4車世代ぶりにホンダ車にカムバック
L15B 1.5直噴ターボの走りの良さに、広大な室内スペース。ワクワクゲートは伝説モノの使い勝手の良さとホンダらしさ炸裂
サードシートなんか使わないのでスノーエクスプレスとして使い倒します!
-選定ポイント-
冬場の休みは雪道だからAWDなRP4
本来のオリジナルデザインのスラントノーズな前期型
新車じゃないからリセール気にしないから夢のパープルカラーで念願叶う
ADAS系は追金出してまでは必要じゃなく、
雪道は逆効果なんでセンシングレスウエルカム(希少)
そして何よりもカスタマイズの障害になりにくい!
(最近の車は統合制御の介入ばかり)
手で開け閉めした方が早いし、冬場雪凍結して問答無用バキバキスライドされたくないから片側(助手側)電動スライドこそWELCOME(希少)
結果、そんなマイノリティには最初期型以外存在しないグレードになるいつものパターン
そんなドンピシャな奇跡の極上ディーラー車に巡り合って5年フル保証付けて次期愛車となりました!
年間20,000kmアベレージ走るので、車は身体の一部族です。
メーカーがブロダクトアウトしたノーマルをリスペクト
なのでノーマルらしさを維持したいので、グリルとホイールは純正か純正opか or純正流用で縛りプレイ
アンチドアバイザー派
純粋なガソリン車を5年以上乗るのはこれが最後だと思うので
内燃機関にありがとうと告げながら付き合って行きたいです。
※どれだけ車に変化あってもトップ画は「初めてうちに来たあの時」です。初心忘れるべからずのために。