• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月25日

福井でソースカツ丼を喰らい、海岸線をダラダラ走る。

福井でソースカツ丼を喰らい、海岸線をダラダラ走る。 中部日本ツーリストのツーリングに出掛けた。

朝8時に郡上の道の駅に集合で、その近所の喫茶店でモーニングを食べる予定である。
(なぜかほぼ毎回このパターン)

夜中の3時過ぎに目が覚めたが、2度寝の危険性が非常に高かったためさっさと出発した。

前回は4時過ぎに出発してギリギリ間に合うタイミングだったが、朝6時半には現地に到着。(汗)

集合場所近くの外気温はマイナス2度。
寒くて仮眠もできん・・・・(泣)

到着したときには辺りはキリで視界が悪かったが、集合時間にはキリが晴れてきた。
いい天気である。
寒いけど。(汗)

リアウイングについていた水滴を拭き取ろうとしたら・・・・
凍結していた。(汗)

九頭竜湖の湖畔を抜け、福井県に突入。
いいねぇ、この道。

昼近くに目的地「ヨーロッパ軒」に到着。

メンチカツがウマイと聞いたんで、それが乗ったソースカツ丼をオーダー。
うーん、このメンチカツねぇ、中身が餃子の餡みたいな味がするねぇ。
キャベツが入っているのかな?

昼食を終えて、そこから海岸線をダラダラ走ろうということになり、
カーナビの案内に従って走る。

部分的に工事中の片側交互通行になっており、渋滞。(汗)

交互通行の信号を無視したナディアが観光バスとすれ違えなくて更にクルマの流れが止まる。
頼むからさぁ、交互通行の信号くらい守ってくれよぉ。

海岸線から脇道に入り、ちょっとした峠越えの道に入り、高速のIC前まで出る。

そこから更に山道を走り、大垣へ抜ける。

道中の道の駅で解散し、それぞれ帰路に着いた。

大垣から高速に乗るつもりだったが、途中の電光掲示板で渋滞していることが判ったので、一般道で一宮まで走った。

この一般道も渋滞。(汗)

橋を渡るとき、遠くに高速の橋が見えたがあちらも並んでいるようだ。

メールで確認したら、どうやら同じくらいのペースだったようだ。


一宮から先は渋滞していなかったので、そこから高速に乗って帰宅した。


今年のツーリングオフは今回で終了。



・・・・らしい。

で、今回の燃費。

距離  529.2km
給油量 39.3L
燃費  13.4km/L

んー、まあまあだな。



画像は集合場所で。

山の陰でまだ日が当たっていなかった。
寒いんだ、これが。
ブログ一覧 | オフミの話。 | 日記
Posted at 2007/11/28 23:40:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

この記事へのコメント

2007年11月29日 1:08
工事中の片側通行でたまに立ち往生してる車を見かけます!
あ~あって感じ(笑
小心者の私は時間をきっちり守りますが…(謎

YOME
コメントへの返答
2007年11月29日 21:47
停止信号をきちんと守る、
良い模範ですねぇ。

当たり前の話なんですが、守らん輩が多すぎですな。
2007年11月29日 20:45
ソコで寝たら凍死しそうなので、1つ手前の美並で寝てました。低反発クッションは寝心地いいよ♪。

名神の渋滞は、鬼キャンでぺったんぺたんのオレンジにオールペンしたエスティマが、オカマを掘って走行不能になったのが原因でしたよ。
コメントへの返答
2007年11月29日 21:50
←はい、凍死しかけました。(汗)



←事故渋滞だったんですねぇ。
えらい迷惑な話ですなぁ。
2007年11月30日 0:35
13.4でまぁまぁですか。。。
そーですか(涙)
コメントへの返答
2007年11月30日 0:50
帰りの渋滞にハマッてこの数値なんで。
ちなみに通勤のみで12前後です。
2007年11月30日 11:51
お疲れ様でした。

…(美並で寝てた)師匠もそうですけど来るの早すぎですよ(笑
コメントへの返答
2007年11月30日 21:27
前回、遅刻しそうになったもんで、ちょっと早めに出発しただけなんですが・・・・(汗)

プロフィール

白怒火(しらぬい)です。 「俺様の汚れた血でこの世を染めてやるわ、ガハハハハ」 と言って、献血ルームに行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
DB8インテグラからゴルフ6Rに乗り換えたが、どうもDSGと私の感覚がリンクしなくて不満 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA-12C 平成8年式 DB8とJA-71Cの2台体制で3年ほど経過したある日、とあ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
以前から「DB8タイプRを手放した後に何に乗り換えるか?」 を考えてはいたが、なかなか「 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
SCP10 平成12年式 母親のヴィッツ。 1000ccのAT車。 私の好みの仕様に徐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation