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将伸の愛車 [トヨタ セルシオ]

整備手帳

作業日:2023年9月20日

airmext エアカップ③

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
お久しぶりでございます。
このカップが1番最初に届いたやつで上側が分厚くてアッパー付けれず車高調も送って作り直してもらって
2
2ヶ月位待って届いたのがこれ。
これもまだ上側分厚いからアッパーマウントは付けれたけどエア漏れしまくり。
何とかコーキングしてエア漏れ止まってイベントには行けたけど帰って次の週にジャッキアップするためにエアー張ったらエアバック破裂😇
3
更に5ヶ月待ってようやく到着。
遅すぎて詐欺られたんちゃうか思いました。

セダンにつけてる人おらんしデータもないやろうしある程度覚悟してたけどここまで時間かかると思わんかった笑
4
破裂した時にメーカーに問い合わせたら
数台既に破裂しててその人たちは他社の部品を使用してMAXでエアー張ったら破裂したみたいです。
機械式にするにしてもエアー管理は必須ですね。
僕は全てairmext製の物を使用してジャッキアップのために110psi入れたら破裂しました。
ミニエアサスなのであのバック容量に対してエアー入れすぎなのが原因らしい。
メーカーもハッキリ言うてくれませんでしたけど100psi以上は入れない方が良さそう。
でも車重が重たいのもあって走行車高にするためには全下げから75psiにしても車高が上がらないので一瞬100位まで入れてすぐに75(走行車高)にする必要がありそうです。

この使い方でいけたとしても全上げが110なのでこれからは全上げが出来なくなる。
ハンドルが回るようになるまで上がってくれたらいいから問題ないけど段差乗り上げる時とか本来のエアカップ性能は期待出来ないと思います
110psiで6cm上がってたけどこれからは4〜5cmの上げ幅の使用になりそう。
これもホンマか分からないですけど60〜80psiで使用したらいけるみたいです。
走行車高で段差とかで思いっきりバンプした時一時的に負荷がかかるのでこの時に破裂しないのか?とかメーカーも曖昧な所あるので不安しかない笑
車高調やから破裂しても走れるからいいけど。

それより今回のエアリフターでアッパーマウントしっかり付けれるか分からんしこれで無理なら諦めてシリンダーのエアカップつけます。
5
車検通したばっかりなのでぼちぼち戻していきまーーーーす。

イイね!0件




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