• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月22日

ストーンガード実証試験?

ストーンガード実証試験? 土曜日の夜に EGR製 ストーンガード を装着完了♪

翌日、太田で開催されるオフ会へ向かう途中にそれは起きました。。。
国道17号熊谷バイパスを走行中、いきなり数十羽の鳥の群れが私のCX-5くん目がけて突っ込んできました(゚ε゚;)
余りにいきなりで止まることもよけることも出来ず、そのまま突っ込みバチバチっと。。。
ヒッチコックの「鳥」を思い出すような凄い光景でした(^_^;)
ミラーを見るとコロコロと白黒の鳥たちが道路を転がっている(´。`)
ごめんなしゃ~い o(T0T ))(( T0T)o

で、車を確認してみると・・・・・

ストーンガードが汚れてる!


白い羽根のようなモノも付着している(´。`)

でも、車体のその他の部分には全く何も起きていない。
鳥さん達は、ストーンガード目がけて突っ込み弾かれたってことですね。。。
つまり、効果が確認されたといえるかな・・・(´・ω・`)

はじき飛ばされた鳥さん達のご冥福をお祈り致しますm(_ _)m
ブログ一覧 | CX-5 | クルマ
Posted at 2013/12/29 01:09:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また、何時もの😂
ヒロ桜井さん

今週の晩酌🍶
brown3さん

D主催の箱根ランチドライブ。
ベイサさん

AURAくん初ニスモ  FE13🚙
picoo32さん

ダメな政治!
バーバンさん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2014年2月9日 22:57
どうも初めまして。
装着してすぐに役に立った♪ ということは強運なんですね☆☆☆☆☆
これを付けていなければボディーに相当の傷が?!
もし傷がついたとしても車両保険に入っていたら『飛来物』扱いで直せたのでしょうか???
よくわかりませんがとにかくよかったですね ^_^ ゞ
コメントへの返答
2014年2月10日 0:08
♪河童~(札幌)さん、コメありがとうございます!

強運というか、悪運というか・・・(^_^;)
確かに。。。鳥直撃で車両保険は効くのでしょうか?考えたこと無かったです(^_^;)

まぁ、何はともあれ被害は免れたので良かった良かったです。。

先日、スキー場の駐車場で友達のスキーが倒れ込んでくるという事件も有りましたが、なんとこのバグガードがはじき飛ばしてくれました♪
ガードには傷が付きましたが、ボディーは全くの無傷! 本来の役割とは異なりますが大活躍してくれてます(^^)/

プロフィール

「秘密基地の秘密の集いから無事帰宅(^^)/
クマ師匠、驚きと羨望の連続で。。。。。 お世話になりましたm(_ _)m
また、参加の皆様、楽しい一時をありがとうございましたぁ~♪
皆様またよろよろですぅ~(^o^)/」
何シテル?   11/01 23:09
2013年10月6日(日)、ついにCX-5が納車されました(^^)/ ガッツリ楽しむぞ~↑(^^_)ルン♪ 私の車歴は・・・・ ●ランサーフィオーレ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MSC6ヶ月点検(18ヶ月点検)+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 22:42:56
吸気圧センサー?のお掃除…( ̄ェ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 05:53:27
シグネチャーウィングイルミネーションの製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 22:46:20

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
17年(約15万km)乗ってきたCR-Vが11月に車検を迎えるにあたり乗り換え検討。 フ ...
ホンダ CR-V はりねずみ号 (ホンダ CR-V)
17年間15万km乗っていますが、大きな不具合はナシ! 良き相棒として、ライトクロカンか ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation