アスリートV:旧車と素人の付き合い方
投稿日 : 2024年01月07日
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冬場の通勤に備え、スタッドレスに履き替え. メインはクラウンクロスオーバーですが、スタッドレス一式が60万円といわれ、アスリートV用を購入.
一方、年末、東京駅周辺に買い物に行った際の1ショット.旧車は6か月点検、車検で整備を受けても、想定されない部分が壊れる. セルモーターとダイナモは典型例. 只今、クラウンV8はエンジンが自力で始動できずDに入院中.
またクラウンV8の教訓からドアとトランクのウエザーストリップは交換済み.但し、シートベルトの巻取りのダルさは如何ともしがたい状況.
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クラウンV8にならってシートとナビ等はリニューアル. これは非常に快適なアイテム. ボロボロだったステアリングとシートは張替え. シートヒーターはこの季節は重宝しています.
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リアシートのヒートヒーターはなし.
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ナビはクラウンV8と同じくダイヤトーンサウンドナビ.プレミ200.iPhone接続で動画も重宝.
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フロントスピーカーは増設.
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クラウンV8とは 予算の関係でスピーカーはダイヤトーン. クラウンV8のベリリウムツイーター、スキャンスピークと比べると高音の伸びの違いはすぐ分かりますが
これでも アルファード、クラウンクロスオーバーの純正よりも勝っています.
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アスリートV プレミアム用ホイールもレストア.予算の都合で ガリ傷補修とハイパー塗装で仕上げ..
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旧車のUカーを購入すると、キーは1本というのはクラウンV8もアスリートVも同じ. ドアパネルを外して、シリンダーNOを確認して、1本、3万円オーバーの製作費. こうやって コツコツ仕上げて行くと、クラウンV8もアスリートVも 後続のアクアやマジェスタは代替の下取りになっていくのですが、この2台には結構な再生費用をかけているので、素人ながらの旧車の維持は出費もかさみますが、なかなか手放せない状況となっています.
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