• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月29日

その日は突然に(スクリーミングハリスの手記)

その日は突然に(スクリーミングハリスの手記) お客さんが、バイクを買ったのでツーリングに行くことになりました。
新型のカタナを購入されたので、それに合わせて車検取り立てのK1200R(なんちゃって1300LOOK)で出撃!

ひさしぶりのK1200Rでニッコニコ!

三年ぶりのK1200R、あれ~~こんなにコーナーでリヤがすべるんだっけ~??
と思いながら集合場所へ向かいます。
10Kmほど走ってもコーナーが怖い・・・・スクランブラーに慣れてK1200Rのパワーを扱えなくなってるんか?と思いました(そもそも下手なので「扱う」とかおこがましいですが)
途中で給油したとき、何気に下を見ると
「コンクリートが濡れてる」ように見えました500円くらいの大きさです。
K1200Rから?もともと濡れてたのかな?ラジエター液?と、何気に不安になり、それえでも集合場所はすぐですので給油を終えて発進・・・・
と、リヤがズルッ!→大カウンター!
おかしい!
私は、気が付きました!確信しました!

私は、バイクを操縦できないタコになり下がった!K1200R怖い!

ビビりながら集合場所に到着
落胆しながらバイクを降りると・・・項垂れましたよ。
その目線の先には・・・・
500円が落ちてました
え?

また500円?・・・・
良く見ると液体
触ってみると

オイル

ぐわ~~~オイル漏れじゃん!
リヤタイヤもマフラーもオイルまみれじゃん!

考えてみれば、2002年式のバイクでしかも、ここ3年間は放置、車検直後とはいえ、外車であることを忘れてた私の管理不足!

急遽、仲間に車で家まで送ってもらって
途中、立ち寄ったスタンドで漏れたオイルが危険ではないか、迷惑をかけていないか確認、スタンドの床のオイルはごく少量で、危険が無いように処理してもらって一安心。私のオイルが原因で何かあったら大変ですからね!スタンドの方に謝罪して、そのまま自宅に向かってもらってRnineTスクランブラーで出撃!

動揺している私を嫁が冷静に撮影しておりました。

が!今度はスクランブラーのエンジンがかからない!

バッテリーかっ!動揺しまくる私を嫁が冷静に撮影

結局、バイク仲間には内緒にしていたROCKET3Rで出撃することに。


なんとかツーリングはできましたが
帰宅後
嫁が一言・・・・
ベンベ(BMW)手放しなよ
2台とも

おお神よ!
ついにこの時が・・・あぁ・・・
だめだ、これ以上は言えない!
ああ、あれは!あれは!

・・・・まるでHPラヴクラフト一派の物語の終わりのような気分であった。

イア!イア!(私、激しく動揺)
つづく・・・
ブログ一覧 | RnineTスクランブラー | 日記
Posted at 2021/06/29 11:41:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

雨の さいたま市 紫陽花きれいです ...
kuta55さん

応援団
chishiruさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

今日のカーセンサーフィン ~ アル ...
九壱 里美さん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「SRTT平日クラブ参加 http://cvw.jp/b/1991377/46315746/
何シテル?   08/13 11:41
スクリーミングハリスです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW R1250GS ちきなんビー (BMW R1250GS)
いつかは乗りたかったGS 予定より早く乗ることになりました。
ジープ ラングラー ルビルビ様 (ジープ ラングラー)
JKラングラー、スポーツからの乗り換えでルビコンになりました。恐るべし残価設定プラン!
トライアンフ ロケット3R ちきなんロケット (トライアンフ ロケット3R)
マフラーに一目惚れ。 巨体の割に乗りやすく疲れない。見た目でとっつきにくそうだが、乗って ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
世界最速って何? と、いうことで購入。 納車後10秒でメットの中で大笑い。 このガタイで ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation