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2015年06月26日 イイね!

また異音:クラッチを切るとキリキリ音がする

また異音:クラッチを切るとキリキリ音がするフロントの異音の原因は
わかったのですが、またボロスターは
異音を発生させました(;^ω^)

こんどはクラッチペダルを踏むと
キリキリ音がします。

猫クラッチは前からだったのですが、
それとは明らかに違う嫌な高い音です。

油が切れたワイヤーをこすっているような
音です。室内からなのか、フロアの下から
なのか、何度聴いてもわかりません。

他にも異音はいっぱいですが、原因は
わかるので気になりません(;^ω^)

ボ ロ ス タ ー マ ジ ボ ロ い
で も か わ い い (〃∇〃)
Posted at 2015/06/26 13:16:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 嫌だ嫌だ | クルマ
2015年06月26日 イイね!

超うるさい異音:助手席側フロントのハブベアリングが逝っている

今日も朝からボロスターをジャッキアップした。

超うるさい異音の原因を探るために、
ホイールをスタッドレスが付いている
鉄チンに交換した。

すぐに走ってみる。
超うるさい異音は変わらない。
ホイールのせいじゃないことがわかった。

予想される原因が1つ減ったら、
「たぶん違う」と思っていた原因が
「絶対これだ」に変わった。

なぜか、ステアリングを右に切った時に
無音になるようになった。
右カーブを曲がる時に音がしない。
左カーブを曲がる時は超うるさい。

それから、まっすぐ走っていても
少し左にステアリングを取られる。

助手席側フロントに負荷がかかると異音が発生して、
運転席側フロントに負荷がかかると異音が消える。
助手席側フロントに抵抗があるので、左にステアリングを
取られる。

この辺りから判断して、
助手席側フロントのハブベアリングが
逝っていると素人なりの結論を出した。

原因を突き止められて良かったです。

ガタは出ていないので、まだ致命傷ではないが
近いうちにハブベアリングを交換して頂こうと思います。
Posted at 2015/06/26 08:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | よかった | クルマ

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