
1 TRD
年末にTRD メンバーブレースを装着してから約3ヶ月が経ちました。
硬さ等の乗り味にはすっかり慣れましたが、相変わらず、高速道路や首都高でコーナーに進入する度にニヤッとしてしまいます。
そんな今日この頃なのですが、先日たまたま休憩に訪れたレクサス山下公園でカスタマイズフェアを開催していました。(^ ^)
そして運がいいことにTRD 仕様のISもあり‥
さらに運がいいことにTRD のOさんともお会いすることができました。(o^^o)
色々とお話をさせていただき、とても楽しかったです。あまりお客がいなかったこともあり、1時間近くOさんを独占してしまいました。( ̄▽ ̄;)
Oさんには直接間接含めかなりお世話になっており、その最たる例として、何故かウチの奥様は私やDの悪い営業マン(笑)のことは信じないのですが、Oさんには絶大な信頼を寄せており、装着済みのパフォーマンスダンパー購入承諾もOさんのプレゼン効果が大きく影響しています。|( ̄3 ̄)|
そしてOさんとのお話の結果、マフラーやエアロ等、とやかく言わずTRD にしようと心に誓いました。(笑)
Oさんの御説明やお人柄もありますが、やはりワークス系の技術力や信頼性の高さは魅力ですし、350やFスポーツの開発段階から携わっていたTRD のパーツは是非揃えてみたいものです。
とりあえずマフラー&エアロかなぁと思うものの、セオリー通りであれば、リア→フロント→サイドの順に装着するのでしょうが、30代子持ち犬持ちの庶民サラリーマンには相当な中長期的計画になってしまいそうです。(@_@)
そして極め付けは‥
高すぎる‥
中古を狙うか親戚みたいなTWSでも狙うか‥
いずれにせよ、仕事頑張って奥様の決裁を取得しないとダメですね(>_<)
2 LS500
遅ればせながら試乗しました。
TRD 仕様のFスポーツです‼︎
思っていたより運転しやすく、特大ボディも気になりませんでしたし、パワーも十分。レクサスらしい乗り心地の車でした。
正直、試乗後の感想としては、ふーん、なんかすごいですねぇーくらいだったのですが、衝撃を受けたのは、Dから自分の350で帰るときでした。
自分の350がやけに軽い‥(軽快ではなく単に軽い)
普段ある程度の車に乗っている人がたまたま軽自動車に乗ると、あまりの違いに恐怖を感じることがあると思うのですが、今回のLSはそれに近い感覚を350に与えるものでした‥
350の方が軽快と思うことはあっても、こんな感覚は初めてでした‥
自動車雑誌等で酷評しているジャーナリストもいるみたいですが、私にはもうどの次元の話なのかよくわかりません。(@_@)
とはいえ次期ISへの搭載が噂される3.5リッターツインターボを体感できただけで私は幸せでした。(笑)パワフルだけど扱いやすいエンジンですね。
まぁ私は絶滅危惧種のNA350を堪能します。(^_-)悪い営業マンに乗り換えさせられないよう気をつけないとです。(笑)
3 富士スピードウェイ
湘南乃男さんのブログに触発された&とある計画の練習のため体験走行に行ってきました!
久しぶりの富士、平日のため人は少なかったですが、サーキット独特の雰囲気‥気持ち良かったです。
受付のために駐車場に行った際、運良くレクサストレーラーに遭遇。いい記念になりました☆
そしていざ体験走行‼︎
御想像のとおり、あまり踏み込んだりはできないのですが、所々レッドゾーンまで回すこともでき350も気持ち良さそうでした。(笑)
そして思っていた以上にライン通り走るのが難しく、特に傾斜のため先がブラインドになっているレクサスコーナーはアウトいっぱいまでラインをとるのが難しくも面白かったです!
体験走行は15分弱で終わってしまいましたが、その後は本コースがよく見えるレストランで食事をしたり、メインスタンドから本気の方々の走行を見物したりと、平日ということもあり富士スピードウェイをゆっくりと堪能することができました。(スタンドは完全に貸切でした。(笑))
なによりも奥様も想像以上に楽しかったらしく、また行ってもいいという承諾を得ることができたのが嬉しかったです( ̄▽ ̄)
また長くなってしまいました。
最後までありがとうごさいましたm(._.)m
Posted at 2018/03/03 13:46:00 | |
トラックバック(0) | 日記