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TDF-UH-001の愛車 [フォード マスタング クーペ]

整備手帳

作業日:2014年6月11日

バルブを変えるのはやめました

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ご存知のとおり、 FORD Japan正規品のGTはフォグランプのバルブを暗くしてアクセサリーランプにしています。
並行輸入車はどうやっているのでしょうか?

うちのお馬は車検通ったので、当然アクセサリーランプなわけで…
2
車検終了後も当然そのままなわけで…

ハイワッテージのバルブを持ってはいますが…
3
これを装着し、点灯できる状態で走ると保安基準違反になるわけで…

道路運送車両法、納得いかないルールでも今の保安基準の方がこの車より先に存在するので、承知の上で車を購入するわけだから、文句は言えません…
4
バルブ交換はやめにしました。

ランプの位置を下げればフォグランプとして使えるが…
エレノア風?
でもランプがセンターに寄りすぎで、保安基準違反になっちゃうかも。
5
アクセサリーランプなりに、できるだけ明るく、良い色に光ればなー…
300cd以下かぁ、何W球かな?
6
予備球をいじって加工してみようかなー
せめて色を何とかしたい。と、思う今日この頃です。
7
ちなみにFORD JAPAN正規品のアクセサリーランプのバルブは小糸の5W球でした。
いくらなんでも暗すぎます。

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TDF-UH-001です。所有車は、、、 1号機 2011 Mustang GT 1995GT→2011GTと、2世代の5.0L V8マスタングを乗り継いで...
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