• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月05日

青色LEDデイライト点灯しない…

ようやく時間ができて青色デイライトの配線を初めてのキボシ配線などに挑戦しながら完了して繋いでみますと片方がつきません!!とってもショックです。最初にバッテリー直で繋いだ時は点灯していたのに…。今はバッテリー直でつないでも片方はつかない状況です。テスターで抵抗を調べてみましたが断線等は無いみたいです。単純にLEDライトがダメになったってことでしょうか?よく分かりませんが片方だけつく状態ではおかしいので結局配線せず、さてどうしようか?と悩みながらライトはダミーとしてそのまま取付ておいてしばらく放っておくことに決定。お金が貯まったらまた違うのを買うしかなさそう…。オークションで買った外国物なので保証とかなさそうです。(泣)
ブログ一覧 | リバティ | 日記
Posted at 2007/01/06 22:13:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2007年1月7日 5:03
まさかですが、+/-が逆なんてありえませんよね?
LEDは+/-逆だと全く点かないじゃないですか。
ウエッジ球も点かなかったら逆に挿す様に。
でもディライトの配線じゃ+/-はっきりしてるか・・・
コメントへの返答
2007年1月7日 8:51
コメントありがとうございます。赤いコードと白いコードの2本になっており赤いコードを+、白いコードをーへと説明書き通りに繋いでもつきませんでした。点灯しないので逆もやってみましたがやはりダメでした。(苦笑)コーキングしてなかったので水でも入ったのかもしれません…。中の基板のどの場所にまでもちゃんと電流は来てるみたいなんですけどね。

プロフィール

2009年4月からドイツに駐在、になったのでリバティとはお別れしてしまい、ドイツではフォルクスワーゲン、Golfに乗っていました。 2012年4月に帰国してプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Carview リバティ掲示板 
カテゴリ:Liberty関係
2006/07/09 16:40:15
 
ヤフー掲示板 リバティ 
カテゴリ:Liberty関係
2006/07/09 16:38:50
 
Liberty's cafe 
カテゴリ:Liberty関係
2006/07/09 16:37:26
 

愛車一覧

日産 プレサージュ プレサ (日産 プレサージュ)
とても気に入っています。かっこいい!
日産 リバティ 日産 リバティ
リバティの便利さに惚れて買いました。でもドノーマルのルックスにはコンプレックスが最初から ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
弟の車ですが我が家のガレージに毎晩止まってます。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation