• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月15日

ヤットコンプリです♪

ヤットコンプリです♪ 3か月振りに道の駅巡りを♪

今回は、千葉の新駅を4駅と既にハイドラCPゲットしてますが
スタンプブックのスタンプが押せてない駅もです♪

千葉への入り口、アクアラインを通り
下調べ通りトンネル付近は既に渋滞に
早すぎても道の駅が開いてないので(-_-)

予定通りの時間に到着ですが
以外にも駐車場は空いてました

朝食はスタバで、高価な食事を(笑)


いよいよ千葉へ上陸して、南下して
始業時間前20分に到着。
始業10分前位にスタッフさん達がラジオ体操


後ろで参加してたら、ベンチで休んでたカミさんが大爆笑~
身体が硬い~って(´;ω;`)
運転の疲れを癒しました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗

校舎下は、レストラン街で、2階が宿泊施設のようです。
情報コーナーは1F中央にありました。


始業チャイムがなるや、カミさんと息子はここへ吸い込まれ

体育館が道の駅の直販所に。こ.こで例の物もGet

ここから再び高速で北上して


ここでは、今夜のおつまみの

千葉に来たらやっぱりこれですね小ぶりでしたが。
店頭での焼き鳥はジューシーで美味しかったです。
お土産にも購入して。

ここからは下道で、途中の道の駅はスルーして


以外にもここも空いてました

ここでも九十九里の名物を

大粒の蛤をGet! 安い!

更に北上して、茨城県へ突入~♪
長い直線道路で広~いです!
その先には、何度か訪問した

今回もスーパーカーを展示してました。

キャリパーにもFerrari


なんとNSXも展示、いいなぁ~欲しいなぁ~

ここから又、南下して対岸の千葉へ戻って(; ̄ー ̄川 アセアセ
ここもスタンプを押せてなかったので

カミさんたちは車中で待ってました(;´・ω・)

いよいよ今回最後の道の駅です!
一度は来てみたかった駅!


何故かセスナが屋上に
それよか、駅よりファミマがでかいΣ(・□・;)

ここで、例物とツマミをGet! そしてスイーツを各種Get!

息子は迷わず日本酒ソフトを
奈良の最古の酒造所の地酒入り
自分は運転なので(´;ω;`)

本日の巡り旅もいよいよフィナーレではなく(笑)
再び茨城へ時間は、既にお昼を過ぎて15時過ぎ

本日のお昼をここで

牛久沼です!

道の駅で串物などを軽くつまんで昼腹を満たさずに
牛久鰻街道にあるここで



カミさんは、白焼きで、自分と息子は上うな重を
サイドメニューで柳川鍋と肝焼きを
スタミナが付きました、暑い夏を乗り切らなきゃ~
鰻を堪能して会計でレジへ

ここにも茨木タレントの鈴木奈々が出没(笑)

そして、カミさん待望の巨大落花生が目立つここへ

大好きな落花生が(笑)


落花生の試食!お茶のサービスもあります♪
試食を堪能して、沢山の落花生を購入!

帰り道で、高速から気になるここへ移動


で、で、でかいΣ(・□・;) 120m
到着時間が営業時間 20分前だったので、
入口迄いって帰路に!

帰りは、圏央道でテリトリーへ一本で
なんと牛久から2時間かからなかったです♪

今回のお楽しみ



そして、例の物達(笑)

晩酌は勿論、焼き蛤と串物、千葉の地魚刺身
そして、発酵の里でGetしたこれで


今回は弾丸ツアーでは、なかったのですが
群馬・長野は間違いなく弾丸ツアーですね♪
まだまだ関東制覇は、先が長いです!

ブログ一覧 | 道の駅 | 日記
Posted at 2017/07/16 17:51:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のロードスター通勤
nobunobu33さん

【カルマンギア オフ会】 宇都宮観 ...
{ひろ}さん

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

葵製麺 イオンモール川口店②
RS_梅千代さん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年7月17日 5:23
おはようございます(^^♪

千葉道の駅コンプリートお疲れ様でした(^.^)
保田小学校・・ラジオ体操・・夏の絵になりますね・・笑
東金・旭・さわら・こうざき・・・随分と意欲的なコースに脱帽です🎵

お茶にビールに例の物・・・林立状態羨ましい!!
行程を振り返って楽しい晩酌されたんだなぁと、勝手に想像してしまいました・・・笑

コメントへの返答
2017年7月17日 7:49
おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

ハイドラの後からスタンプラリーを始めたので新駅が出来ないと中々行けないです。
又、新駅が出来たら千葉へおじゃまします。
(笑)

やっぱり道の駅巡りは、楽しいですね♪
旅のおつまみと地酒での晩酌は
最高です♪

プロフィール

「中々道の駅CPが設定されないですね。567の影響もあって(T_T)そんな中、長野に54か所目の駅 八千穂高原が9月開駅予定。昨年の9月に和田宿が開駅したので合わせて行きたいのですが、未だかなぁ~巡りに出かけたい~♪」
何シテル?   06/24 07:05
LED関連はとても興味があり、気になる品を見つけては”ポッチっと” 弄りで、困ったときは、みんカラの知恵を参考にしてます。 [^ェ^] よろしくです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
○○巡り中~♪ ハイタッチよろしく(^ー゚)ノ
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
ナイトイルミを更新! リアも派手目に(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation