• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月12日

のんびりフォルツァで♪

のんびりフォルツァで♪
今日は、また下の子を引っ張り出し、さくら見物プチツーリングへ(^o^)

一応、昨日の内にオファー?はしてあったのですが、朝起きてちゃんと行ってくれるかどうか・・・
ダメだったらNSR出動かな。と思いつつ聞いてみると「行くー!」の一言♪

ということで、快適タンデムマシン、フォルツァ出動!





さて、まだ私の家の近所ではまだ桜は咲いてないので、山梨方面へ国道20号にてとことこ向かうと、どうやら高速道路が通行止めの様で激渋滞(汗)

すり抜けは余りしたくないので、渋滞と高速は避け八ヶ岳の麓を走る鉢巻道路へ回避。

そのまま、八ヶ岳横断道路を通って清里まで抜けてしまおうかと思ったのですが、やっぱ、ちょっと上に上がると急に気温が低くなり、断念して小淵沢道の駅へ下ってきました。





いつもは、外の自販機で缶コーヒーを飲んでいくだけなのですが、今日は、中のショップへ入ってみました。
今まで、何回も来ていますが、中へ入るのは初めてです(^o^;

で、息子が目を付けたのが焼きたてパン! 結構、食感がしっかりして、もちっと感があり美味しかったです♪





そこそこ、時間もつぶれお昼時になったので、韮崎に有る美味しいと評判のラーメン屋へ向かうことに。



こちらも初めてでしたが、博多ラーメン好きにはかなり人気が有る様で、まだ12時前の段階で5,6人が並んでいる状態。

確かに美味しくて、店員さんの対応もとてもよくいいお店でした。
でも私、実は太麺好きだったりします・・・ごめんなさい(><)

上の写真、よーく見るとTZRの後方排気が! 店を出て、準備しているとポロポローンと入ってきました。
NSR乗っていれば、間違いなく話しかけてしまうところでしたが、ついつい躊躇して話しかけられずにきてしまいました。



そして、メインの桜へ



なんでもない場所ですが、丁度満開のタイミングでなかなかです!





どんな所も遊び場にしちゃいます(^ ^)





おまけ。

ずっとショートタイプが欲しかったので、念願のグローブを駆け込み購入しちゃいました!
RSタイチ ベロシティメッシュカーボングローブ♪




ちなみに、これが今まで使っていたグローブ。



手のひら側は、完全に穴が開き一切プロテクション効果は有りません(^o^;
今まで、ご苦労様でした(^ ^)
ブログ一覧 | フォルツァ | 日記
Posted at 2014/04/12 23:51:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
まんじゅさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
大十朗さん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

お風呂上がり、至福のお疲れ生〜♪
シロだもんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

Happy Birthday あと ...
あっと~むさん

この記事へのコメント

2014年4月13日 5:11
満開ですね~!
こちらは、桜終わっちゃいました。。。

子供さんいっしょに行ってくれて可愛いですね。
うちも、小さいころはスクーターの後ろに乗せて
走ってたこともありますが、今となっては。。。


一緒に行ってくれる時期を楽しんでください!
コメントへの返答
2014年4月13日 7:23
なかなかの桜でした♪

そうなんですよね、何か子供は、あっという間に大きくなってっちゃう気がして、嬉しい反面寂しい気持ちもありますよね。

まだまだ、おバカで居てくれる!?今のうちに、たっぷり一緒の時間を楽しんどきたいと思います(^_^)

いつかは、子供と耐久レースなんてのも夢見てたんですけど、どうやら、のんびり派のようで、スピードには興味はなさそうなので、この夢は厳しいかなー。

でも、一緒にツーリング位は何とか叶えたいですね(^o^)
2014年4月15日 17:38
僕も3人の子持ち(元)でしたので

子供とのタンデムはずーと憧れていました^_^

バイクには全く興味が無い元妻と
子供3人家庭の経済的問題で
バイクなんて夢のまた夢でした(>_<)
羨ましい限りです^_^
コメントへの返答
2014年4月15日 18:11
コメントありがとうございます^_^

我が家も、全くバイクには興味の無い嫁さんですが、何とか許して貰ってます;^_^A

きっと、皆さんこの辺はだいぶ苦労していると思います(^o^;

話しが変わってしまいますが、あつたろう01さんのNSRは、DLCされてるんですね! 自分も、一度見積もりとったことが有りますが、やはり金額面で断念しました。

長く乗るには、やっときたいとは思うんですけど、私の小遣いではちょっと厳しいですね(^_^;

また、インプレッション等是非アップして下さい♪
2014年4月15日 18:30
そですよねー女の人には永遠の少年心は分からないでしょねー(ーー;)
まあ
少年心とゆうにはお金かかりますからねー(^^;;

ノザワホンダの早山店長は
あのアイファクトリーの元工場長であり
芯だしも溶接も自分でやてしまうすごい人で
DLCはその早山さんに熱く勧められてお願いしました^_^
ピストン関係の他にもフロントフォークや錆びて固着したリアのハブ
ブレーキピストンやホイールのカラーにも^_^
特に熱く勧められたのはエンジン内部のウォーターポンプのギヤのシャフトや
クラッチの僕は良く分からないシャフトなをどの
絶版間近のパーツにもDLC処理しました^_^
DLCで無いOH車両を乗った事はないのでDLCならではなのかOHしたからなのか僕みたいな凡人には分かりませんが
2年経った今も全くもって絶好調です^_^

それに
ツーリングや山を走るのに途中でエンコしない安心感が大きいかなあ(^^;;
コメントへの返答
2014年4月16日 0:37
ですよね(^o^)

正直、ほぼ自己満足の世界ですし、これを女性陣に理解してもらうのは至難の技ですねー;^_^A


早山さんて、アイファクトリーの方だったんですね。

全然知りませんでした。 ただ、いつもブロクを見ていて、凄く丁寧な仕事をしていたので、今の車両のみ残して、他のバイクやストック部品を全部売却してでもお願いしようとしたのですが、それでもちょっと足りなかったですね(>_<)

アイファクの方だと分かったら、更にお願いしたくなっちゃいましたが、FZを売ったお金は既に外装カスタムに使ってしまったし、これから貯めるには10年くらいかかりそうですね;^_^A

とりあえず、現状でいたわりながら乗って行きます(^。^)


また、会う機会が有りましたらじっくり見させて下さい(^◇^)
2014年4月16日 17:11
スケートさんのNSR拝見しました\(^o^)/
すごい500系新幹線みたい\(^o^)/
速そー\(^o^)/

ありがちなシルジャパでない事も感銘したし
何と自分でウレタン塗装なんてΣ(゚д゚lll)
さすがはスケート靴を作っちゃう起用さですね\(^o^)/

RSフォースもJha好きなら憧れの逸品ですし^_^
そですね同じ28.同じロスマンズ
ご一緒できたら楽しいですねー^_^
コメントへの返答
2014年4月17日 1:04
有難う御座います。

新幹線に似てるって言われたの二回目です(^o^)

今度、グリーン車マークでも付けておこうかな(^∇^)


シルジャパも好きなんですけど、あの、吊り目の2灯をロスマンズにして見たくて、思い切って買っちゃいました♪

取り付けには苦労させられましたけど、その分愛着100万倍です(^o^)

ウレタン塗装も、今回初めてチャレンジしましたけど、思ったよりも楽しくて癖になりそうですね♪

フォースチャンバーは、購入時からキズがあり、ちょっと気になるのですが、今は、中古の相場もかなり上がってますし、中々上物は出てこなくなってしまったので、現状でガマンですかね。

プロフィール

「久々NSR引っ張り出して、家から1時間半程の味噌ダムなる所へ兄と来ました!
三連休ど真ん中ですが全然人もいなくて、山の中で気温も丁度良く心地よい♪
NSRも久しぶりに回してもらって、とてもご機嫌な様子です😊」
何シテル?   07/16 11:59
NSR250R。特にMC28SPロスマンズ が好きで3台乗り継ぎ今の車両に行きつきました。 現車両は28最終のSEモデルですが、走行8500kmの時に転倒し、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウィンドウモール交換ついでにいろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 10:55:01
番外 ハイエース中華製LEDヘッドライト修理 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:29:23
クラッチディスク・クラッチカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 22:54:43

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン ハイエースファインテック ツアラー (トヨタ ハイエースワゴン)
200系発売当初からずっと欲しかったハイエース! 新型に変わる前に何とか滑り込みで購入! ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
'96NSR250R SE MC28 TYGA外装ロスマンズです。 TYGAの2つ目を ...
ホンダ その他 (バイク) レーサー車両達 (ホンダ その他 (バイク))
歴代のサーキットでお世話になったレーサー車両達です。 21歳頃から約7年間、MCFAJ ...
ホンダ NSR250R SP 歴代NSR達 (ホンダ NSR250R SP)
初代から3代目までのNSR達になります。 フォトに画像入れてありますので見てやってくださ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation