AVIC-HRZ009G で不具合発生!
パイオニアふざけるな!
怒り爆発・・・
4/10(土)突然、「放送局の更新情報を受信した際、ダウンロードが終了せずに繰り返され、「ダウンロード実行中」の画面が表示されたままになる」という現象が発生。
日曜日も同じ症状が発生。
昨日、パイオニアカスタマーサポートセンター 0120-944-111 へ電話をしたらその対応に超怒り爆発。
オペレータ:
症状を伝えると、昨年末からこの症状がずっと出ていたはずですが・・・
地デジを見られなかったとかありませんでした?
ココア:
ずっと見ていますけど・・・
症状は土曜日からですけど・・・
オペレータ:
この症状はホームページ(
http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/cardtv/ )にもご案内しております症状に該当しておりますが、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ダウンロード提供期間は終了しておりますので、ダウンロード設定をOFFにしてご利用下さい
ココア:
製品登録をしているのに、アナウンスのハガキもメールも来ないのはどういうことでしょうか?
オペレータ:
B-CASカードの登録をしていないとご案内しておりません。
ココア:
たった3ヶ月間のダウンロード提供はおかしくありませんか?
オペレータ:
この不具合の根源は各放送局から提供されているデータ変更が原因になりますので、
パイオニアとしてはその不具合に対する対応と致しまして、地上デジタル放送でのアップデートプログラム提供となります。
この症状を改善する方法として、地デジチューナをご自身で取り外して頂きまして、サービスセンターまでお持ち頂ければ無償にてアップデート致します。
ココア:
本来の機能が利用できないのはパイオニアさんのプログラムにも、アップデートの提供方法についても問題があるのだから、CD媒体提供とかまたダウンロードできるようにするとかないのですか?
オペレータ:
ございません
のようないろいろなやり取りが続き、最後のほうにはパイオニアは悪くないみたいな発言をするので、では、不具合データを送っている原因元放送局等はご存知のはずなのだから教えて下さいと伝えたら、
これもわからないとのこと。
結局、何も成果は得られず。
ずっとAVIC-G10Ⅱからパイオニアを使い続けてきたが、もう買わんと決める!