2007年11月22日
今日の夕方に、大きなサイレン音がしましたので、その音のしている方の通りに出ましたところ、15年位前のシビックが、ルーフの上に赤色灯を点灯させましたまま猛スピードで走り去りました。
しかし、その次の信号が赤信号なのでしたが、そのシビックは、サイレンを止めて信号待ちをしました。
そして、右折車線に居ましたそのシビックは、信号が青に変わりましても、そのまま赤色灯だけ点灯されましたまま右折待ちをしていました。
そして、右折用の矢印信号が表示されました途端にサイレンを鳴らして愛知県方面へと走り去りました。
ここで幾つかの疑問が浮かび上がります。
その1、何故かなり古いシビックなのか?
三重県内の警察車両でシビック自体が大変珍しいのに、覆面にシビックを使用するのでしょうか?
しかも、かなり旧型の1500CCか、1300CCのかなり低いグレードのタイプです。
その2、何の為のサイレンなのか?
初めは夕方の渋滞をすり抜けれていましたが、何故だか信号を守る。
信号が変わってからも何故だかきちんと並んで右折の順番を待つ。
その3、偽者ではないか?
薄暗くてはっきりとは確認出来ませんでしたが、この車を運転していましたのは私服っぽい人でした。
サイレンを鳴らした時の走り方が不自然である。
以前に白バイマニアの人が、白バイと白バイ隊員の制服を自作し、夜中に高速道路を走り回っていたと言う事件がありましたが、今回も、同様な犯行なのではと思ってしまいます。
Posted at 2007/11/22 22:15:00 | |
トラックバック(0) |
自動車関連 | クルマ
2007年11月22日

先日の飲み物です。
コレも、中日ドラゴンズの優勝セールで66円で購入致しました。
味の方は、余り苦くなくて、少し酸味があり、甘さもほどほどでクセもそれ程なくて飲み易かったです。
Posted at 2007/11/22 21:43:30 | |
トラックバック(0) |
飲み物 | グルメ/料理
2007年11月22日

先日の飲み物です。
コレは、ワイルドブルーベリーと、ブラックベリーのミックスジュースです。
味の方は、薄味なブルーベリージュースでした。
Posted at 2007/11/22 12:10:34 | |
トラックバック(0) |
飲み物 | グルメ/料理
2007年11月22日

先日の夜食です。
この日は、帰りが遅くなってしまいましたので、このお弁当を買って帰りました。
味の方は、柔らかくてジューシーな唐揚げと、あっさり目の味付けがちょうど良いバランスでした。
Posted at 2007/11/22 09:45:54 | |
トラックバック(0) |
食事 | グルメ/料理
2007年11月21日
1日遅れましたが、昨日で我が家の子供が生後10ヶ月を迎えました。
最近は瞬間的に一人で立ち上がれる様になりましたので、近い内に一人で立ち上がる事かと思います。
Posted at 2007/11/21 22:27:41 | |
トラックバック(0) |
家族 | 暮らし/家族