2006年12月05日
最近私のパソコンには、全文英語のメールがよく届きますけれど、今朝は「FBI」というタイトルの英語のメールが届きました。
メールの内容は英語ですので、私にはよく分かりませんけれど、ちゃんと読んで欲しいのでしたら日本語で送って欲しいものです…
Posted at 2006/12/05 11:07:45 | |
トラックバック(0) |
インターネット | パソコン/インターネット
2006年08月04日
約25000円。
この内通話料は約100円…
ISDNの料金高過ぎます。
我が家の周辺もやっとADSLが利用可能になりましたので、全くダメな担当者を替えてもらって、変更しようと思います。
Posted at 2006/08/04 01:08:05 | |
トラックバック(0) |
インターネット | パソコン/インターネット
2006年07月30日
私の自宅はかなりの山奥にございますので、約5年前の自宅を建設中の時よりインターネットをどの様に接続するかはかなり悩まされました。
当時はケーブルテレビもつながってはおりませんでしたし、光インターネット関連も未整備でした。
当然ADSLも利用出来ませんでした。
そこで某通信会社と何回も電話で交渉をしていましたのですけれど、ADSLは近い内に使用出来る様になると言うだけで、具体的な開通日時は分からないと繰り返されました。
そこで某社の提案通りにISDNを取り敢えず接続して頂いたのですけれど、通信速度がとても遅いのに、料金がとても高いので次第にインターネットをしなくなりました。
そんなある日にヤフーBBが利用出来ると言う事を聞きましたので調べてもらいましたらやはりダメみたいでした。
次に某プロバイダーのサイトで、自宅の電話番号を送信すると、そこのADSLが利用出来るかを検索してくれるサービスがありましたので、電話番号を送信しましたら使用可能だと返事が来ましたので、接続を依頼しましたら、結局はダメでした。
それから何回も某社にいつから使えるのかを尋ねましてもあいかわらずに近い内にの繰り返しです。
そしてADSLも使えないままに光がつながりましたので、それから某社からは光にしませんかと何回も電話や手紙で聞いてきました。
もちろん変更に伴います費用は全て私の負担でです。
私はすぐにADSLに切り替えると言われて仕方なくISDNにしましたのに、全額負担と言うのでしたら替えませんと申しておりますのに何回も勧めてきました。
そしてつい最近になりましてからADSLが利用出来る様になりましたらしくて、私の自宅に担当者が謝りに来ていたらしいのですけれど、その時は私は不在で、それからは連絡一つございません。
ここまで長くなりましたが、私の言いたい事は、私の自宅が当時他社のインターネットに接続出来ない事を知りながら対策を怠り、すぐに使える筈のADSLの開通に5年以上も掛かり、しかも光が先につながりました時に、私の全額負担で替えさせようとした事と、担当者の対応です。
私は某社に何回もISDNの遅さと料金の高さによります不満を意見してましたのに、某社は全額負担で私には不必要な光に替えさせようとするばかりでした。
まず某社にはISDNはとても遅いのに、ある程度以上使用しますとADSLや光よりも料金が高くなります料金体系の見直しを早急にして頂きたいと思います。
Posted at 2006/07/30 22:15:36 | |
トラックバック(0) |
インターネット | パソコン/インターネット
2006年05月19日
恐らく昨日の今頃あったのでしょうがうろ覚えなもので今日かも知れませんので念の為今日も大人しく寝ます。
私が子供の頃は工事は昼間するのが当たり前でしたが今は深夜にするのですね。
電気工事のある日はテレビが見られなかったり、真夏だったら冷凍庫の中のアイスクリームを全部食べれたりした思い出があります。
Posted at 2006/05/19 00:17:23 | |
トラックバック(0) |
インターネット | パソコン/インターネット
2006年05月17日
が有るので今日は巡回出来ません。
明日だったかも知れませんが・・・
Posted at 2006/05/17 23:57:39 | |
トラックバック(0) |
インターネット | パソコン/インターネット