• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月17日

はじめての

はじめての マフラー交換をしましたV(^0^)

「え?そんなわけないやん!!」

とツッコみたい方もおられると思いますが、何がはじめてかと言うとマフラーの選定基準です。

S2000のマフラーは今回4本目で皆さんの選定基準も同じかもしれませんが、今までの条件は

第一に「パワーアップ」で第二に「音の変化」、第三に「見た目」の順番で選んでました。

前回のマフラーも中間パイプが太く低回転時のトルクを捨てて高回転時のパワーを求めたものでした。

しかも爆音はまだよかった(笑)のですが、ただでさえ少ない低回転時のトルクの細さに加え籠もり音でナビシートの方が会話を諦めることもしばしばでした
(^^;)

そこで今回は「低回転時は静か」で「見た目が美しく」で「トルクを確保した」条件を満たしているのではないか?と言うことでこのマフラーを選びました。

まだちょこっと走ったみただけですが「低回転時は純正並みで高回転時は甲高いサウンド」、「パイプのうねうねと太鼓が美しい(笑)」「トルクの落ち込みが少ない」と言うのが感想です
(^-^)

購入後、今年で18年目になりますがまだまだ頑張ってもらえそうです(^^)

乗るたびに楽しくてついついエンジンを高回転まで回してしまいますが、全く故障もしないでいつも元気に走ってくれる愛車に感謝ですm(_ _)m



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/17 13:02:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2016年11月17日 16:46
パイプのうねうね感いいですね。
甲高いいい音がしそう
コメントへの返答
2016年11月17日 18:34
うねうねキラキラがたまりません
(≧∇≦)
前のは低音で爆音でしたが今回は甲高いサウンドになりました
\(^-^)/
マフラー選び成功ではないかと(笑)
2016年11月17日 17:30
もう18年になるんですね!ピッカピカしているんでビックリです。
また良い音聞かせて下さい。(^O^)/
コメントへの返答
2016年11月17日 18:38
デビュー後、速効で妻を説得し、足りない資金も妻に借りたという思い入れのある愛車です…
(^_^;)
もう一生頭が上がりません(* ̄∇ ̄*)

どちらも大事にしないとですね(*^^*)
2016年11月17日 18:56
ナビシートだけでなく、後続車も会話を諦め、内装のビビリを手で押さえていましたから、さっちんさんの嗜好だけでなく、社会的にも賢明な選択ですね(笑)

それにしても、18年も乗り続けてもらえる車は、幸せ者だは。。。(^-^)
コメントへの返答
2016年11月19日 21:57
そう言えばUrozyさんにも全く同じこと言われましたね
(* ̄∇ ̄*)
もう一生ものだと思ってゆっくり付き合っていきたいと思います
(*´∀`)
2016年11月17日 20:25
大人になってきてしまったんですね(笑)

18年ですか。
目指すのはまず30年、50年ですかね♪
コメントへの返答
2016年11月17日 21:50
年齢だけなら20年以上前に大人になったはずなんですが(笑)

当時、一生ものと決めて背伸びして無理して購入したので私の命とお金が続く限り所有し続ける所存です
(*^^*)
2016年11月17日 21:55
もう18年なんですか(°▽°)色褪せない良い車ですね〜(=´∀`)人(´∀`=)まだまだ走ってるのをよく見ますし(°▽°)しかし維持+イジイジ出来るのは羨ましい(=´∀`)人(´∀`=)また背後から撮りたいですねー
コメントへの返答
2016年11月17日 22:13
そうなんですよ~(*^^*)
愛車も自分もまだまだ若いつもりなんですがかなりいい年になってきました(笑)

将来名車になると予想して無理して買った私の勘は当たっていたんでしょうかね
(^_^;)
かなり無理して維持イジイジしてますが背後からの盗撮お待ちしてます
(≧∇≦)
2016年11月17日 23:36
とうとうマフリャ~交換しましたか(*^。^*)

このグネグネ具合はHKSですね♪
初期のHKSは真っ直ぐだったのにトルクと音質に拘ったんですかね♪
今度GoodSoundを聴かせてくださいね(^o^)/
コメントへの返答
2016年11月19日 9:49
とうとう交換してしまいました
(^_^;)
乗り始めた当時は無限とHKSくらいしかなくて初期のHKS付けてたので返り咲きですね
(^^)v
回さないとかなり静かです(笑)
2016年11月18日 4:01
あ~おいどんもそぎゃん感じなマフラーの欲しいとです~(爆)
そいばってんがなかなかにマフラーがないうえになるべく人と被らないチョイスってのでマジにサクラム管…狙ってます~♪
コメントへの返答
2016年11月19日 9:50
おぉ!
とうとう人柱になる決心がつきましたか?(笑)
もちろんワンオフになるんですよね?
2016年11月18日 12:10
2本出しに変えられた、戻された。
コメントへの返答
2016年11月19日 9:53
排気効率や重量を考えると一本出しの方が有利なんでしょうがどうしても2本出しが諦められなくて…

あ、ブログと矛盾してる(笑)
2016年11月18日 12:36
ナビシートの方との会話は諦めましょう。
クルマと会話してください!(^_^)

どんな音かなぁ
甲高い音がスキなワタシ。

また朝定の時に
音を聞かせてくださいねー
コメントへの返答
2016年11月19日 9:55
車と会話、カッコいいです(^-^)v

低回転時は本当に純正チックですよ
(*^^*)
甲高い音と会話する機会は少なそうです(笑)
2016年11月19日 14:26
先日 偶然マフラーの話してましたねぇ(^ω^)
これで快調に駆けられて
ますます 後続隊が追い付けなくなりますー(笑笑)
コメントへの返答
2016年11月19日 22:04
もうその時は欲しくなってたんでしょうねぇ
(* ̄∇ ̄*)
後続隊が追い付けなくなるのは私ではなく○○ヤンさん次第ではないでしょうか
(≧∇≦)

プロフィール

「@Boston さん
隣にいる妻にすぐ伝えました(^○^)

もう昼も飲んだあとなので手遅れですが
(*≧∇≦)ノ」
何シテル?   05/18 17:23
みんカラ不精で時々しか更新しないさっちんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2021.2.20 LC500マフラーカッター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 06:24:54
スマートガレージワイヤレスコンバーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/18 20:12:23
レクサス(純正) LC500 可変バルブOPEN固定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/29 18:00:31

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
かなりご老体ですが大事に乗ってます。
レクサス IS レクサス IS
とても快適な車です(⁠^⁠3⁠^⁠♪
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
とても可愛らしい愛車です(^_^;)
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とうとう3度目のエンジンブローを乗り越えて不死鳥の如く復活しました(滝汗)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation