2019年04月24日
昨年夏に撮影した動画をみんカラのみに限定公開。
タイヤを車検後にトーヨーのOPENCOUNTRYにした直後だったと思います。
うれしくなった私は横浜までドライブし、横浜クルージングクラブでディナー。
そして何を思ったかベイブリッジを渡りたい衝動にかられ
それだけのために首都高湾岸線の高速料金を払う決意をしたのでした。
そしてスマホをサンバイザーに紐で固定して力技で撮影慣行しました。
(なぜドラレコじゃないのか?と思わないでやってください)
でも大黒ふ頭のランプで2回ベイブリッジを撮影できたことと
曲の終了と同時に渡り終えたところが神がかってました。
渡り終えて気づいたんですが一般車両進入禁止・・・チーン。
強制Uターン後、今度は橋の中を通って帰路に就くのでした。
でもフロントガラス汚くてすみません。
はな歌まじりですみません。
撮影後ニヤニヤしながら動画チェックしたのは言うまでもありません。
Posted at 2019/04/24 01:00:17 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記
2019年04月21日
去年の話ですが、こちらのDVDを発売されてすぐ購入しました。
高校の時、もう20年以上前ですが・・・
フジテレビでやってたKinkikidsと吉田拓郎の深夜番組の企画で
急遽所ジョージとアルフィーの坂崎幸之助がスタジオでLIVEをすることになり
「絶滅の危機」と題したシークレットライブを敢行したのだった。
その時の映像作品はVHSのビデオになり希望者をハガキで募集し
しばらくして着払いで発送されたのだった。
応募開始してからかなり時間たって送られてきたので応募したことを
忘れていたのを今でも記憶しているが、実際に再生してみて
すばらしい作品だったのを忘れられないがご存知のようにVHSからDVDへと
移行し始め残念ながら大学生の時にブックオフに売ってしまった。
今考えると後悔しているが、あれから時が流れ昨年衝撃発表がされたんです。
あのときブックオフに売ってしまった作品がバップよりDVD化されるという
なんとも信じられない知らせでした。
もう二度とお目にかかれないかもと思い即アマゾンでポチ!
改めてみてみるといろんな発見がありました。
当時、所さんは僕の犬というアルバムをバップから出していたんですが
これは比較的売れた(?)と記憶してますがメジャーレーベルで
CD出してた最後の時代だったんじゃないかなと思います。
アレンジは井上鑑だったのでサポートミュージシャンはその人脈となっております。
はっきり言ってすごいメンツです。
今は亡きジェイク・H・コンセプションさんも見ることができます。
生前の最後くらいの姿に合掌。
Posted at 2019/04/21 01:26:45 | |
トラックバック(0) |
AOR | 日記
2019年04月02日
おひさしぶりです。
TOTOの日本武道館ライブを行き損ねたわけですが・・・
でも次また来てくれることを祈って。
んでこの人も一回はライブ行きたいと思っている角松敏生。
今はYoutubeで角松のアルバム曲が簡単に聴けるからいい時代になったもんだよ。
んで角松さんはここアニバーサリーなライブに関しては横浜アリーナでやってるみたいです。
んでこの35thのライブのRealizeは何もかもが本当に完璧。
演奏だと特にこのコーラスとホーンセクション。感動の一言。
次は40thのライブに行ってみたいと思っている。
また横浜アリーナで見れるかな~。
Posted at 2019/04/02 00:16:27 | |
トラックバック(0) |
AOR | 日記
2018年06月18日
久しぶりに更新。
よくぞやってくれた!フルでアップ。
ずっと探していましたよ~
来月車検ですが今度はBSやめてトーヨーのOPEN COUNTRYにしようとしています。
185/85R16あたりで冒険してみようかなと。
ノーマル車高だけどちょっと心配だ~
Posted at 2018/06/18 20:33:59 | |
トラックバック(0) |
AOR | 日記
2017年10月29日
またまた更新します。
先日、田中康夫さんの例のラジオ番組でドナ・サマーの特集でした。
非常に興味深い内容でした。
私自身もどっちかというとダンサブルな方面の方だと思っていましたが
よく聞くと何個かはAORしてますね~。
久しぶりにダンボールから引っ張り出して聞き直す始末。
とくにマイケル・オマーティアンと組んだこちらのアルバムは特にその傾向が強い。
(というかやっぱりこれしか持ってなかったんですが・・・)
アルバムタイトルがこの曲名と同名タイトルのやつなんか一発でやられたので
中古盤で買ったことを思い出しました(笑)
R&Bチャート1位だけあるよね~
あと、ただ個人的にはこのアルバムの後半からの流れが結構好きだったのも思い出した。
例えば、このバラードなんかもいいね~
買った当時はイントロのピアノは絶対デビットフォスターだと思ったんだけど違ったようです。
クレジットではマイケル本人でした。こんな感じで予想するのが楽しかったんですよね~
こちらはアダルトコンテンポラリーチャート19位まで行ったんだな~。(やっぱり)
ここまではヒットしたやつなんですがあと7曲目にTOKYOっていう曲が入ってて
これなんかはイントロのアレンジがジュディオングみたいで当時ニンマリしたことも思い出した。
(興味のある方はYoutubeで検索してほしい)
そしてラストのこの曲が個人的には一番イチ押しである!
とくに後半の曲の展開がすごくドラマチックでかっこいいのよね~
Posted at 2017/10/29 00:44:09 | |
トラックバック(0) |
AOR | 日記