*4年落ちのワンオーナー車を中古で手に入れて34年。
*2012年レストアを決行して内外装を一新。
*2018年ブレーキ系とエアコン回りを刷新。
*2023年本帰国のタイミングで念願のフロントガラスをクールベール化。
*ホイールは、純正イントラ14inch+ADVAN HF-D
(ワタナベ14inch+LM704も持ってます。イントラの出番が多い)
*当時流行りのライトチューンを施したノーマル風の外観とエンジン回りを維持。
【仕様】
エアクリーナー;APEXi
マフラー;フジツボレガリス単筒式
ホイール;INTRA 14inch(純正Sports Package)
タイヤ;ADVAN HF-D 195/60R14
もしくは、
ホイール;RSワタナベ8スポーク14inch
タイヤ;LeMAN LM704 185/60R14
(気分で交互使用)
サス;RS☆R
ショック;KYB(4段)
ステアリング;NARDI GARA3
LSD;トヨタ純正2ピニオン
メータ;デジタルパネル(純正Option)
外装;純正スポーツパッケージ
補助灯;FET極東M8DUAL
ストラットタワーバー;CUSCO タイプOS
エアコンディショナー;R134a
オーディオ;KENWOOD DPX8100MJi CD&3連奏+1MDレシーバー、10連奏CDチェンジャー
スピーカー;BOSE 1020
エンジン4A-GEU:直4 1587cc 130PS(グロス)/6,600rpm
変速機5速MT
サスペンション 前:ストラット 後:リジッド
全長4,180×全幅1,625×全高1,335mm
ホイールベース2,400mm
車両重量 940kg
*2015年 第1回グリーンパーク・クラッシックカーピクニック『ロングディスタンス賞』を受賞しました。
*2015年 第7回門司港ネオクラッシックカーフェスティバル『最優秀2ドア車賞』を受賞しました。
*2015年 第2回松山ノーマルレトロカーミーティング『フルノーマルMJ賞』を受賞しました。
*2016年 第8回門司港ネオクラシックカーフェスティバルのポスター車両に採用されました。
*2016年カローラ生誕50年記念イベントMEGAWEB 参考展示。
*2017年7月 別冊Lightning vol.169 『VINTAGE AUTO 80's-90's』に掲載されました。
*2017年 第9回遊佐クラシックカーフェスティバルで『遠方でお疲れで賞』をいただきました。
副賞は山形米『つや姫』2kgを。
*2018年「第10回 Nostalgic 2days」特別展示枠『選ばれし10台』に選ばれました。
会場パシフィコ横浜をデモ走行して展示。
*2019年 第4回福岡クラシックカーミーティング『ロングディスタンス賞』を受賞しました。
*2025年 第9回福岡クラシックカーミーティング『BEST OF 80's』を受賞しました。
☆動態保存モードですが、日本各地のイベントに神出鬼没しています。
☆2023年10月海外赴任から本帰国して、イベント本格参戦画策中