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atakeの愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2023年2月20日

シフトノブ交換 マニュアル風

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内

1
本日の取付はこいつ(^_^)
何も考えずに買ってしまった❗
プッシュ式シフトノブ
この型のN-BOXは純正ノブが四角で太い(>o<)ポン付けは流石に無理
2
マニュアル風なのでシフトブーツも購入
シフトノブとブーツで安かった(^_^)
3
純正を加工したくないので完成イメージ

加工無しだとこの長さが限界かな❗
4
被せてみたがプッシュしてもバーを下げることが出来ないので少し延長
微調整が必要(^_^)
5
後はプッシュノブを固定する…
迷走しながら…
6
こいつで何とかなるでしょって思ったけど上手くいかず
ある物で何とかしたい
7
ガレージを探しまくって出てきたこいつ
アルミプラグって言うらしい
使い道は知らんけど
ダイブ昔にベアリング打ち込むときに丁度良かった記憶が…

8
奇跡的にピッタリ
加工は必要頭のネジ部分をカットして
プッシュノブが入る大きさまで穴かけ必須
ポン付けは無理です(^_^)
9
シフトブーツの加工
シフトパネルに合わせて0.5mプラ板を
カットして表示も見えるように加工
後はブーツの可動域を合わせて接着
10
アルミプラグに穴開けしてシフトノブを固定上のネジ
下のネジは純正シフトに固定する必要があるのでタップを切ってボルト固定

ブーツは裏返してタイラップで固定
11
純正シフトに固定は2カ所でガッチリ(^_^)

抜けることはないでしょう
12
後はシフトパネルサイズで加工したプラ板に両面テープ貼り付けてパネルと合体

ダブルステッチシートも一緒に施行

ロゴが全然見えない(>o<)
これなら黒でもっと安いのにすれば良かった
13
シフトゲージも見えるよ(^_^)

シフトを動かすと隠れてしまう。
調整が必要だが今回はこれで完成
14
こちらはドライブポジション

これで格安マニュアル風シフト完成

直ぐに飽きてしまいそう(^_^)

戻すのは簡単なので(^_^)ノ""""ヨシヨシ

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