• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月06日

公認AE86改

昨日ですが、無事に構造変更に伴う新規車検登録を終えることが出来ました!と言うことで車検請負人から連絡を貰いました。まぁまぁ大変でしたわ〜とのこと、なんせまずは強度証明の書類集めに一苦労、そして一から新規ラインを通しての車検なんで、全て数値の図り直し、通常の継続車検とは雲泥の差やったようです。
検査官によってご指摘場所もその都度違うので
大変みたいですねー
特に今回はホイルのJWLマークやシートとシートレール(メーカー認定品)あたり等々の確認があったようです。過去にはハンドルボスとか
社外品テールの反射板位置とかご指摘がありましたね。



構造変更は箇所はここですねー
ロアアーム‼️緩衝装置の変更ですね!
目的はアライメント調整を容易にし、走行性能を高める為ですねー
こんなこと申請書に記載して、届出書の作成


それらをまとめて届出書を提出して、事前相談ですね!
ここに非常に時間を費やしたとのことみたいです。争点は外品ロアアームの強度と言うより純正品との比較検討がどうなのか?と言うことみたいです。因みに純正ロアアーム改ピロ化であれば、車検には問題無いようです。

色々とあーだ、こーだとあったようですが、


約1ケ月ほど、時間がかかりましたが、無事に
改公認を貰うことが出来ました!
ついでに2名乗車いや1名乗車とも思い悩みましたが、色々と今後の為?と思いとどまり、
5名乗車のままにしてもらいました。

関係者の皆様、ハチロク仲間の皆様へ
ご協力ご支援お手伝いありがとうございました。



これからもまたハチロクライフ楽しんでいきます〜

おしまい。







ブログ一覧 | AE86
Posted at 2021/10/06 08:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

D主催の箱根ランチドライブ②
ベイサさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

雨だから
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ちこみる
 楽しかったですか?チェックしていたイベントでしたわ〜」
何シテル?   11/07 19:07
暇さえあれば、車さわってる86好きのパパさんです。年に数回サーキットでストレス発散してます。最近は専らお手軽ジムニーで遊んでます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スターター回路リレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 01:26:21
ハチロクでプチドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 06:36:10
跨ぎ解禁となりましたね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 23:39:34

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初のオフロード車です。 最高速の80キロで、これからイジリとスローライフを楽しみます。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
まだまだ弄りますよ~ 【MY86の仕様】 外装・・・後期トレノ⇒前期レビン仕様へ変更! ...
その他 Kawasaki その他 Kawasaki
元祖ジェットスキーと言えばカワサキJS550でしょ!名機です!乗りこなすところはAE86 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
凸凹ジムニーですが、 元を辿れば、某有名店のマル秘エンジンチューン仕様車。 F・・・オー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation