• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

可児のブログ一覧

2010年04月15日 イイね!

別人?

今日は、いつもお世話になっているスバルのディーラーで点検を受けてきました。

いつもの事ながら、お客様はほとんどいらっしゃらず、店内は閑散としていましたが、店内には従業員の方が沢山みえ、これまでにない位にとても親切に対応して下さいました。

やれば出来るじゃん!と、思いましたが、こんな時代ですので、営業の方が暇なだけなのかも知れませんね。

それとも、トヨタからの指示(命令?)でもあったのでしょうか?
Posted at 2010/04/15 22:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2009年04月30日 イイね!

新型レガシィの価格

ココのニュースで、新型レガシィの価格(北米仕様のですが…)紹介されておりましたが、とてもお安いですね!

エンジンや車体の大型化をしたにも関わらずに、値段は下がっています。

以前にディーラーで聞きました時は、「現行型と同じか、少しの値上がりの予定です。」と、言われましたが、かなりお値打ちですね。

ただ、この北米仕様に近い価格で日本でも発売になりますと、2000㏄のフォレスターやインプレッサと価格が重複してしまいますので、共倒れになりかねませんので、フォレスターやインプレッサも値下げをしてもらいたいものですね。

しかし、仮にこの価格帯で発売になりましても、従来のレガシィとは車格もサイズも大きく異なりますので、日本では不人気になるのでしょうね。
Posted at 2009/04/30 19:04:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2009年03月02日 イイね!

次期レガシィのエンジン?

最近発売されましたインプレッサのA‐Lineに搭載されております2500㏄のターボエンジン(最高出力300馬力)って、ひょっとして次期型レガシィに搭載されるのかも知れませんね。

出来ればA‐Lineにもマニュアルシフトが選択出来ると更に魅力的なのですが…
Posted at 2009/03/02 21:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2009年01月18日 イイね!

そう言えば

昨日行きましたスバルのお客様感謝デイなのですが、他県のディーラーでは無料点検を受けると一緒に洗車もしてもらえるらしいのですが、私の行きました所では洗車はしてもらえませんでした。

もちろん、普段の点検や修理の時はしてもらえるのですが、やはり販売台数の少ない三重県ではそこまでするのは難しいのかも知れませんね。

なので、昨日は帰宅後に自宅で洗車をしたのですが、今日早速雨に降られました…
Posted at 2009/01/18 21:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2009年01月17日 イイね!

初参加

三重県では、今日と明日の2日間(開催日と日数は地域によっては異なるらしいです。)にスバルのお客様感謝デイが開催されます。

今までも年に数回案内の手紙が届いておりましたが、仕事が忙しかったり他に予定が立て込んだりしていまして参加する事が出来ずにおりました。

ただ、今日はたまたま予定も仕事も空いておりましたので、いつもお世話になっておりますディーラーへと行ってきました。

時間はお昼頃でしたが、見た感じは意外と空いている感じでした。

車を停めると、いつもは無反応なのに今日は担当の営業さんが(たまたまかも知れませんが…)出迎えて下さいました。

そして、店内に入るといつもは無人か1、2組しかお客様がみえないのに、今日は4、5組もお客様がみえました。

早速恒例の無料点検を依頼しましたが、5分位の待ち時間で作業に取り掛かって頂けました。

その間に、ポップコーンのサービスと、これまた恒例の抽選をしました。

抽選の結果の方は、恐らく外れの「サンクス賞」でした。

しかし、点検が1時間近くもかかりましたので担当の方に尋ねましたら、フォグランプの配線に問題が見付かったらしいので、応急処置をしてもらっているという事でした。

しかも、その修理なのですが、今回は無料でして頂けました。

スバルのユーザーの方で、スバル車を乗り続けられる方が多いのは、こだわりのある車作りと、こういったサービスのおかげなのですね。

ただ、普段からもこれ位頑張って頂ければ他社から移行される方が増えると思いますが…
Posted at 2009/01/17 19:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ

プロフィール

みんカラ初心者ですので色々ご指導願います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
平成18年2月登録3月納車の初めてのスバル車です。これからこつこついじっていきたいです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation