• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃとらのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

大人の修学旅行 1日目後半戦

大人の修学旅行 1日目後半戦ということで、、、

函館空港へ無事到着した僕たち(※)は、まずご飯に向かいました。
※前回のブログでは登場しませんでしたが、お友達のよっしーさんと一緒に旅行しています。

お店は「おんじき庭本」さん。

こちらでは函館ラーメンをいただきます。




あっさりした塩ラーメンと具のホタテがとても合い、とても美味しくいただきました♪

お腹いっぱいになった後はタクシーに乗車。

そのまま函館を案内していただきました。

まず向かうのはこちら↓




トラピスチヌ修道院

トラピスチヌ修道院は1898年(明治31年)にフランスから派遣された8名の修道女によって創立され、現在も数十人の方が生活されているそうです。





とてもきれいな場所でした。

次に向かうのは五稜郭
タワーに上って見学です。



おー、五角形になっている!

港のほうに目を向けると、函館市内が見えたり


港に停泊中の船も見えました。



そんななか、メロンミックスソフトを。



メロンの香りがして美味しかったです。

その後向かうのは土方歳三 最後の地



歴史が苦手だった僕でも、こういう場所に来るともっと歴史を勉強すればよかったと思ってしまいます。

そしてタクシーは函館山へ向かい



函館市内を眺めてみました。

この日は天気が良く、とても景色がきれい!!
いい日に観光することが出来てよかったです。

その後は元町地区をタクシーで回り、







函館駅へ。



タクシーでの観光はこれまで。

とても親切な運転手さんのおかげで、効率的に函館観光をすることが出来ました。


タクシーを降りた後は夕食のお店選び。



今日の夜はここのお店にしようかな♪

店内には水槽があり、

イカが泳いでします。

まずは乾杯から♪


う~ん、美味しい!!

そして


活イカ!!

身は透明でコリコリして美味しい!

でもそれ以上に、肝が最高!!

イカの肝を生で食べたのは初めてでしたが、本当においしかったです☆

そして塩辛♪


お酒大好きな僕の大好物です。

で、お次は じゃがバター!!


こちらも塩辛を添えていただきます♪

塩辛とじゃがバターの相性っていいですよね♪♪

ビールが進んでしまいました。

こちらのお店はこれくらいにして、次はまたラーメンのお店へ。

函館麺屋 四代目

こちらでも僕は塩ラーメンと



よっしーさんは味噌ラーメンをいただきました。


こちらもあっさりさの中にしっかりした味で、とても美味しかったです。

その後、ホテルに帰り北海道限定のハスカップのいろはすを飲んで就寝zzz



とても楽しい一日でした。

いろいろな施設で見学し、美味しいものを食べ。
旅行って本当にいいものだなと改めて感じた1日目でした☆
Posted at 2017/08/30 21:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大人の修学旅行・函館 | 日記
2017年08月29日 イイね!

大人の修学旅行 1日目前半戦

学校を卒業し、社会人になり。
結婚して、家族が増え。

とても楽しく幸せな日々を送り、「ちゃとらのちょっと幸せな家族計画」も少しずつですが着実に前進しています。

でも、

でも、、、

たまに思うんです。
学生時代のような旅行がしたい。。。

家族旅行ではない、アンパンマンミュージアムとか行かない居酒屋でお酒を飲みながらゆっくりと地魚を食べるような旅をしたい!!

ということで、構想1年!
少しずつですが費用を積み立て大人の修学旅行へ行ってきました!!

目的地は函館!!

十数年ぶりに北海道へ行ってきます♪

1日目は東海道新幹線の乗車からスタート。



N700Aに乗車♪
幸先がいいです。

早速、車内へ。



僕たちの車両は数名が乗車しているのみ。

静かな車内で東京までは約1時間、ビールを飲んでゆっくりします。



朝から飲めるなんて幸せだな♪
鉄道旅の醍醐味です。

東京到着後は羽田空港へ。

東海道新幹線乗車の場合、品川で京急へ乗り換えていくのが常套手段ですが、今回は東京まで行き浜松町からモノレールに乗ってみました。

羽田空港到着後はゆっくりと。


飛行機をゆっくり眺めます。




空港って楽しいですよね♪
駅で電車を眺めるのも楽しいですが、空港で飛行機を眺めていると特別な気分になります。

そんなことをしていると搭乗の時間に。

機内へ乗り込みます。



おっ、パイロットだ!
カッコいい!!


指定された席につきます。


離陸すると空港周辺は雲がありましたが、ベルトサインが消えるころにはきれいな景色が。


窓側の席に座れたので、ずっと外を眺めていました☆




フライトは1時間少々。
あっという間に函館空港へ到着しました。



飛行機って本当に早いですね。
改めてすごさを感じました。

と、こんな1日目の前半戦でした。
この後もいろいろあったのですが長くなるので、続きは次回に。

たまには車を使わない旅行も楽しいですね。
Posted at 2017/08/29 21:53:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大人の修学旅行・函館 | 日記
2017年08月20日 イイね!

一抹の不安からの一念発起

昨日のオフを終え、みなさんのブログを読んで楽しんでいたのですが、、、

【ブログ】箱根・伊豆オフをしてきました

そこで一抹の不安が、、、

「この後のSAIオーナーの交流はどうなるのだろう・・・」


今まではおいちゃん(゜∀゜)さんが精力的に活動され、少しずつSAIオーナーのつながりができ始めてきたのですが。

おいちゃん(゜∀゜)さんもまもなくSAIから乗り換えられます。

また僕も忙しさに感けて「みんカラ」を疎かにしつつあるので、このままでは皆さんとのつながりが薄くなってします。

と危機感を感じ、SAI乗りのがんじーさんにも相談させていただき、、、


本日、ついに一念発起しました!

後期型SAIを中心にしたオーナーズクラブを結成します!!


AZK10倶楽部




後期型SAI以外にもHSや前期SAIや、それ以外の車種に乗りの方もぜひ登録いただき、年に数回のツーリングやオフ会を中心とした活動をしたいと考えています。

ぜひ登録ください。
Posted at 2017/08/20 14:34:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | AZK10倶楽部 | 日記
2017年08月19日 イイね!

箱根・伊豆オフをしてきました

箱根・伊豆オフをしてきましたまもなくおいちゃん(゜∀゜)さんのSAIが引退するとのことなので、みなさんと箱根・伊豆オフへ参加しました。

朝はなぜか我が家に集合。。。



ガラの悪い集団素晴らしい車にお乗りの皆さんに我が家が占拠されてしまいました。

こちゃとらは、この光景に大興奮。 
ずっと話をしていました。

この後に十国峠の駐車場にてオフ開始!



皆さんと車を並べて撮影タイムを楽しみました。

次に向かうのは熱海。



こちらでは熱海城のトリックアートへ行ってみました。


トリックアートは約20年ぶり。
ワクワクします。

こちらではおいちゃん(゜∀゜)さんがサメに食べられたり


よう、よっしーさんが巨大化したり、


とても楽しかったです。
子供が大きくなったらまた来たいな。

そんなことをしていると、、、
もういい時間。
お腹が空いてきます。

そこで伊東マリンタウンへ。



こちらでは鹿肉と



ローストビーフ丼をいただきました。


特に初めて食べる鹿肉は癖がなく淡白でとてもおいしかったです。


お腹いっぱいになった後は観光を。

伊豆高原駅で鉄道を眺め、


わさびソフトとの名の、でも味は抹茶な不思議なソフトを食べ


トトロの美術館へ行ってきました。



こちらにはネコバスがあったり、


ジオラマがあったり



子供と一緒ではないから楽しめないかなと心配していたのですが、そんなことはなくとても楽しかったです。

また帰りには観光列車も見ることができラッキー!



観光を満喫した後はオフ会らしく撮影タイムへ。

【フォトアルバム】8月19日 箱根・伊豆オフ


思いっきりオフを楽しみました。


撮影を終えるころには日も暮れはじめ、オフ会は終了へ。
帰路へ着きました。

今回もなかなか準備ができなかったのですが、皆さんのおかげでとても楽しいオフを行えました。

明日で夏休みが終わり、また忙しくなりますが、、、
落ち着いたらオフ会を開きたいと思います。
Posted at 2017/08/19 22:55:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | SAI | 日記
2017年08月13日 イイね!

一週間後のお楽しみ❗️

いよいよ夏休みに入りました❗️

といっても、今回の夏の目玉は下記の3つ
1.Y氏改めてヨッシーさんと行く大人の修学旅行in函館



2.おいちゃんと行く楽しい十国峠オフ


3.SAIで行く帰省

この内、2.は後一週間なので、徐々に楽しみになってきました✨
ヨッシーさんもエスティマで初参加してくれるそうなので、車種も賑やかになりそうです。





当日は多くの方が集まってくれるといいなぁ~
そして晴れるといいなぁ☀️


この記事は、8月19日(土) 箱根十国峠オフについて書いています。
Posted at 2017/08/13 06:37:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | SAI | 日記

プロフィール

「不自然な動きをするオデッセイ
レンタカーでした。
オデッセイのレンタカーがあるのですね✨」
何シテル?   03/23 20:24
大学に入るまで車にはまったく興味が無かったのですが、20歳で従姉のストリームに乗り感動し、それ以来急速に車好きへの道を歩みました。 でもここ数年は仕事の影響で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728 29 3031  

愛車一覧

トヨタ MIRAI トヨタ MIRAI
大学生の頃から憧れていたFCEVに乗りたく購入しました。 まだ水素ステーションが少なく ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
子供が大きくなり、SAIやストリームでは狭くなったので購入しました。 当初はアルファー ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
奥さんの通勤用ミライースの代替えです。 ポルテは前から気になっていました。 そしてたま ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
カムリとの置き換えで我が家のファーストカー兼僕の通勤車として購入しましたが、現状は静岡の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation