• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

誠@Rootsのブログ一覧

2016年11月22日 イイね!

MSL走行結果 2016.11.9 46.254

ベスト 46.254 気温12度 減衰F8戻し R10戻し 前回走行との違い タイヤ フェデラル595RS-R → ゼスティノ 07R タイヤのグリップ力をうまく使う事がなかなか難しく、滑らせてしまうと絶対的にロスになってしまうタイヤ特性 好みだけの話をするとフェデラルの方が好きであ ...
続きを読む
Posted at 2016/11/22 18:07:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!

次期タイヤ発注

次のタイヤも今と同じ フェデラル595 RS-R の予定だったんですが、みん友のすけさんよりタイヤのお勧めを受けたのと、以前より興味があったタイヤなので思い切って変更する事にしました。 発注タイヤは、ゼスティノ グレッジ 07Rです。国産ハイグリップタイヤと同等を狙うなら07RRなんですが、595 ...
続きを読む
Posted at 2016/10/27 18:44:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!

MSL走行結果 2016.10.14 46.76

48.47 47.81 空気圧2.7 DCCDロック 47.39 47.28 46.95 47.06 空気圧2.2 DCCDロック 46.92 46.86 46.89 46.80 46.76 空気圧2.2 DCCDオート 気温18℃ 減衰F8戻し R12戻し 今日は色々試してみた。 ...
続きを読む
Posted at 2016/10/14 19:52:52 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!

速くなる事

やっぱりサーキットで速くなりたいって、サーキット走行をしている人なら誰もが思う事。 今、一人のインプレッサGRBの若い子を見続けてるんだけど、昨年秋から走り始めて、タイヤはアジアンタイヤ純正サイズでMSL48秒フラットくらいのベストタイム。 車は、足だけ変えたような車なんだけど、50秒付近にいる人 ...
続きを読む
Posted at 2016/10/04 18:34:11 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!

上級者の存在

昨日は、WRXメインの走行会に応援に行ってきました。 なのに、MSLの管理者に事務所に呼び出され、私の運転のダメだしの嵐30分(^^;; でもビックリするのは、図星ばかり、、、同乗走行してもらったわけでもなく、普段のフリー走行をどこからか見られているだけ、、、 しかし、私ができていない事、意識 ...
続きを読む
Posted at 2016/10/02 11:09:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月05日 イイね!

今シーズンの車両スペック

もうしばらくすると、タイヤが限界を迎えるため、あれやこれや違うタイヤを見て見ましたが、現時点で同じタイヤ、フェデラルRS-Rが濃厚です。 そして、昨年までは、今シーズンにECU現車合わせ等パワーアップを図る予定でしたが、見送ること決めました。 今シーズンの仕様は、昨シーズンと全く同じで走ると決め ...
続きを読む
Posted at 2016/09/05 16:12:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月05日 イイね!

目標設定 MSL

昨シーズン、MSLで目指すなら45秒台という最終目標を達成してしまった。 45秒台は2日分のフリー走行でしか刻んでいないので、正直今シーズンも45秒台を刻めるかは自信はないが、ベストが45秒台にあるのは事実。 これくらいで良いと思ってしまえばこれ以上絶対速くはならない やはり常に上を目指さねば ...
続きを読む
Posted at 2016/09/05 11:25:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月05日 イイね!

MSL走行結果 2016.9.2

今シーズンの幕開け、久々の走行、ブランク明けという事があり、10分程度慣らした、、、この時点で47秒前半くらい。 その後、これからサーキット走行を始めようとする友人を乗せて、サーキットの感じを20分程体験してもらい本日終了。同乗で一度軽くアタックしてみて、47秒中盤くらい。 まぁ、今日は頑張って ...
続きを読む
Posted at 2016/09/05 10:24:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月20日 イイね!

MSL走行結果 2016.5.18 46.524

MSL走行結果 2016.5.18  46.524
ベスト 46.524 気温 22度 変更点 バネレートF11R9⇨F14R12 ベスト時減衰 F8戻し R10戻し フィーリング的に良かった減衰 F8戻し R12戻し 今回はバネレートを変更して初走行。 走ってみると意外と大きな操作的変更を必要としなかった。ロールもしっか ...
続きを読む
Posted at 2016/05/20 13:40:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月10日 イイね!

車高調への理解をみんなで深めよう!

みんなで解決しようぜ企画! 誰が何を書き込んでもオーケー! みんなで議論して車高調への理解を深めて自分の車にフィードバックしよう! せっかく高い金払って買った車高調を理解して使おう! とりあえず単純な全長調整式について、、、 なぜ全長調整式が重宝されるのか?? やはりそれはスプリングのプリロ ...
続きを読む
Posted at 2016/05/10 19:44:49 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よっか~ めちゃカッコ良くなったやん!」
何シテル?   01/19 16:21
三重県北部に住んでいます。 主に三重県のモーターランド鈴鹿や美浜サーキットを走っています。 現在はGDB D型とローバーミニに乗っています。 前車はG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CUSCO ピロボールブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/03 07:32:25
レギュレータ端子焼損 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 17:32:00
K-SPRITS走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/18 04:00:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキット専用車両
ローバー ミニ ローバー ミニ
1.3純正SUキャブクーパー
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
車を弄ってきて、いろいろ分かってきたつもりで、自分の考えの中で最も自分の理想に近い車です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィの次に所有した車です。サーキットで走れる車両を主眼とはしているものの、正直純正で ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation