチを見て、次に前を見ると、車間距離が
2mまでい縮まってかなり焦るということを体験しました。
運転中は、周りをよく見ることは当然ですが、前から目を
そらすのを2アクション連続に行うと、最低2秒はかかります。
その2秒間で車間距離は約55m縮まります。
追突した車は、直前に2アクションのよそ見をしていたの
ではないかと想像します。
これはやばいと思い、自分の運転中は、フロントガラスから
目を話す動作は、1回のみにしました。
よそ見は一回したら直ぐ前を見る
2回連続のよそ見の禁止ですs
そうすれば、前の車が予期せぬブレーキングを
しても何とか対応できそうです(^_^)b
Posted at 2018/07/22 00:41:59 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記
2018年07月19日
出発時:595,935 km
到着時:596,169 km
走行距離 234 km
走行時間
往路:06:08出発 07:33着(1時間28分)
復路:18:50出発 20:48着(1時間41分) 寄り道コンビニ、横々無し
感想
今まで、通勤での疲れ軽減、釣り場でくたくたになった
時の栄養補助として、長ーく愛用させてもらっていた、
セブン◯レブンの『甘い干し梅』がモデルチェンジしました。
通常、モデルチェンジで魅力的な商品になるのでしょうが、
今回、なぜか、『改悪』されています。
内容としては、
量 21→17g (4g減)
料金 138→158円 (20円増)
甘さ 甘い→ほどよい甘さ (うすくなった?)
酸っぱさ すっぱ!→ 気持ち酸っぱい (梅を干す期間短縮?)
簡単に言うと、
『少なく、高く、薄く』
なったようです。
どんな事情があるのかはわかりませんが、
パッケージを新しくして、魅力を少なくしては、
がっかりです。
私のなかでは、この商品は、どんなに疲れていても、
眠気も覚め、元気を取り戻す、
『仙豆』だと思って食べていました。
特に、最近では、
毎日一袋食べて、帰りにセブン○レブンに
寄って、明日の一袋を買うと言う生活を
送っていました。
セブンイレブンさんお願いします。
元の『甘い干し梅』の復活をお願いします m(v_v)m
Posted at 2018/07/19 22:11:06 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記
2018年07月18日
出発時:595,701 km
到着時:595,935 km
走行距離 234 km
走行時間
往路:05:57出発 07:25着(1時間28分)
復路:20:30出発 22:11着(1時間41分) 寄り道無し、横々無し
感想
今日もかもしれない運転をすることで、
事故を未然に防ぎました。
横浜ICを降りる際、右前の車が私の目の前を
いきなり横切り、さらに左車線の出口車線へと
走って行ったのです。
自分がその車の左後ろを走った時に、
この車がICに行きたいのなら、ここら辺で
横切るだろうなぁ・・・なんて思ったのもつかの間、
本当に横切ってきました。
このカンの良さ、もしかして私は、
『ニュータイプ』?
なんてバカなことも言ってしまいたくなる位、
毎日暑いっすね(x_x)
Posted at 2018/07/18 23:15:38 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記