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masanyanの愛車 [トヨタ エスクァイア]

整備手帳

作業日:2018年6月2日

アイドリングライトキット取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
説明書通り、キックパネルを外して、配線を行うコネクターを外します。コネクター側ギリギリに接続すると、断線したときに復旧が出来なくなるので、束ねてある黒いカバーやテープをハサミで慎重に切って接続しやすく配線をむき出しにして、コネクター側から余裕を持って説明書通りに接続します。
2
イグニッションと車速信号、アースは私の場合、説明書のようにオプションカプラーが固定されていなかったので、後付けで設置しておいたオプションカプラーからそれぞれ配線を行いました。
オプションカプラーの存在を確認してから作業を行った方がベターです。私のように純正オプションカプラーがない場合もありますので、その際はネットで購入して下さい。
3
ハンドル下を説明書通りに外して、同様にコネクター側に余裕を持って説明書通りに接続します。このときコントローラー側の配線はあらかじめ裏側を通してハンドル下に出してから接続しましょう。でないと配線向きだしになってしまい、結局配線し直しになります。
4
あとはコントローラーと配線を接続して、コントローラーをお好きな場所に設置して、結束バンドなどで配線の整理をして元通りにすれば完成です。
スイッチですが、私の場合、他のスイッチがハンドル右下のスイッチパネルについており付ける場所がありませんので、今後どうするか検討中です。そうそういじるものでもなさそうなので、設定が終わればキックパネル裏にでも置いておこうかと考えています。

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