• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひて゛のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

ぎょぎょ

ボロスターは走ってると左の後ろから
ぎょぎょ
っと音がします。

道を曲がるとき「ぎょぎょぎょぎょぎょぎょ」っと
音がしながら曲がっていきます。

ショックでも逝っちゃってるんでしょうかね。
全てがボロいですからね(;・∀・)

金が無いんで放置します。

それだけの日記です。
失礼しました。
Posted at 2014/03/31 10:57:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | なんだかな | クルマ
2014年03月27日 イイね!

新品タイヤに交換した

新品タイヤに交換した(ホイールボロいよ)



新品タイヤに交換してきました。
ブリヂストンのスタンダードタイヤ、
ネクストリーの185/60R14です。
シンプルで好きです。

やっぱり185/60R14がユーノスには
バランスがいいと思います。

クルマ脳が20年前で止まっているので
スタンダードタイヤというより高性能な
タイヤに見えますよ(^_^;)(笑)


60年代~70年代のタイヤに比べたら
超高性能だし、NAロードスターの
純正タイヤと比べても高性能でしょう(;・∀・)
比べるところが間違ってる気がしますが(笑)

スピードは出さないし、コーナーでは
しっかりブレーキングしてから曲がる
グリップには頼らない走りなので
必要にして十分でしょう。


Posted at 2014/03/27 20:56:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | よかった | クルマ
2014年03月24日 イイね!

永遠の0 : 4回目リピート



昨日、永遠の0を観に行きました。
これで4回目です。

これまでは平日のモーニングショーや
レイトショーに行っていたのですが、
上映期間も終盤に差し掛かったこともあり
1日1回昼間しか上映していなかったので
日曜昼間に行ってみました。

今まで人数が少なくて気が付かなかったのですが
沢山の人が永遠の0を観て泣いていました。
今回最前列で初めて観て上映が終わってから
後ろを振り返ったら、まだ涙している方が多くいました。
ネットで感想をチェックして知っていましたが
実際に見てちょっとびっくりしました。
私も今回もまた涙しました。
何度観てもいいものはいいんです。
もっと観たいです。

もう何度も書かれているし、書いてもいますが
永遠の0は戦争映画というより、
否応なしに戦争に関わらざるを得なかった
零戦(れいせん)乗りの、妻子への深い永遠の
愛情物語ですね・・・。
フィクションなんだけど、その思いが凄く
伝わってくるんですよ。何度も何度も。
悲しく切ないですけどね・・・。

いつも永遠の0を観終わると、パートナーを
もっと大切にしようと思います。
私のパートナーへの思いも永遠です。



永遠の0には、やっぱり人情味溢れる
演歌のほうが似合うと思います。
(普段演歌聞きませんが・・・)
Posted at 2014/03/24 22:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ほのぼのした休日 | 音楽/映画/テレビ
2014年03月23日 イイね!

夏タイヤに交換した。腰をヤラれた・・・。



ボロスターのタイヤを夏タイヤに交換しました。
超ボロいレーシングスパルコのホイール+
超ボロいS.Driveです(;・∀・)

ジャッキを移動しようとしたら腰が「ピキッ」と
いいました。軽いぎっくり腰でしょう(^_^;)(笑)
仕事には確実に支障があると思います。ヤレヤレ・・・。

タイヤ交換中のボロスターを見て、
女のお子様が
「レーシングカーだ。」と
冷静に言いました。
ちょっと、いや全く違います・・・(;´Д`)

去年は1年中スタッドレスを履いていて
久しぶりに夏タイヤで走ったら、超ボロいとはいえ
グリップとキックバックの大きさに驚いています(@@;)(笑)
すぐ慣れるでしょうけどね。

溝が少なくて超ボロボロのS.Driveは心配なので
タイヤ館に185/60R14を買いに行ったら
在庫がありませんでした(;^ω^)やっぱりですね。
仕方ないのでネクストリーを注文してきました。
Posted at 2014/03/23 15:14:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ほのぼのした休日 | 日記
2014年03月22日 イイね!

ノーマルのユーノスは可愛い

ボロスターはマジでボロボロなのでいつ壊れるか
わかりません。壊れてもどうにか直せるなら
まだいいですが、致命傷だったらどうするか
心の準備をしておかなくてはなりません。

ボロスターが逝ってしまっても、ユーノス・ロードスターには
ずっと乗り続けます。それは変わりません。

本当はユーノス・ロードスターならNA6CEが好きです。
変なこだわりですが1600ccという響きが好きです。
エンジンのフィーリングもBPよりB6がいいです。
BP(1800)はトルクで乗らされてる感じが好みでは無いです。
シフトフィールもNA6CEのゴリゴリした感じのほうが
好きです。新車からゴリゴリでした。
NA8Cはスムーズで普通過ぎます。

ボロスターの前に乗っていてユーノス・ロードスターは
2台ともNA6CEで、ほぼノーマルでした。



弄ってあるユーノスもカッコよくて好きですが、
ノーマルのユーノスはあまりカッコいいとは思いませんが
とってもシンプルで可愛くて大好きです。



純正状態のちょっと高い車高や、なんとなく
野暮ったくて内側に入ったアルミホイールなど
カッコ悪い要素がたまらなく可愛らしくて
愛おしく思うことが多々あります。


平成元年にユーノス店に初めて行って、ショールームに
飾ってあったクラシックレッドのユーノスがとても懐かしく
思い出されます。本当に素敵なクルマだと思いました。
あの頃には戻れませんが、当時を思い出せるような
純正そのままのクラシックレッドのユーノスを探して
乗るのも悪く無いと思いました。原点回帰と言いますか・・・。
気張らずオープンにして乗りたいです。

ボロスターはクルマというより相棒として愛しているので
彼が動く限りは乗り換えることはありません。
あくまでもその後の選択肢としてです。
Posted at 2014/03/22 02:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの妄想 | クルマ

プロフィール

二度寝が一番の幸せ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345 6 78
910 1112131415
161718192021 22
23 242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

当て逃げされて凹んだフェンダーを交換してもらった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/26 04:46:04
プラグの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/27 11:14:07
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/27 11:12:08

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ボロさん,ボロスター (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターNA8C sr2です。 3台目のNAロードスターです。 2回も手放し ...
マツダ ユーノスロードスター しろ(過去所有) (マツダ ユーノスロードスター)
降りてしまったクルマです。 1度ロードスターを降りましたが復活。 NA6CEのスペシャ ...
マツダ ユーノスロードスター イボガエル(過去所有) (マツダ ユーノスロードスター)
降りてしまったクルマです。 89年に発売された時から欲しかった ユーノス・ロードスター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation