4台目のカブリオレ。写真で見たときはライトが大きくて変なフロントだなあ。と思ってましたが、実車はかなりカッコいい。特にフロントフェンダーやドアの段差、サイドスカートの造形などかなりデザインされた作りと思う。早速、ワインディング走って見たが、言われる程遅くはない。 ハンドルも太くて重いと言われてる ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年05月02日
軽くて小さくて、峠とツーリングに使えるバイクを探しててMT-09、MT-07、883、W650などと試乗したなかで決めた。ポイントは見た目と乗り味のギャップ。 スクランブラーは乗ってみると良さが分かります。 また納車して100キロ、6500回転までしか回してないですが、走っててニヤけてくるくら ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年10月09日
モトベカン 881B フランス製のモペットバイク。 知人が10年以上倉庫保管しているとの話を聞き、救助の意味で購入。 走行距離175㎞のノーマル車だが、エンジンが掛からず、プラグ、プラグコード、CDIと電気系をてんけん、交換しつつ再生プロジェクトを実施中。 以下はネットで見つけた紹介文。 【モト ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年09月24日
20年振りにママチャリ以外の自転車、初めてのロードバイクを購入。 まったく自転車には興味なく、通勤用におしゃれ自転車が欲しかっただけなので、ビーチクルーザーやBMXを買おうとして、色々と調べてるうちに、『買うならロードバイク』『結局最後はドロップハンドル』という悪魔の囁きに乗っかってしまい、マージ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年06月20日
確か19才くらいの時に買ったDT125LC 未成年なのにCR-X、Z400GP、ジョクとの4台持ちだった。全て新車購入。 高校時代山岳部だった時に高校の裏にあった鷹取山によく登ってたけど、その林道を走るために買った。この後、Z400GPを売って中古のRZ350を所有するが、当時の輸出仕様はRD35 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年12月05日
1996年、ずっと乗ってたNSR250R 88年式が壊れた後、RZV500とRZ250(初期型3台目)の二台体制だったけど、もう少し峠用バイクが欲しくて、RZVから乗り替え。黄色に塗ってRZの柳沢YUZOチャンバー付けるまでは良かったが、この後、TZ250の部品取り車から足回り移植してしまった。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年02月22日
いわゆるSA22 12A初期型のサバンナRX-7。知人から格安で譲っていただき2年ほど乗ってた。CR-Xとコスモロータリーターボの間に乗ってましたが、バイクレースしてたり、車も複数台所有してたり、よくお金あったなあと思う。燃費はリッター7キロ位だったので、コスモロータリーターボよりは良かったけど。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月11日
元々レース用のRKのレイン用ホイールが欲しくて、程度の良い中古を購入。確か半年落ち位かな。 あまりにも楽しくて10年も乗った。20台以上乗ったバイクの中でも色塗り替え以外、ノーマルで十分のスペックでした。 写真はFZR400RとFZR400RR?だっけクロスミッション、アルミタンク仕様との九州一周 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月06日
NS250、NSR250でレースしていた時代、自分の街乗りバイクが無かったので、長期間借りていたSRX600。 峠も早く、ツーリング、街乗りと大活躍でした。初期型なのでキックスタートだけどデコンプあったから始動はラクチン。 歳とって体力落ちてからまた乗りたい。 今は福岡県の美容室のオブジェになっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月06日
初期型マニュアル平成元年だったと思う。 HKSのストラットタワーバーと、フジツボ技研のタコ足、触媒抜きで峠道に走りに行ってました。 後輩のCR-XsiRには全然かなわなかったけど、全然苦にはならなかったな。 ロードスターは今でも初期型が好き。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月21日