メーカー/モデル名 | マツダ / MAZDA3 ファストバックハイブリッド 20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
デザインは、インテリア・エクステリア共に他と比べるものが無いほど個人的には大満足! ソウルレッドは昼と夜の顔が別物で美しい! 静粛性も良く非常に満足しています。 まだ不慣れなとこはありますが、何気に安全機能についても、サラッと付いてますが、かなり優秀な方ではないでしょうか。 |
不満な点 |
エンジン起動時の演出が出ないバグ。 走り出しの重さは感じます。 後方の視認性は皆さん仰る通り悪いのですが、ミラーとセンサーで概ね対応出来ています。 あとは、i-stop後のエンジン起動衝撃が大きいように感じますが、それ以外想像以上に静かな車内です。 |
総評 |
私は発売されてからカッコイイ…と惚れてから、車として熟成されてきた所で購入。 さらにアクセラスポーツに載っていたので、車の進化に驚きつつも、ややひいき目の評価かもしれません。 やっと1500km走ったとこなので、まだ分からないとこもありますが、コスパも良いし、いい車だなぁ…と思っています。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
かっこいいし美しい!
個人的には比較する車がありません。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
20sなので、走りとして大きな不満はそこまでありません。
高速域に入るとピタッと走るし、カーブも不安なところは今のところなし。 低速でのモッサリは多少あり。マイルドハイブリッドの課題なのでしょうか。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
静粛性は高い方かと思います。
突き上げが…とよく見ますが、慣らし終えてからは、少し柔らかさが出てきたと感じます。 タイヤにもよるかもしれません。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
日常で使うには十分。
ゴルフバックが横に入るくらいあれば、更により良かったかも。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗り13km程度で、もう少し燃費良かったら、よりおすすめしたい車。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車単体の価格は、コスパ高いと思います。
オプションを選択していくと意外と費用が嵩むので、オプションパーツが2~3割安ければ、よりユーザー満足度の高い車に仕上がったかもしれません。 |
故障経験 | 今のところなし。 |
---|
イイね!0件
![]() |
マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド アクセラスポーツ20sスポーツエディションを、10年乗ろうと決めて予定通り買い替え。 M ... |
![]() |
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 現行アクセラに惚れ、乗ってから惚れなおし、フルモデルチェンジ前に15Sから乗り換えちゃい ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!