*4年落ちのワンオーナー車を中古で手に入れて35年。 *ナンバーは当時モノ2桁『福井57』 注)AE86の新車販売期間だと『福井56』止まりなので、中古車であることがわかります。 *2012年レストアを決行して内外装を一新。 *2018年ブレーキ系とエアコン回りを刷新。 *2019年マレーシア赴 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年09月18日
22万7323kmを走破したトラヴィックの後継車としてLEN吉家にやってきた初代LEN吉クロスオーバー7が、思いがけない交通事故で廃車にせざるを得なくなり、代替車として我が家へ。 1年落ち中古車、購入時走行距離29,500km。 初登録は2017年11月。 ほぼ最終生産モデルの特別仕様車X-BRE ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年04月15日
結果的に⁉ テリオスキッドの後継車となった日常の下駄車。 14万6172キロメートルを地道に走り切ったJ111Gテリオスキッド エアロカスタムに代わり、娘の通勤車の任務に就いたのがJB64Wジムニー。 娘夫婦が、入籍に伴いJB64を持って行ってしまい、マレーシアから帰国後、再度下駄車の購入を検討 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年11月30日
2004年式 (2008年5月購入) 日常の足から娘の通勤車として活躍後、その任をジムニーに譲りLEN吉家から引退。 到達走行距離は14万6172キロメートル。 エアロダウンカスタムL どんな雪道でも安心の軽4WD_SUV。 苦楽を共にした「同士」でした。 販売期間1998年10月~2012年5 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月18日
【離別】 2019年1月2日、凍結した山形県飯豊町手ノ子の国道113号線にて、スリップした対向車がスピンしながらセンターラインオーバーして、当方のクロスオーバー7正面に衝突、全損。同年3月15日登録抹消、廃車となる。 (出会い) 12年間、22万7323kmを走破したトラヴィックの後継車。 「 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月01日
OPEL設計、生産GMタイ工場、販売スバルの国籍不明車。 アウトバーン育ちでメータは220km/hまで表示があります。 コンパクトボディで大人が7人乗れる合理的設計と日本車にはない高いボディ剛性、ミニバン離れした高次元のハンドリングが気に入っています。 後期顔ですが、グリルのみ取り換えた前期モデル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月18日
TE71スプリンターセダンGT. 初めてのクルマ、6年落ち7万km走行で購入. タイヤ ;BRIDGESTONE Conselfa 185/70R13. ホイール;ワタナベ8 13inch. ショック ;Cony. ステアリング;NARDI Techno. エアクリーナー;FORZA.
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月16日
14万6172キロメートルを地道に走り切ったJ111Gテリオスキッド エアロカスタムに代わり、娘の通勤車の任務に就いたJB64Wジムニー。LEN吉家初のスズキ車です。 新車だと注文から1年以上納車待ちのところ、優良自動車修理販売店が探し出した平成31年3月登録、走行7877kmの中古車を購入。ブ ...
所有形態:家族のクルマ
2019年11月17日
2011年式 4月27日生 水冷2気筒 4WD 4WS 4輪独立懸架 ナビ機能 ・自宅に帰る(10000倍嗅覚/聴覚センサー付) ・音声認識 (お手、おかわり、待て、おすわり、伏せ)
所有形態:家族のクルマ
2013年12月03日
エスティマ海外仕様車『PREVIA GL』、 駐在のマレーシア現地法人から通勤用に貸与されていました。 休日など業務外の私用は認められていて、毎週のようにレン吉とカミさん乗せて、あちこち出掛けていました。
所有形態:会社のクルマ
2023年11月09日
【総評】 1人乗りから7人乗りまで、また通勤や買い物からレジャーまで、あらゆるシーンに対応できる。 SUBARU伝統の水平対向+AWDで、雪道や悪路の走破性も不安なし。 【高い衝突安全性能】 2019年1月2日 凍結したR113で対向車がスリップ。 スピンしてセンターラインを越え、LEN吉ク ...
2024年04月22日
決しておすすめはしません。 乗りこなすには、覚悟とテクが必要です。
2022年07月08日
設計オペル、生産GMタイ、企画販売スバル、の国籍不明車。 元はオペルの中堅ミニバンザフィーラのOEMだが、スバルが独自チューン追加。 ドイツの合理的設計と走りのスバルが融合した、ハイスピードミニバン。 日本のメーカーには作れないであろう車造りの思想の違いを感じさせる、走りに妥協しない基本性能。 ...
2021年02月05日