• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボルノ♪の愛車 [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2018年7月28日

バネあれこれ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ハイパコ。
7インチ・650ポンド
良いバネでありますが
私には少しレート高めでした。
シングルなら550ポンドが目標です。
2
BESTEX
オークションにて楽殺。
某ショップ仕様のバネ。
H178 10K
レートはこれくらいがいいです。
ちょっと、反発スピードが速いかな?
H200でプリ掛けが丁度いいかも?

この頃から「スラストベアリング」を
使っていますが、プリ掛けしても
バネが手で廻ります。
ハンドルも軽くなって
初期入力もマイルドになりました。
おススメです^ ^
3
BESTEX+ヘルパー
特に何もない
どうなるか遊んでみただけ。
BESTEXシングルの方が好印象。
4
BESTEX H69 28K(プライマリー)
CRAFTZ H120 12K(メイン)
やっぱりツインスプリングに
手を出してしまいました。
初期レート8.4K~12Kです。
純正脚とは程遠いですが・・・。
フラット感のある
だいぶ理想の脚になりました。
フロントはとりあえずこの仕様。

後日:大きくバンプした時に
少し縮みストローク不足が感じられます。
H140位必要ですね。
5
コレはH200 5Kです。
少し落ち着きの無い感じですが
重さが掛かると安定します。
プリを多くかければ改善しそうですね。
6
メイン H150 6K(RS-R)
プライマリ H69 20K(BESTEX)
合成レートで4.6Kです。
ショック長でプリを掛けて
リバンプ制限してイイ感じにです^ ^
ただしまさかの
アジャスター抜き仕様。
車高は上げれません(爆)
スラストベアリングが
上手くハマってアッパー代わりです^ ^
7
今のところこの仕様です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ライセンスランプLED

難易度:

エンジンオイル交換 クラウドユーロ5W40

難易度:

エンジンオイル交換 クラウドユーロ5W40

難易度:

リンクロッド・エンジンオイル交換

難易度: ★★

リア側トー調整

難易度:

右フロントスタビリンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@したたか さん
まぁ、釣れて当たり前的な季節ですが
これからトップゲームが楽しい季節です♪
道具に対する拘りは多少あるくらいかなぁ。
ロッドは、ツララがメインで
リールは、ダイワです。
シマノは、いっさい使わないです。
基本ワーム使わずにプラグで勝負ですw」
何シテル?   06/19 12:24
ボルチョ改?ボルノ♪ V70 875に10年乗って 先日、無事納車でした。 ボルボとは違うクルマですが 今後ともよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 21:33:27
シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:45:01

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
ボルボV70から箱替え。 運転の楽しさヒラヒラ感は上々。 反面、安定感と剛性感はボルボ。 ...
トライアンフ ボンネビル トライアンフ ボンネビル
先づは登録。 ここからスタートして 早速ガレージにてゴニョゴニョ中。 とりあえず…。 ・ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
帰省時の下駄1号。 主に釣り専用🎣 何処でも行ける何処でも止めれる。 4WDのデフロッ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ワーゲン (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
実家のクルマ6台のうちの1台 帰省時の下駄2号です。 ひょんな事から実家にきました。 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation