• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

niki0308の愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

アスリートV:旧車と素人の付き合い方

投稿日 : 2024年01月07日
1
冬場の通勤に備え、スタッドレスに履き替え. メインはクラウンクロスオーバーですが、スタッドレス一式が60万円といわれ、アスリートV用を購入.
一方、年末、東京駅周辺に買い物に行った際の1ショット.旧車は6か月点検、車検で整備を受けても、想定されない部分が壊れる. セルモーターとダイナモは典型例. 只今、クラウンV8はエンジンが自力で始動できずDに入院中.
またクラウンV8の教訓からドアとトランクのウエザーストリップは交換済み.但し、シートベルトの巻取りのダルさは如何ともしがたい状況.
2
クラウンV8にならってシートとナビ等はリニューアル. これは非常に快適なアイテム. ボロボロだったステアリングとシートは張替え. シートヒーターはこの季節は重宝しています.
3
リアシートのヒートヒーターはなし.
4
ナビはクラウンV8と同じくダイヤトーンサウンドナビ.プレミ200.iPhone接続で動画も重宝.
5
フロントスピーカーは増設.
6
クラウンV8とは 予算の関係でスピーカーはダイヤトーン. クラウンV8のベリリウムツイーター、スキャンスピークと比べると高音の伸びの違いはすぐ分かりますが
これでも アルファード、クラウンクロスオーバーの純正よりも勝っています.
7
アスリートV プレミアム用ホイールもレストア.予算の都合で ガリ傷補修とハイパー塗装で仕上げ..
8
旧車のUカーを購入すると、キーは1本というのはクラウンV8もアスリートVも同じ. ドアパネルを外して、シリンダーNOを確認して、1本、3万円オーバーの製作費. こうやって コツコツ仕上げて行くと、クラウンV8もアスリートVも 後続のアクアやマジェスタは代替の下取りになっていくのですが、この2台には結構な再生費用をかけているので、素人ながらの旧車の維持は出費もかさみますが、なかなか手放せない状況となっています.

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何だかんだ言われても 最新は最良を実感させられるクラウン http://cvw.jp/b/1980123/46469575/
何シテル?   10/18 07:21
niki0308です.よろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルファードHV:ひとまず車検で様子見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 22:27:51
アスリートV:旧車と素人の付き合い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 07:02:29
クラウンV8:加齢で出費も嵩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 16:42:54

愛車一覧

トヨタ クラウン(クロスオーバー) トヨタ クラウン(クロスオーバー)
アクア3号の代替. 2013年以来、6台目のクラウン.外装色はプレシャスホワイトパール ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
トヨタ G-BOOKのサポートが停止(V8マジェスタ、アクア)、バッテリートラブル、かつ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2019年8月増車. 100ツアラーV以来、再び 1JZターボに乗りたくなり、数日で探し ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2013年9月増車 所有して6年. 車齢 約28年、コツコツと仕上げてきています.  V ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation