• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月20日

分かる人には分かるポエム2

不快に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが
全て嘘偽り無い本心です



先日、R122を走っていた時バイクを轢きそうになったのヨ

ホント~にヤバかった

片道二車線の歩道側の車線をチンタラ二台そのバイクは並走していたのヨ

いかにも頭の悪そうな面したガキだった

俺は抜かそうと中央分離帯側へ車線変更して抜きにかかった

すると、どうでしょう

1台がウインカーも出さずにフラフラと俺の車の前に

俺は急ブレーキを掛けた

運転席からはガキの頭とバイクの前半分しか見えて無かった

バイクの後半分分はバンパーの下に潜ったと思った

だけど大丈夫だった

すんでのところで止まっていた

そのガキは一瞬驚いたた顔をしたがヘラヘラと笑いながら

もう1台のヤツと顔を見合わせて交差点を左折して行った

オイオイ?右折の為の車線変更じゃあないのかよ?

イヤそんな事はどうでもイイ

ハッキリ言って

お前みたいなバカは脳ミソぶちまけて死のうが半身不随になろうが植物人間になろうが俺は一向に構わないのヨ

イヤむしろ

そうなって欲しいとさえ思っている

ただ、事故って死にたいなら自爆にしてくれと

そして2度と公道上に出て来るなと

まあ、あんな運転してたら遅かれ早かれ事故るたろう・・・

そんなバカ息子でも、お前が死んだら親は悲しむんだろうな

だが、そんな事は知ったこっちゃない

俺は決して優しくは無い

そう思ってしまう程ヤバかった轢いたと思ったのヨ


そう言えばエイジが言ってたよな

『自分から他車を巻き込んで事故らないのは当たり前』

『事故られない様に走るんだヨ』

『公道に絶対とゆう保証は無い』

って・・・

改めて心に刻まれたのヨ

公道である以上

何があってもおかしくはない

老若男女

運転が上手いのも下手なのも

バカも利口も走ってる

今回はバイクだったが歩行者でも自転車でも

勿論、車でも

今回はタマタマ・・・

そうタマタマ運良く回避出来たのヨ

この運を活かすも殺すも

今後の俺の走り方次第・・・
ブログ一覧 | 湾岸ポエム | 日記
Posted at 2014/02/20 21:02:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は、AEON を騙る
闇狩さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

近くの酒蔵
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2014年2月21日 13:07
そぉ~~~いうおバカくんを

相手がどんなバカで

どんなにアホな運転をしていても

轢いちゃったら

こっちは加害者になっちゃいますからね

気をつけましょう♪




で・・・・・・・・・・・・・・・・eroは何処に(; ̄。 ̄)
コメントへの返答
2014年2月22日 9:43
ホントにヤバかったんですよ~((((゜д゜;))))
真剣にドラレコ導入を考えてます
それと、本文にも書きましたが
『公道上は何があってもおかしくない』
を常に心に刻んで走る様にしています

大将も気を付けて下さいませ


ero?絵露?エロ??????
2014年2月21日 21:44
心中察します。
私も決してマナーが良いとは言いませんが
ママチャリ等で走行してるとクルマもママチャリも
マナーの悪い方を見ると・・・本当に脳の中味を
拝見したくなる輩も見受けます。
ママチャリ同士なら飛ばしてあげる時も有りますが。
教育的指導で・・・。

事故には気を付けてとあまり熱くならずに運転
して下さい。
コメントへの返答
2014年2月21日 21:57
ありがとうございますm(_ _)m

間違いは誰にでもあるのでしょうがないとは思います

が、悪びれもせずヘラヘラしやがって
あれじゃホントに遅かれ早かれ・・・だと思います

加害者とゆう名の被害者が出ない事を祈るばかりです

プロフィール

変態?くくく・・ だから、どうしたってゆうんだ?それが 無理だろう、いくら理屈並べても お前は、もう見てしまったんだ変態のブログを

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アコードワゴン・ドアミラー修理 ~後編(取り付け)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 13:44:45
アコゴン・黒化リフレッシュ(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 04:14:17
4年ぶりのバイザー&ピラー・リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 13:46:05

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン マジックミラー號 (ホンダ アコードワゴン)
何の意味も無い第23回 日本カー・オブ・ザ・イヤー車 くくく・・・何故か、この車で突 ...
スウェーデンその他 その他 悪魔のJP (スウェーデンその他 その他)
そのチェンソーは 狂おしく身を捩るように 伐倒するとゆう(笑)
その他 その他 その他 その他
踏んでイイですか?そのレンタカー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation