2022年07月24日
SV650Xが気になり
ZX6Rでサーキットでセッティング等で御世話になっていたファクトリーにも探してもらったり
で・・・・
今日、バロンで見積もりまで取ったのですが。
さっきまで買う気満々で明日にでもTELレベルだったのですが
ちょいと他の店に在庫無いかな〜と、ネットで漁ってたら
バロンより自宅に近い店に1台あるらしい!
でw速攻メールして借り見積もりもらったのですが
バロンより16万も安いんです・・・総支払いで・・・
バロンの、あの要らないオプション外して計算してです!
ただね、安い店なんだけど購入後のサービスには不安があるんです
ネットワークの小さい店舗だし、スズキのサービスレベルではバロンの方が良いらしいし
近くにスズキの正規店ってないんですよね・・・・
だからココかバロンくらいしかサービス受けられないのもあるんですがね。
此の16万の差として自分に利益あるとしたらバロンの全国ネット位
16万・・・・でかいよな
と、悩んでいたんですが
「ふ」っと気が付いたんです。
確かにSV650Xは良いバイクなんです
しかもどうやら此の夏が最終になりそうだし、次期モデル全然だし
新車買うなら今!なんですが・・・・
予定では来春位までにの気持ちだったし
なので今焦って飛びついて購入しなくても良いんじゃね?
確かに好きな感じだけど、飛びつくほど好きなのか?
・・・・別に来春まで考えて、それで欲しければ中古でも良いのでは?
球数売っている車種なんだから探せば出てくるだろ?
どうせ半年なんて慣らしで埋まる時間だし。
ココは
冷静に!
と、気持ちを切り替えて
また、なんか良い車種無いか?と物色してます。
本来、私はSS系意外だと1100刀や900忍者、Z1000マーク2などの旧車の方がデザインは好きなんですよね。
ただ価格も高騰して部品供給にも難があり
現代のバイクの様に気軽には乗れない
今更それに金額注ぎ込む様な生活にはできてないし、できない。
などの理由で旧車は諦め、現代多い楽ポジも好きじゃないけど
次は、そろそろツーリングも楽しみたいからSSにも手を出したくない・・・
そんな中の妥協と支払い可能との判断でSV650Xを候補ししてたんだよね。
と自分を見つめ直しています。
悩む〜〜〜〜。
さっき行きつけのパーツ店でもSV650Xの話してて
今はカスタムがし難いよね?SVってどう?
私はコレとアレがどうにも気になるけどパーツどうかな?・・・・と相談したら
そのレベルまで把握してて、使い方なども謝謝さん使い方じゃ
車種から見直した方が良いよ?
やれない事多くて自分のフィーリングに合わせられないし多分飽きちゃうよ?!って言われたんだよね😅
でもでも・・・・どれ買っても現在のバイクじゃカスタム好きな私の心は満たせないよ・・・・
はあ・・・・
Posted at 2022/07/24 20:50:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年07月23日
本日の昼飯は久しぶりにHottoMottoで唐揚げ弁当にしたんですよ。
購入したのは14時頃
全く混雑もしてなく私だけでした客は。
まー弁当が出てくるのも早かったですよ
んで、帰宅して食べようと思ったのですが
容器なども変更されてるからなのか?????ちょっと違和感
で、唐揚げを蓋にあげたらこんな具合ですよ!
(まだ食べてませんよ、唐揚げどかしただけ)
確かに付け合せだけどさ
唐揚げ下に敷いてある筈のパスタが数本
めっちゃ少ないぞ!!!
えーっとさ!
HottoMottoって此の下に敷くパスタをさ「容器との間に隙間を作って唐揚げが油でベッチャリするのを防ぐため」
とか「唐揚げの油と熱でパスタに火を通す」だとか以前言っていた気がするんだよな。
・・・・・此の量じゃ「焼け石に水」だろ!
唐揚げの下は油分になってたよ!
全然浮いて無いもんよ!
まだ入っていない方が気分スッキリするよ!
客が混み合う時間でもないんだし、ただ適当に入れたんだろ!
💢💢💢💢💢
店舗に戻って文句言うにも腹減ってるしめんどくさいしで、行きませんでしたし
ネット会員だから運営にコメントしてやろうとも思ったが
意見は客側からは書けないサイトになってるし
なのでもう腹の虫が治らないので、ここに書いてやった!!
こりゃ今年はもうHottoMotto行く気にならんは!
Posted at 2022/07/23 22:38:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年07月19日

次の愛機候補として
SV650Xを考えていたのだが
懸念が💧
GSXS750も終了になり
そしてSV650も終了になるらしい😓
その他も・・・
ですが、今は新車注文しても納期不明💦
大丈夫?スズキ?
スズキのミドルがラインから消えそうなんですが
新型ミドルの次期車両考えているのだろうか?
それとも無くなる?
いまSV650Xを購入して良いのか、ちょっと不安になります。
Posted at 2022/07/19 08:00:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年07月13日
さて
昨日のコメントの最後でXVとか書いてますね・・・・SV💦
車両も返却してしまい何も無いのですが
確かに面白い車両でしたねSV650X
ただ自分が購入したら色々カスタムしたくなりそうですね
しかも、なかなか高額になりそう
思ったよりカスタムパーツの出ていない車両ですね
一番やりたいハンドル周りがハリケーンさんが唯一・・・
フォーク径だけで社外品洗濯するとワイヤーやホースで手間取るんですよね
昔は量販店に色々あったので現物合わせしてもらえたんですがね・・・・
まハリケーンさんが出してるものならその辺は、ある程度どうにかなりそうですが
ですが、やはり手前には持って来れなさそうですね
現物合わせできればなんとか?
ブレーキもブレンボとか入れたいのですが・・・・
サスも・・・・・
なんかカスタムできそうな車両なのにパーツが見当たらないんな😅
乗り味レビューで、よく2気筒の音が良いと聞きますが
ま〜極低速で駐車場内移動している時とかにチョイ煽ると良い音に感じるw
バルン!
ですが走りだすと思ってるほど聞こえないw
ヘルメットがシンプソンだったからだろうか?
エンジンノイズのが目立ってた気がする💧
この辺は4気筒の咆哮の方が気持ちいい気がする
もう少しドカティっぽい音を期待してたのだが、排気量のせいかな?
ま〜購入するとすると・・・Xか無印か悩むな〜
雰囲気はX なのだがハンドルが遠い気がするのがな・・・
全体的にも凝ったデザインが消えてしまう無印なのだが
ポジション選択では低いバーハンドルが社外品で出てるんだよね
あれがベストポジションな気がするんだよね。
でもこの2台、細かいパーツがかなり違うので選択は迷いますね。
んん〜〜〜〜〜〜〜〜
他のミドルクラスだとSS系以外は粗バーハンだしな
あとは4気筒か・・・4気筒好きだけど・・・
Posted at 2022/07/13 21:24:10 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年07月12日
昨日借りて早速ツーリングしてきました
行程は1時間半高速道路、1時間半峠道(秩父)な感じです。
生憎天候不純で峠道はハーフウエットなので、のんびり。
午後から天候酷くなる予報でしたので朝5時には出発で
昼過ぎに返却しました。
では早速レビューっす。
私は4気筒ばかり乗り継いできてるので
※ま〜GROMは別として
2気筒マシーンは試乗車で数回、15分程度の街乗りだけです
しかもVツインは初でした。
乗ってすぐに、やはり極低速のトルク感が強くチョイギクシャクw
ん〜〜〜〜〜上のパワーはそんなに?かな。全開にできるな。
ZX6Rとかだと全開当てれるのはサーキットだもんな😅
そして気になったのが特に峠入ってから感じたのですが
このバイク、セルフステア強すぎ💧
ケツに乗ってニーグリップしっかりしてハンドルフリーにすると
コーナーでハンドルがグイグイ切れてしまう・・・
なので手で押さえとかないとラインがトレースできんん・・・
乗り方があるのだろうか? ※乗り方教えて下さいw
前傾はマーマーなのだが、ハンドルが遠く感じる・・・
セパハンは良いけど位置がステムの向こう側から生えてるから・・・
せめてフォークの真横からはえてれば・・・手前に1本分くらいか?
んで、もう少し絞りたい・・・まータンクに当たるんだろうね😅
社外品で良いの出てれば良いな
クラッチはアシストスリッパーも無いが軽いので問題ない
強いて言えばロンツーなどでクルーズコントロールが欲しいところ(全バイクに言えるが)
クラッチの操作力では要らないのだがアクセルOFF時のエンブレが強すぎなので
アシストスリッパーも欲しいかな? ※背圧抜くやつとか効くかな?
よくシートが硬いと言われるが硬いと言うより薄いんだなコレは
底付きしてるような・・・後前乗りすると粗クッション無いw
前側にアンコ盛って着座位置にゲルザブ仕込みたいな。
サスは硬いだの柔いだの言われてるがコスト重視だから・・・チープなんだろうなw
底付き+バウンドしてる感?段差でシュッと収まらない感じがするんだよな
オーリンズで前後出てれば交換してみたいw
フロントブレーキも、ま〜対向4POTになったのだが
もう少し効いて欲しいかな?エンジンのトルクで押し出してる??
社外品のパットで変わるかな?
後各パーツのチープ感が気になるかな💧
キーシンリンダー1つでも。ただシール貼った感が強い
せめてプラウチックのカバーかけるとか
メッキにするとかならな・・・
ま〜〜〜な、色々言ってもコスト重視てコレだけの車両出してくれてるんだからしょうがないよねw
今回、往復で320km位走っているのですが
タンク粗空になったんですよね、残り走行可能が30kmになっていて
メモリ1つあったけど給油マーク点減してましたね
給油は口切一杯で12.6Lでした。
リッター25km位?
14Lタンクだからこんなものか
忘れてたw追加で
シートやるならバックステップも欲しいな
X無しと同じステップだから前すぎるw
因みにもう1つ気づいたんだけど
車輌からの排熱は6Rの方が無いですね
6Rって良くSS系で言われるよな熱って感じないんですよね
きちんとカウルでカバーされてるからだよね。
だからコレは暑いw
購入で気になるのは、ユーロ5に適合させた2022年モデルとの差でしょうか?
今回試乗したのは2020年モデルなのですが
2022モデルは馬力落ちてトルクも落ちて重量も増えて・・・・
僅かと言ってもな・・・トルクも最高発生位置を低くしたって言ってるけど
64Nm/8100rpmを63Nm/6800rpmでしょ?
確かに6800rpmは常用域だけどさ
コレって元々フラットだし逆に8100rpmをカットしちゃったってことでしょ?
最高出力はどっちの年代でも8500rpmだしね
ちょっと乗り味が心配ですね。
色んな人がレビューで5000rpmから変わるとか言うが
元々4気筒乗りの私は最初から5000rpm常用で試乗開始しちゃったしなw
エンジン音でシフトするから6Rとかじゃ5000rpmなんて低回転w
オット!そう言えば、このマシーンも最低常用は2500rpm位ですね
それ以下だとギクシャクしだすし変な感じ
ちなみに6Rでも3000rpmあれば普通に坂道だって登りますよw
那須の山道だって6速ホールドで走れたものね
それ考えるとXV650だと6速ホールドだとキツかな?
ちょっと新車での購入は考えちゃいそうですね。
Posted at 2022/07/12 22:28:04 | |
トラックバック(0) | 日記