• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月28日

体の健康も大切だけど、

体の健康も大切だけど、 歯の健康も大事じゃないかなぁと。

お給料も入ったので、現在CM放送中であのブラウンの電動歯ブラシを購入してみました。
充電式もありましたが、電池式の方が安かった。
その価格差は7~800円位ちがうものです。

実際使ってみると、ブラシと歯がしっかり洗われている感じが確かにします。手で磨くより全然楽だし。
「手で磨く」2分と「電動ブラシで磨く」2分とでは歯のスッキリ感にはっきり差が出ます。
朝時間が無いときでも、短時間で最低限の歯磨きはできそう?

これを購入したきっかけは、会社での歯科検診から。
自分は虫歯になりにくい歯ではありますが、しっかり磨いてるようで磨き足りない部分が多いと指摘。
歯ブラシ以外にも、デンタルフロス・液体歯磨き・糸楊枝を気になった時に使用してました。
でも足りないと。ですので大切な歯を守りたいから購入に至ったわけです。

この電動歯ブラシの本体は中国製ですが、ブラシはドイツ製らしいです。
ですので、交換用の歯ブラシが他の物と比べて高いです。スタンダードタイプでも2本で2000円?
普通の歯ブラシと違って目安は3ヶ月毎らしいのですが、値段は外国製だから仕方ないか。
健康へのちょっとした投資で良い状態が何十年も保てるなら惜しみなくだそうかな?
ブログ一覧 | 健康作り | 日記
Posted at 2010/11/28 15:38:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日のプチキリ番&対子番&ミラー番 ...
ブクチャンさん

痛快なのかそうでないのか…
porschevikiさん

台風・梅雨前にチェック☔雨の日に便 ...
VELENOさん

本日も『かよい湯治一休』に行ってき ...
bighand045さん

掃除。
.ξさん

第一目標達成
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年11月29日 1:16
自分は充電式のヤツ使ってます。
ただコレに慣れると、普通の歯ブラシが使いづらくなって困る。
特に『前歯の裏、磨づれぇー!!』ってなって困る。
コメントへの返答
2010年11月29日 6:52
今日の朝に普通の歯ブラシで磨いたら確かに使いづらかったです。
同じ時間磨いたのにスッキリ感も無く、歯の裏側も残ってる感じ?
もう一品本体買ってきて、会社用にもう一品とも考えてたりします。

プロフィール

「風邪が治りかけですので、鼻水ががが。」
何シテル?   04/11 19:50
LuckStar(らっく)と申します。 車はH13 ALTEZZA AS200 Z-ED 6MT (平成21年9月25日納車) あまり乗る人が少ないASの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブックメイト様(ステッカー委託販売) 
カテゴリ:お世話になっている場所
2010/03/09 23:04:19
 
Second Reverse 
カテゴリ:My HomePage
2006/05/07 12:07:20
 

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
H21.9.25納車(62960km) AS200のZエディション、それも6MT。つま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
18歳の免許取る前からありまして初めての愛車。 意を決して廃車にしましたが、思い出は沢山 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
家族(母親)の車です。 余程な事が無い限り弄りません。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation