• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2019年08月23日 イイね!

東名は使っても結局は・・・

出発時:645,019 km
到着時:645,256 km 
 走行距離 237 km 伊勢原JCTから一般道、コンビニ1回

走行時間
 往路:05:46出発 07:13着(1時間27分)
 復路:17:48出発 20:50着(3時間02分)

感想
 今日はどんな渋滞でも東名の横浜インターまで行って帰ろうと心に決め、
 東名に乗りました。
 伊勢原JCTから15km渋滞とのことでしたが、その半分は圏央道への
 分岐渋滞だったので、のこり半分はよくある渋滞。
 よって、そんなに時間がかからなかったので、横浜インターを横横は
 使わずに、保土ヶ谷BP、狩場インター、井土ヶ谷、上大岡、港南台、
 そして、六浦の16号線へ抜ける道を走ることにしました。
 横横代740円を浮かすために、約1時間を費やしたのでした。

 結局は、帰宅に要する時間は今週ずっと、3時間弱かかってます。
 ナビとレーダーの走行時間が2時間付近で流れる、休憩しなさい攻撃を
 今日も聞いたのでした(~_~)

 まあ、今週よりは来週、来週よりは再来週と、段々と道路は空いてくると
 思われるので、帰り道が渋滞してようと、我慢のしどころです。
 ちょっと耐えれば、そのうち空いてくるのは毎年恒例なので、ドーンと
 構えていようと思います(^_^)b
2019年08月22日 イイね!

稲村ヶ崎渋滞の理由!(◎_◎;)

出発時:644,794 km
到着時:645,019 km 
 走行距離 225 km 伊勢原JCTから一般道、コンビニ1回

走行時間
 往路:05:49出発 07:20着(1時間31分)
 復路:18:51出発 21:16着(2時間25分)

感想
 今日も東名は約20km渋滞だし、ここ最近込んでいる
 稲村ヶ崎付近も渋滞している。
 そこで、調べてみると、稲村ヶ崎付近の海岸側の壁が
 台風の波で破損したらしく、復帰工事のために海岸側の
 道路を通行止めにしてるそうです。
 いつまでに工事が終わるとも記事からは読み取れなかったので、
 しばらくは渋滞するのだろうなぁと思っていました。

 でも、高速も渋滞、一般道も渋滞だと、安い方を選ぼうと
 一般道を走ることにしました。
 
 十分に渋滞を覚悟していましたが、稲村ヶ崎に差し掛かる20時頃は、
 車の量が少なく、片側通行での渋滞はほとんど感じられませんでした。
 昨日までは、1時間程早い時間だったので、通勤ラッシュだったの
 かもしれません。
 しかし、自分が定時間で帰るときは確実に渋滞してるような感じなので、
 金曜日の夜もせっかくの定時間で帰宅しても、3時間位かかってくたびれる
 んだろうなぁ(x_x)

 でも、トロトロ運転のおかげで、燃費が13.8km/Lだったと好調なのが、
 せめてもの救いですな(^_^)b
2019年08月21日 イイね!

なかなか時間かかっちゃって(~_~)

出発時:644,569 km
到着時:644,794 km 
 走行距離 225 km 伊勢原JCTから一般道、コンビニ2回

走行時間
 往路:05:46出発 07:12着(1時間26分)
 復路:17:46出発 21:00着(3時間14分)

感想
 昨日も今日も、帰り道はあるポイントで渋滞。
 国道134号線の江ノ島から稲村ヶ崎がトロトロと。
 稲村ヶ崎の手前で道路工事していて、片側1車線の
 道路が対面通行となっていました。

 アスファルトの張り替えをしているらしく、
 今週は終わりそうにないです。反対車線もやるのであれば、
 9月までかかりかもしれません。

 高速使えば1時間半。通常の一般道で2時間ちょっと。
 今回のように3時間くらいかかると結構疲れちゃいますが、
 うちに帰ってから、ストレッチとお風呂で復活を試みます。

 まだまだ、月への往復距離である768,800kmに到達するのは
 先の話なので、車のコンデションはもちろん、身体のコンデション
 維持にも努めていきたいと思います(^_^)b
2019年08月20日 イイね!

祝13年間の完走(^_^)b

出発時:644,344 km
到着時:644,569 km 
 走行距離 225 km 伊勢原JCTから一般道、コンビニ3回、ガス補給

走行時間
 往路:05:40出発 07:05着(1時間25分)
 復路:18:15出発 21:24着(3時間09分) 由比ヶ浜工事で対面通行(T ^ T)

感想
 2006年8月21日から開始した遠距離通勤も、今日で13年が経過。

 明日からは、14年目に突入です。

 毎日240kmなので、年間244日走ると単純に、76万キロ走ってても
 おかしくないのですが、年休や、単身赴任やらなんやらでまだ64万キロ。

 もうすぐ月から帰ってくるはずが、まだまだ地球に向かっている途中です。

 最近、特に煽り運転やら、ゲリラ豪雨やらと遠距離通勤開始当時からは、
 だいぶ危険が増えていますが、1年1年と安全運転で行こうと思います(^◇^)/
 
2019年08月19日 イイね!

少しでも乗る!

スタート 9:05 24,566km
ゴール  9:31 24,580km
走行時間 26分
走行距離 14km

なかなか乗ってませんが、少しでもエンジンかけなきゃと
夏休みに乗りました。
コースはやはり、自宅から観音崎までの往復。

アクセルワークと私の体重をものともしない、
パワー&トルク。
'92NSR250R SEは良きバイクですねー(^_^)b
Posted at 2020/01/04 15:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「@さっこ 緑のアルテッツァ(^◇^)/」
何シテル?   06/11 21:24
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

     1 23
4 5 6 7 8910
11121314151617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GS171純正4.556ファイナルギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 11:54:45
スロットルコンバートキット(プレミアムジャパン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 11:01:52
ライトLED化‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 09:29:03

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation